都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 青森県 > 弘前市

弘前市

弘前市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した弘前市のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

弘前市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • 記事:17 件

【全国】2021年ゴールデンウィークに開催される注目イベント!

2021年、10連休のゴールデンウィークがもうすぐです!どこに行きましょうか?お出かけには絶好のこの時期、楽しいお祭りやイベントが各地で開催されます。青空の下、お神輿に歓声を上げたり、家族や仲間と出店...

東北のとっておき超絶景10選 定番から知られざる穴場まで‼

全国に名をはせた定番の絶景スポットだけでなく、これまであまり知られていなかった穴場まで、長年、全国のガイドブックを制作してきたまっぷる取材班が「東北の超絶景スポット」を見つけてきました!コロナ禍の昨今...

【青森】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる!

「週末は、青森の定番スポットへ遊びに行こう!」とても魅力的な誘いですよね、わかります。ですが、定番スポット→みんなが行きたい→混み合う場所であることを忘れてはいけません。コロナ禍の昨今、少しためらって...

日本の城ランキング 一度は行ってほしいお城40選

日本にはいくつのお城があったのでしょうか。一口に「お城」といってもその定義は曖昧で、わかりやすく「天守が建っている」ものから「土が盛り上がっているだけ」のように見えるもの。すべてをカウントしていくと、...

夏祭りはいつから始まった? 起源や由来を知って、夏祭りを10倍楽しもう

8月は夏祭りシーズン!お祭りが近づくにつれ、町中にエネルギーが満ちあふれます。でも、そもそも夏祭りって、いつから、どんな目的で始まったのでしょう?今回は、夏祭りの起源や由来を振り返るとともに、「青森ね...

秋の果物狩り・味覚狩りに行こう! サツマイモ、キノコ、リンゴ、ミカン、梨狩りができるスポット

実りの秋、という言葉があるように、秋はいろいろな果物、穀物、キノコが旬を迎えます。今回はサツマイモ、シイタケ、リンゴ、ミカン、梨など秋の味覚狩りスポットを全国から25か所ピックアップしました。強い台風...

【弘前】地酒と一緒に津軽料理を味わう!

津軽の山海の幸がもたらす個性的な郷土食。素朴な味わいとともにいただきたい地酒も充実している。津軽三味線の生演奏が聴ける三味線酒場での一献も、旅の思い出づくりにおすすめ。

【弘前】レトロ&モダンカフェのこだわりメニューと空間

弘前には古い街並みに溶け込むカフェが点在。歴史ある建物をリノベーションしたカフェや弘前っ子御用達のブームなカフェまで、そのこだわりを楽しもう。

【弘前】りんごの街でアップルパイを食べ比べ!

りんごの生産量日本一の弘前市には、自慢のりんごを使ったスイーツも豊富。とくにアップルパイは、お店のこだわりが詰まった一品。あなたのお気に入りはどれ?

青森【弘前】かわいい雑貨をお土産にお持ち帰り!

伝統工芸をアレンジした雑貨やりんごグッズなど、弘前のかわいい!をお持ち帰りしよう。

【弘前ねぷたまつり】見どころをチェック!

夏の夜、弘前の街に力強いお囃子が響き渡る。お囃子のなかゆったり進むのは武者絵を題材にした巨大なねぷた。戦いに赴く様子を表現した勇壮な祭りに飛び込み、津軽の夏を満喫したい。

【弘前】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

古くから津軽の小京都として親しまれてきた街。東北随一の美しさを誇る桜の名所・弘前公園のほか、明治〜大正期に建てられたレトロな建造物が多く残るのも魅力。

青森【弘前】岩木山麓ドライブ! パワスポ&温泉めぐりコース!

岩木山に抱かれた軽快なドライブロード観光地として整備されながらも、信仰の対象としての存在も大きい岩木山。絶景を見渡しながら、点在するパワースポットや癒しの温泉をめぐって、英気を養う旅にでかけよう。

【弘前さくらまつり】満開の桜の楽しみ方!

日本一と謳われ、毎年200万人を超える見物客でにぎわいをみせる桜の祭典。平成30年にこの弘前さくらまつりは100周年を迎える。淡いピンク色に染まった豪華絢爛なさくらまつりを訪ねてみよう。

青森【弘前】フレンチ贅沢ランチ♪ 洋館の街で味わう!

フレンチ激戦区である弘前には、グルメたちをうならせるレストランがいっぱい。腕自慢のシェフが陸奥湾の新鮮な魚、大地がはぐくんだ野菜で作る華麗な一皿を味わいに行こう!

【青森】安らぎの温泉宿&ホテルをセレクト!

極上の温泉宿や料理自慢の宿、観光に便利なホテルなど、個性あふれる青森の宿・ホテルを厳選。旅の疲れを癒やす快適空間を見つけよう。