都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 島根県

島根県

島根県のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した島根県のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • 記事:55 件

一度は行ってみたい!パフォーマンスや体験が魅力のおもしろ水族館12選

カップルや家族連れはもちろん、おひとり様も大満足のパフォーマンスや体験が充実しているおすすめの水族館をご紹介します。臨場感あふれるイルカショーに歓声を上げたり、大水槽をきらきらと泳ぐ魚の群れを飽きずに...

オンラインで水族館を楽しもう!コロナ禍でも安心して楽しめる!

新型コロナウイルス感染拡大を受け、水族館では、入場者数を制限したり、チケットを事前購入制にしたりしています。2021年の年明けからは緊急事態宣言の出た地域もあり、おでかけを控えている方も多いと思います...

中国エリアのとっておき超絶景10選 定番から知られざる穴場まで‼

全国に名をはせた定番の絶景スポットだけでなく、これまであまり知られていなかった穴場まで、長年、全国のガイドブックを制作してきたまっぷる取材班が「中国エリアの超絶景スポット」を見つけてきました!コロナ禍...

日本の城ランキング 一度は行ってほしいお城40選

日本にはいくつのお城があったのでしょうか。一口に「お城」といってもその定義は曖昧で、わかりやすく「天守が建っている」ものから「土が盛り上がっているだけ」のように見えるもの。すべてをカウントしていくと、...

【島根】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる!

「週末は、島根の定番スポットへ遊びに行こう!」とても魅力的な誘いですよね、わかります。ですが、定番スポット→みんなが行きたい→混み合う場所であることを忘れてはいけません。コロナ禍の昨今、少しためらって...

【松江・出雲】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

年に一度、日本中から八百万の神が集まることから「神々の国」とも称される島根県。縁結びの地としてとくに有名で、歴史的な見どころも盛りだくさん。4つのエリアとそれぞれの特徴を事前にチェックして、楽しい旅を...

【松江城】松江が誇る地元のシンボル!見どころチェック!

2015年に天守としては63年ぶりの国宝に指定された松江城。松江タウンの観光でハズセない歴史ある城と、まわりを囲む松江城山公園を散策してみよう。

【松江】堀川めぐり♪小舟でゆらりのんびり観光!

松江城を囲む風情な町並みを船に乗って楽しむ堀川めぐり。ユーモアたっぷりのガイドを聞きながら、城下町の美しい風景を見学しよう。

島根【松江・出雲】おすすめ観光旅行プラン! 松江じっくりコース!

松江・出雲のおすすめ旅行プラン!国宝の松江城と堀川めぐり、塩見縄手で城下町の歴史を体感して、宍道湖の美しい夕景を見学。短い移動で松江らしい風景をたっぷり楽しむシンプルなコースです。