エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 観光農園・農場 > 北海道 x 観光農園・農場

北海道 x 観光農園・農場

北海道 × 観光農園・農場の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した北海道の観光農園・農場についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

北海道 × 観光農園・農場の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:22 件
  • 記事:8 件

北海道のおすすめエリア

【北海道ガーデン街道】花めぐり観光! おすすめスポット!

「北海道ガーデン街道」とは、大雪山系のふもとから富良野を経由し、十勝までを結ぶ約250kmの街道のこと。食事やみやげ探しを楽しみつつ、美しい庭園をめぐってみよう。

北海道【十勝】チーズ料理やファームレストラン料理を味わおう! 十勝ならではの食材がずらり!

広大な北の大地で育まれる食材は、どれも魅力的なものばかりです。今回は、とれたての生乳から作られるうまみたっぷりのチーズを使った「チーズ料理」と、農家や牧場が経営する「ファームレストラン料理」をピックア...

北海道観光おすすめモデルコース~2泊3日で人気スポット制覇の王道プラン~

広い北海道の観光は、1日1エリアが基本となり、定番は2泊3日、じっくりまわるなら3泊4日が必要です。今回は、北海道で人気の観光スポットを「ぜ〜んぶまわりたい!」という人におすすめの、2泊3日の北海道観...

十勝・帯広のランチにおすすめのファームレストラン こだわり食材もご案内♪

「日本の食料基地」と呼ばれている十勝。このエリアは農家や牧場が経営するファームレストランが多いことで有名です。こだわりの食材を使ったランチを最高のロケーションでいただける、至極のファームレストランをご...

【新千歳空港周辺】遊びスポットをチェック!

新千歳空港周辺にはのどかな農業地帯が広がり、自然に親しむことができるスポットが豊富。少し早めに空港周辺に行き、出発の時間まで遊ぶのもいい。

富良野【ファーム富田】ラベンダー畑へ行こう!

ラベンダーの最盛期は7月中旬。種類によって開花期間は異なるが、4月中旬~10月頃まで楽しめる。また、平地や斜面などのロケーションや花の植え方の違いなど、いろいろな種類の花畑が見られるのも魅力。

【洞爺】この地ならではのネイチャー体験を楽しもう!

四季折々の美しい風景が広がる洞爺湖エリア。絶景を眺めながらのアウトドアアクティビティや、豊かな自然をもつこの地ならではの自然体験を楽しもう。