エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x その他乗り物 > 東北 x その他乗り物

東北 x その他乗り物

東北 × その他乗り物の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した東北のその他乗り物についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

東北 × その他乗り物の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:21 件
  • 記事:10 件

東北のおすすめエリア

【青森タウン】観光おすすめスポット&交通手段をチェック!

青森ねぶた祭が有名な青森タウンは、縄文遺跡など見どころもいろいろ。豊かな食材にも恵まれ、伝統食からユニークメニューまで、グルメも充実。

【弘前】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

古くから津軽の小京都として親しまれてきた街。東北随一の美しさを誇る桜の名所・弘前公園のほか、明治〜大正期に建てられたレトロな建造物が多く残るのも魅力。

下北半島の人気魚介ランチ!観光&おみやげスポット情報も一挙ご紹介

本州最北端に位置し、数々の絶景に出会える下北半島。名物魚介の宝庫でもあり、絶品魚介ランチの店も多い。リーズナブルで美味しいお店でランチを堪能した後は、絶景スポットをはじめ、観光を堪能しましょう。むつ市...

【盛岡】こんなところ!エリア&基本情報をチェック!

街のあちこちに歴史建築が点在する盛岡。行きたい場所がどのエリアにあるのか、でかける前にチェックしておけば、街めぐりがさらにスムーズに。

便利な観光バス【るーぷる仙台】伊達家ゆかりの名所めぐり♪

極彩色が美しい霊屋、仙台の街を見守るように建つ騎馬像など、市内には初代仙台藩主・伊達政宗ゆかりの歴史スポットが点在。便利な観光循環観光バス「るーぷる仙台」で、政宗の足跡を追う歴史さんぽに出かけよう。

山形【鶴岡】レトロ街観光♪ 路地を歩いてノスタルジック探し!

庄内藩14万石の城下町として栄えた鶴岡の街には、藩政時代の建築や明治・大正時代のレトロ建築が点在しています。ぐるっと回って約3時間とコンパクトに街めぐりが楽しめるので、お散歩もよいですが、レンタサイク...

【三陸鉄道】大人気のローカル線で海岸線を駆け抜ける!

「さんてつ」の愛称で親しまれる三陸鉄道は、2013年のドラマ『あまちゃん』でその人気が全国区となったローカル線。トンネルを抜けると現れる海絶景やユニークなイベント列車など、乗っているだけでもワクワクが...