トップ > 全国 x 温泉・入浴施設 > 東北 x 温泉・入浴施設 > 南東北 x 温泉・入浴施設

南東北 x 温泉・入浴施設

南東北 × 温泉・入浴施設の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した南東北の温泉・入浴施設についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:498 件
  • 記事:40 件

【南洋・赤湯温泉】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

日本三熊野のひとつである熊野大社や、開湯九百余年の歴史をもち、かつて上杉家の湯治場であった赤湯温泉を有する歴史情緒あふれる街。「鶴の恩返し」の伝説が残る民話の里としても知られる。山形県内で最初にぶどう...

【山形】日帰り温泉♪旅の途中に立ち寄りたい!

全市町村に温泉が湧く湯どころ・山形。旅の途中に立ち寄りたい日帰り温泉・入浴施設はこちら!

【鳴子温泉郷】心安らぐ♪お散歩スポットをチェック!

日本有数の温泉地・鳴子には、気軽に温泉を楽しめる共同浴場や足湯・手湯が点在。湯のぬくもりに癒されながら、こけしの里としても有名な風情ある温泉街を散策しよう。

【仙台観光】早わかり!人気エリア&基本情報をチェック!

宮城観光の前に、各エリアの位置関係や地域の特色をチェック!はずせない見どころや必食グルメなど、宮城観光のキホンの情報をサクッとご紹介します。

【山形】こんなトコ!エリア&基本情報をチェック!

藩政時代の名残から、庄内・最上・村山・置賜の4つのエリアに分けられる山形県。それぞれに文化が異なり、個性豊かなスポットがそろっている。各エリアの位置や特徴をチェックして、旅のプランニングに役立てよう!

【さくらんぼ東根温泉】サイクリングで巡るグルメスポット!

郷土グルメの名店や地元産食材で作る加工品がいっぱいの産地直売所など、東根には魅力的なグルメスポットが点在。観光に便利なレンタサイクルに乗り、各所をぐるりとめぐろう。6月から7月頃までは観光果樹園でさく...

【福島】至福の温泉♪泉質よし!秘湯よし!景色よし!

福島は国内屈指の温泉パラダイス。個性豊かな温泉が県内のいたるところに湧き、名湯、秘湯も目白押し。歴史ある伝統の湯でほっこり寛ぐか、露天風呂からの雄大なパノラマに癒されるか、楽しみ方も自由自在だ。

【福島】名湯ぞろい!人気おすすめ日帰り温泉をチェック!

秘湯ムードあふれる温泉から眺めのいい露天風呂まで、日帰りで利用できる名湯が福島にはたくさんある。自分好みの湯を見つけに、出かけてみよう。

【米沢八湯】秘湯・名湯をはしご湯♪名物風呂に浸かりたい!

上杉家の城下町・米沢の郊外には8か所もの名湯・秘湯が点在!野趣満点の絶景露天風呂や気軽に楽しめる共同浴場など、多彩なラインナップが魅力。湯めぐりに挑戦したり、自慢の料理を味わったり、山峡の温泉天国を満...

あだたら高原【岳温泉】安達太良山麓に湧くいで湯!

坂上田村麻呂が東征の際に発見したという湯は、全国的にも珍しい酸性泉。四季それぞれのレジャーも楽しい安達太良山麓の爽やかな高原で、リゾート気分を満喫しよう。

【仙台旅行】1泊2日のおすすめモデルプラン!絶景・グルメいいとこどり

心を動かす絶景に、ご当地ならではの絶品グルメなど、魅力満載の仙台・松島を1泊2日で遊び尽くすおすすめの旅行プランをご紹介します。

【磐梯熱海温泉】美人の湯が湧く山あいの温泉地!

源頼朝の家臣だった安積郡領主の伊東氏が、故郷の伊豆をしのんで名付けたという古湯。萩姫という美しい姫が湯治をした伝説や、なめらかな泉質から美人の湯としても名高い。

【蔵王】御釜を目指す絶景ドライブ!立ち寄りスポット!

神秘の湖や豪快な滝、渓流沿いの大露天風呂など、ダイナミックな蔵王の自然を肌で感じられるスポットをめぐりながら、爽快なドライブコースを走り抜けよう!周辺のグルメスポットにも立ち寄りたい。

【仙台】杜の都の見どころ!遊びどころ!チェック!

東北唯一の政令指定都市として存在感を示す杜の都。街なかを流れる広瀬川や青々と生い茂るケヤキ並木など、自然景観の美しい街には、魅力のグルメや洗練されたアイテムがそろうショップなど、見どころ食べどころがい...

福島【土湯峠温泉郷】一軒宿が点在する秘湯!

緑豊かで静かな環境の土湯峠周辺には5つのいで湯が湧き、それぞれに異なる趣がある。湯煙を上げる新野地温泉や、山あいの幕川温泉など、秘湯気分を満喫できる。

【赤湯温泉】よくばり旅!パワスポもワインも楽しめる♪

赤湯温泉は、藩政時代に米沢藩・上杉家によって保護された歴史ある名湯。湯治場時代の面影を感じながら、縁結びの神社や日本最古のワイナリーなど情緒漂うスポットをめぐろう。

福島【高湯温泉】開場400年を超える古湯!

慶長12(1607)年の開湯という歴史ある温泉で、山形の蔵王、白布と並ぶ奥州三高湯のひとつ。たっぷりと湧き出す白濁の硫黄泉は、薬効成分が高い湯として人気がある。

【肘折温泉】人気おすすめ湯宿&街ぶらスポット!

月山のふもと、銅山川のほとりに湧く温泉地・肘折温泉は、「骨折、疵に肘折」と伝えられ、多くの湯客に親しまれてきた湯治場。風情あふれる温泉街を浴衣と下駄でめぐり、体も心も癒されよう。

【最上】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

最上川が流れる、古口から清川までの約16㎞の峡谷・最上峡。桜や新緑、紅葉など、自然がつくり出す四季折々の彩り豊かな風景を楽しめる。観光船が周遊しており、最上川の両岸に山々を望む圧巻の眺めが人気。

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリアとジャンルを指定してください