トップ > 全国 x 日帰り入浴専用施設 > 東北 x 日帰り入浴専用施設 > 南東北 x 日帰り入浴専用施設

南東北 x 日帰り入浴専用施設

南東北 × 日帰り入浴専用施設の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した南東北の日帰り入浴専用施設についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:138 件
  • 記事:21 件

【さくらんぼ東根温泉】サイクリングで巡るグルメスポット!

郷土グルメの名店や地元産食材で作る加工品がいっぱいの産地直売所など、東根には魅力的なグルメスポットが点在。観光に便利なレンタサイクルに乗り、各所をぐるりとめぐろう。6月から7月頃までは観光果樹園でさく...

【福島】至福の温泉♪泉質よし!秘湯よし!景色よし!

福島は国内屈指の温泉パラダイス。個性豊かな温泉が県内のいたるところに湧き、名湯、秘湯も目白押し。歴史ある伝統の湯でほっこり寛ぐか、露天風呂からの雄大なパノラマに癒されるか、楽しみ方も自由自在だ。

【福島】名湯ぞろい!人気おすすめ日帰り温泉をチェック!

秘湯ムードあふれる温泉から眺めのいい露天風呂まで、日帰りで利用できる名湯が福島にはたくさんある。自分好みの湯を見つけに、出かけてみよう。

【山形】日帰り温泉♪旅の途中に立ち寄りたい!

全市町村に温泉が湧く湯どころ・山形。旅の途中に立ち寄りたい日帰り温泉・入浴施設はこちら!

【蔵王】御釜を目指す絶景ドライブ!立ち寄りスポット!

神秘の湖や豪快な滝、渓流沿いの大露天風呂など、ダイナミックな蔵王の自然を肌で感じられるスポットをめぐりながら、爽快なドライブコースを走り抜けよう!周辺のグルメスポットにも立ち寄りたい。

【仙台旅行】1泊2日のおすすめモデルプラン!絶景・グルメいいとこどり

心を動かす絶景に、ご当地ならではの絶品グルメなど、魅力満載の仙台・松島を1泊2日で遊び尽くすおすすめの旅行プランをご紹介します。

【赤湯温泉】よくばり旅!パワスポもワインも楽しめる♪

赤湯温泉は、藩政時代に米沢藩・上杉家によって保護された歴史ある名湯。湯治場時代の面影を感じながら、縁結びの神社や日本最古のワイナリーなど情緒漂うスポットをめぐろう。

福島【土湯温泉】若旦那が活躍する山峡のいで湯!

阿武隈川の支流、荒川渓谷沿いに湯宿が軒を連ねる山峡のいで湯。山里の豊かな自然と素朴なこけしが旅人を迎えてくれる。さまざまな泉質の湯が湧き、豊富な湯量を誇る。

【肘折温泉】人気おすすめ湯宿&街ぶらスポット!

月山のふもと、銅山川のほとりに湧く温泉地・肘折温泉は、「骨折、疵に肘折」と伝えられ、多くの湯客に親しまれてきた湯治場。風情あふれる温泉街を浴衣と下駄でめぐり、体も心も癒されよう。

【磐梯熱海温泉】美人の湯が湧く山あいの温泉地!

源頼朝の家臣だった安積郡領主の伊東氏が、故郷の伊豆をしのんで名付けたという古湯。萩姫という美しい姫が湯治をした伝説や、なめらかな泉質から美人の湯としても名高い。

【山形】おすすめドライブコース!絶景にグルメに名湯!

大自然の絶景に神秘的なパワスポ、癒しの温泉、ご当地グルメなど、旅心をくすぐるポイントがいっぱいの山形。エリアごとの魅力をピンポイントで訪ねるドライブで、広い山形を効率よくめぐっちゃおう♪

【遠刈田温泉&蔵王温泉】湯の街散歩♪おすすめスポット!

宮城側の遠刈田温泉と山形側の蔵王温泉、2つの湯の街が楽しめる蔵王エリア。効能豊かな温泉に癒されるのはもちろん、レジャーや食べ歩きも楽しみながら、風情ある街を満喫しよう。

【秋田】おすすめ道の駅!ドライブ途中にわざわざ立ち寄りたい!

ドライブシーンで欠かせないのが道の駅。地元の新鮮な農産物を販売する直売所や、郷土色豊かな料理など魅力いっぱいの道の駅を訪ねよう!

【いわき湯本温泉】湯めぐり散策スポットをチェック!

道後、有馬とともに日本三古湯のひとつ。温泉宿場の面影が残り、しっとりとした雰囲気が漂う温泉街は、地元の人に交じって商店街を歩いたり、足湯でのんびりするのも楽しい。

山形【湯田川温泉】人気おすすめスポット!見る、泊まる!

出羽三山参拝者の「精進落とし」の温泉場として栄えた歴史ある温泉地。4月下旬から6月上旬には、やわらかな食感のたけのこ「孟宗」を味わいに多くの観光客が訪れる。

【銀山温泉】ノスタルジック旅♪レトロなスポット!

大正・昭和時代に建てられた和洋折衷の木造旅館が並び、昔懐かしい風景が残る銀山温泉。足湯や食事処、みやげ店などの見どころも多く散策にぴったり。ハイカラな着物を身にまとい、ノスタルジーに浸りながら街歩きを...

【鳴子温泉郷】心安らぐ♪お散歩スポットをチェック!

日本有数の温泉地・鳴子には、気軽に温泉を楽しめる共同浴場や足湯・手湯が点在。湯のぬくもりに癒されながら、こけしの里としても有名な風情ある温泉街を散策しよう。

宮城【シーパルピア女川】へ行こう!グルメ&お土産が充実!

目の前に天然の良港が広がる女川。駅前から続くシーパルピア女川やハマテラスでは、金華山沖で獲れた、さんま、ほや、ほたてなどの豊富な海の幸が味わえるほか、ショッピングやタイル制作体験なども楽しめる。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください