佐渡 x 名所
佐渡のおすすめの名所スポット
佐渡のおすすめの名所スポットをご紹介します。廻船業の集落をしのぶ「宿根木(町並み)」、急勾配の坂を登った絶景ポイント「跳坂」、佐渡全島を俯瞰できる大自然の中の展望道路「大佐渡スカイライン」など情報満載。
- スポット:6 件
- 記事:4 件
佐渡のおすすめエリア
1~20 件を表示 / 全 6 件
佐渡のおすすめの名所スポット
大佐渡スカイライン
佐渡全島を俯瞰できる大自然の中の展望道路
佐渡の最高峰金北山と妙見山を中心に金井地区から大佐渡山脈を縦走して相川地区に至る全長25kmのドライブロード。頂上からは全島が一望でき壮大な眺めだ。

賽の河原
亡くなった子供を供養に来る所。石が絶えることなく積まれている
大野亀と二ツ亀の間にある、幼くして亡くなった子供を供養にやって来る場所。亡き子をなぐさめるための石が絶えることなく積み上げられ、色鮮やかな玩具が供えられている。


海府大橋
県内一の高さの海府大橋。スリリングな風景が楽しめる
県内一の高さを誇る海府大橋から、スリリングな風景が楽しめる。滝の下へは遊歩道などが整備されていないので、下から眺めるには民宿などに頼んで船を出してもらうといい。