エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 温泉旅館 > 東海・北陸 x 温泉旅館 > 北陸 x 温泉旅館

北陸 x 温泉旅館

北陸 × 温泉旅館の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した北陸の温泉旅館についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

北陸 × 温泉旅館の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:179 件
  • 記事:15 件

北陸のおすすめエリア

【金沢】「おこもり旅」におすすめのホテル5選 ひとりでも極上リラックスステイ!

新型コロナウイルスの影響でステイホームが続き、気づかないうちにストレスが溜まっているのでは。今回は一人旅歴30年の筆者が、コロナ禍でも安心して泊まれる宿を厳選しました。誰にも気を遣うことのない一人旅は...

【福井】人気おすすめ宿をチェック!

いい宿いろいろ♪グルメ自慢&温泉自慢

【富山】こだわりの宿をチェック!

特典いっぱいの女性向けのプランや充実したサービスはもちろん、ファミリーや友達同士、などシチュエーションに合わせて選べるこだわりの宿を厳選してご紹介。

【富山】女子力高めの人気おすすめ宿をチェック!

富山の宿の魅力は温泉、海の幸、絶景だけじゃない!エステやヘルシーメニューがうれしい薬膳など女子力をUPさせるプラスワンの宿がたくさんあります。心も身体もリフレッシュできる宿を紹介します。

【宇奈月温泉】自然豊かな富山随一の温泉地!

大正中期以降、黒部川の電源開発によって温泉地の歴史が始まった。渓谷観光の起点として新緑や紅葉を求めて多くの人が訪れる。展望台や遊歩道、足湯もあり、散策に最適。

【あわら温泉】個性あふれるくつろぎの宿をチェック!

北陸屈指の温泉街のあわら温泉は、大規模な温泉街としては珍しく宿ごとに独自の源泉を持つ湯量豊富な温泉地です。個性あふれる風呂や趣向を凝らした料理で、癒やしのひと時を過ごしに行きましょう。

【あわら温泉】まち歩き♪おすすめ立ち寄りスポット!

えちぜん鉄道あわら湯のまち駅を降りると、そこにはすぐ温泉街が広がっています。関西の奥座敷と称されるあわら温泉です。あわら温泉の街を観光するなら、まずは駅構内の案内所「おしえる座ぁ」で情報を入手しましょ...

石川【奥能登】人気おすすめ観光スポットをチェック!

奥能登のおすすめスポットをご紹介!

能登【和倉温泉】七尾湾を見渡す!眺望自慢の名宿

能登半島の東側に口を開く七尾湾に和倉温泉の宿は多くが接しており、波穏やかな海を見渡す景観は各宿の自慢となっている。

【立山黒部アルペンルート】おすすめ宿泊ガイド!

3000m級の山々に囲まれた高原では、流れる時間とともに景色や空気もまた刻々と変化する。ぜひ1泊して、そのすべてを体感しよう。

富山【黒部峡谷】トロッコ電車で行く! 峡谷絶景旅!

日本有数のV字谷の峡谷に沿って、山肌を縫うように進むトロッコ電車。車窓に次々と現れる大自然は感動モノ!