トップ > 全国 x 資料館・文学館など > 東海・北陸 x 資料館・文学館など > 岐阜・飛騨 x 資料館・文学館など > 飛騨・白川郷 x 資料館・文学館など

飛騨・白川郷 x 資料館・文学館など

飛騨・白川郷 × 資料館・文学館などの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した飛騨・白川郷の資料館・文学館などについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

飛騨・白川郷 × 資料館・文学館などの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:24 件
  • 記事:14 件

【奥飛騨温泉郷】新穂高ロープウェイで絶景スポットへ!

360度の大パノラマが展望できる西穂高口展望台まで、約11分の空中散歩。槍・穂高連峰の眺望を満喫しよう。途中下車して森林散策を楽しんだり、ソフトクリームや飛騨牛串焼きなど名物を堪能するのおすすめです。

奥飛騨温泉郷のめぐり方!個性豊かな5つの温泉地をご紹介!

奥飛騨温泉郷には平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉の5つの温泉地がある。古民家の湯宿から大露天風呂の宿までさまざま。湯巡りをして楽しもう!

【奥飛騨温泉郷】大自然と調和した爽快な露天風呂が魅力!

奥飛騨温泉郷は平湯、福地、新平湯、栃尾、新穂高からなる。平湯温泉は古くから湯治場として栄えた温泉街。新穂高温泉は渓流沿いの野趣あふれる露天風呂が多いほか、北アルプスの登山口として賑わう。

世界遺産【白川郷】古き良き日本の姿を今に伝える

白川郷の荻町集落は、1995(平成7)年にユネスコの世界文化遺産に登録された集落。豪雪地帯で生まれた合掌造り家屋と豊かな自然が織りなす景色は、まるで昔話の世界に迷い込んだ気分にさせてくれる。まずは見ど...

飛騨高山【吉島家住宅】明治時代の豪商の家とは?

軒高など、江戸幕府の制限がなくなった明治期の町家建築。豪商の旦那衆のセンスと匠の技が光る、高山を代表する名建築をすみずみまで見学しよう!

【飛騨高山】アートめぐり♪見どころスポットをチェック!

機能性と美しさを兼ね備えた飛騨家具の工房や、ミュージアムなど、心を豊かにしてくれるスポットも点在。さんまちから少し足をのばして、出かけてみよう。

【飛騨古川】ノスタルジック散歩♪おすすめスポット!

天正年間、増島城の城下町として整備された飛騨古川には今なお城下町の風情や職人による匠の技が息づいている。安らぎを感じる古い町並みをのんびり散歩しよう。

【飛騨の里】集落まるごと、のんびり過ごせるスポット!

古くから続く飛騨の暮らしにふれられる「飛騨の里」。集落をそのまま野外博物館にしているこのスポットは、のんびりと楽しみながら飛騨の文化を知ることができる。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください