エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 共同湯 > 関西 x 共同湯

関西 x 共同湯

関西 × 共同湯の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した関西の共同湯についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

関西 × 共同湯の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:35 件
  • 記事:15 件

関西のおすすめエリア

京都の銭湯 & 銭湯カフェめぐり10選 ~レトロが素敵なあったか空間~

京都の路地にたたずむ、古き良き時代の風情を残すレトロな銭湯。地元の生活が垣間見れるという理由で、最近は旅の行先としても人気急上昇中です。大正や昭和時代に建てられた重厚な空間で、色鮮やかなタイル絵を眺め...

【大阪・日帰り温泉】大阪市内で人気の日帰り温泉17選!アクセス便利な魅惑の日帰り温泉の世界

大阪市内で、アクセスが便利なおすすめの日帰り温泉をご案内しましょう。大都会・大阪ですが、実は駅チカにも便利な日帰り温泉があるのです。JR環状線で行けるのは、観光地にもなっているスパワールド世界の大温泉...

【京都・日帰り温泉】京都で通いたい日帰り温泉10選!古風な名物温泉からおすすめのスーパー銭湯まで

古都・京都を代表する日帰り温泉といえば、ノスタルジックな銭湯、北区にある船岡温泉です。観光地にもなっている船岡温泉には、ゲストハウスも併設されています。そのほかにも、京都らしい日帰り温泉をいくつかピッ...

【和歌山】1泊2日おすすめモデルコース!目的別にチェック!

世界遺産に絶景スポット、温泉に魚介グルメと飽きることない魅力の宝庫、和歌山を満喫する最強の観光モデルコースを5コースご紹介!まずは、全国的に注目されるパンダファミリーに会える南紀白浜温泉で、海の景色と...

【但馬・城崎】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

松葉ガニの水揚げが日本一の但馬海岸。全国でも有数の温泉地として人気が高い城崎、湯村。皿そばで有名な出石、そしてアウトドアスポーツが楽しめる神鍋高原やハチ高原などがある。

【熊野本宮温泉郷】おすすめの湯宿をチェック!

熊野本宮大社周辺に、湯の峰、川湯、渡瀬の3つの名湯が湧く。小栗判官伝説で名高い「つぼ湯」をはじめ、公衆浴場や大露天風呂など趣が異なる名湯を、手軽に日帰りでも楽しめる。

【龍神温泉】奥深い山々に囲まれた谷間の秘湯の宿!

景色のいい高野龍神スカイラインをドライブがてら、日高川源流に近い山あいにある龍神温泉へ。温泉だけでなく、素朴な味わいのみやげ物を探したりするのもおすすめだ。

【兵庫県&京都府・但馬・丹後の日帰り温泉】外湯めぐりだけじゃない!「とろとろの美肌の湯」「豪快!滝風呂」「日本海を一望の湯」など但馬&丹後の日帰り温泉おすすめ19湯!

秘湯ムードあふれる温泉から眺めのいい露天風呂まで、日帰りで利用できる名湯が城崎や天橋立にはたくさんあります。自分好みの湯を見つけに、旅に出かけてみましょう。

【那智勝浦・太地】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

勝浦漁港の近くではマグロ三昧と太平洋の絶景が楽しめる名物湯を。くじらの町太地では、海の生きものとのふれあいも楽しめる。

城崎温泉の外湯めぐりナビ 但馬の人気温泉街を満喫しよう

城崎温泉の大きな楽しみが外湯めぐり。大谿川沿いに点在する七つの外湯をゆっくり楽しみながら浴衣姿で町歩き。のんびり開放感に満ちた休日を過ごしましょう。こちらの記事では、一の湯、柳湯、まんだら湯、御所の湯...

兵庫【城崎温泉】湯めぐり! 7つの共同浴場を徹底チェック!

城崎温泉は、全国でも有数の人気温泉街。洞窟のようなお風呂や美しい緑に癒やされる露天風呂など、7つの共同浴場が川沿いに点在しています。個性豊かな温泉をいくつもめぐって、お気に入りの湯を見つけてみませんか...

兵庫【湯村温泉】おすすめ観光! 温泉街のお散歩スポット!

源泉「荒湯」を中心とする湯村の温泉街。徒歩でぐるりとまわれるコンパクトサイズな街なので、名湯を楽しみながらのんびりと街を眺め歩いてみよう。

有馬温泉街の観光おすすめスポットめぐり 立ち寄り湯&ランチ&カフェをご紹介

大阪・神戸の街なかから近く、忙しい日常のリフレッシュにピッタリな有馬温泉。自然豊かな山間の風景に包まれて、日帰り湯やおいしいグルメを楽しむ旅はいかが?立ち寄り湯を満喫したあとは絶品ランチや、すてきなカ...

和歌山【白浜】おすすめ絶景ドライブスポットをチェック!

白浜の町を縁どる海の絶景ポイントをめぐるドライブへ出かけよう!景勝地はもちろん、海を望むレストランやカフェ、温泉まで欲張りに訪ねたい。

和歌山【白浜温泉】外湯めぐり♪ 日帰り入浴で楽しもう!

万葉の時代から知られた白浜温泉は関西を代表する温泉リゾート。長い歴史を持つ海際の露天風呂をはじめ、各所に共同浴場や日帰り入浴施設があり、銭湯感覚で気軽に名湯が楽しめる。