エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x タワー > 中国・四国 x タワー

中国・四国 x タワー

中国・四国 × タワーの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した中国・四国のタワーについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

中国・四国 × タワーの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:9 件
  • 記事:9 件

中国・四国のおすすめエリア

【丸亀・宇多津】人気おすすめスポット!見る、食べる、買う!

うちわ生産量が全国の9割を占める丸亀市や、恋人の聖地であるうたづ臨海公園がある宇多津町など個性が光るエリア。

【室戸】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

世界ジオパークに認定された雄大な景観が広がる室戸市。弘法大師ゆかりの名所や、海洋深層水に関する癒しスポットを訪ねよう。

境港のおすすめの観光スポット グルメ情報も満載!

境港は漫画『ゲゲゲの鬼太郎』の作者、水木しげるを育んだ港町。町全体に妖怪があふれる人気の観光地です。名物のベニズワイガニをはじめとする新鮮な海鮮グルメも大きな楽しみ。境港の観光スポットやグルメのお店を...

下関観光で見逃せない6つのポイント! ベイエリアの魅力を満喫しよう♪

山口県の下関といえば観光スポットもいろいろありますが、まずふぐを思い浮かべる方も多いのでは。関門海峡を望むベイアリア、下関にはふぐをはじめとした海鮮グルメが豊富です。海鮮だけでなく、海辺ならではの眺望...

下関 海峡ゆめタワーの展望室と恋人の聖地をチェック!

下関の海峡ゆめタワーは、西日本でも有数の153mのタワー。30階にある展望室は360度見渡せるパノラマ構造で、関門海峡や北九州、下関の街を眺められます。また、きらめく夜景を見渡すロマンチックスポットと...

足摺でおすすめの海鮮グルメスポット!絶品カツオのタタキを食べよう!

足摺岬観光の目玉は絶景と黒潮の幸!新鮮な魚介が美味しいお店をピックアップしました。店頭で藁焼きしたカツオのタタキなど、高知ならではのグルメ体験をしましょう。

愛媛県 愛南で人気!おすすめの観光・グルメスポット

愛媛県の愛南は、太平洋と豊後水道に面し、温暖で、風光明媚なエリア。愛媛県の南西部に広がる宇和海海中公園は、サンゴ礁や熱帯魚が多く生息し、県内屈指のダイビングスポットとしても人気の場所です。幻想的な海の...

【徳島・眉山】万葉集にも詠まれた美しい山をチェック!

徳島のシンボル眉山は、日本の自然百選に選ばれている優美な山。「眉の如雲居に見ゆる阿波の山」と万葉集に詠まれたことが名前の由来。標高290mの山頂・展望台からの眺めが素晴らしい。車で山頂へ登るなら、桜や...

関門海峡 下関ベイエリアのおすすめ夜景スポット!

関門橋がつなぐ下関の夜は、ウオーターフロントならではのロマンチックな夜景が見られます。街のシンボルである高層タワーやさえぎるものがない公園など、シチュエーション別に夜景スポットをピックアップしました!