エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 中国・四国 > 四国 > 祖谷

祖谷

祖谷のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した祖谷のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

祖谷のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:132 件
  • 記事:20 件

祖谷のおすすめエリア

徳島観光はこれでOK!徳島観光のポイントとおすすめスポットをご紹介

四国の中でも自然の豊かさは随一。絶景スポットや観光名所が盛りだくさんの徳島県。約400年前の歴史を誇り、毎年130万人におよぶ観客が訪れる真夏の祭典・阿波おどりをはじめ、世界三大潮流に挙げられる鳴門海...

【大人編】徳島の遊ぶところ2024 とっておきのおすすめスポット10選!

日本三大盆踊りのひとつである阿波踊りや、世界最大級の大きさを誇る鳴門の渦潮で有名な徳島。そんな徳島には定番スポット美しい渓谷や動物園に併設された遊園地とくしまファミリーランドなど、まだまだ楽しいスポッ...

徳島の神社・お寺ランキングTOP30【2024年版】人気の神社・お寺を発表!

今回は、徳島県の神社とお寺をランキング形式でご紹介します。神社とお寺の順位は、地図&ガイドブックの昭文社・公式アプリ「まっぷるリンク」の利用状況から決定。みんなが調べた“本当に行きたい神社・お寺”だけ...

徳島県が誇るパワースポット「剣山」でハイキング!

徳島県は、鳴門海峡の渦潮や雄大な緑豊かな自然、歴史・文化が今も残る伝統的な県。自然豊かで魅力たっぷりの徳島県で、この秋はハイキングをしてみませんか?今回はハイキング初心者の方にもおすすめの、「日本百名...

【徳島】穴場のおでかけスポット30選!混雑を避けて楽しもう!

今回は徳島の穴場おでかけスポットをご紹介!人で混みあわない場所で、ゆったりと休日は過ごしたいですよね。公園でのんびりしたり、絶景を堪能したり、かわいい動物たちに癒されたり……さまざまな穴場スポット情報...

【祖谷渓】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

日本三大秘境のひとつである祖谷地方。祖谷渓が刻む深い谷と、それを取り巻くように点在する平家落人の史跡、素朴な料理や秘湯も魅力。

【徳島】産直市でショッピング! とくしまマルシェや阿波食ミュージアムに注目!

海、山、川の恵み豊かな徳島には、個性豊かな産物がめじろ押し。地元でも一目置かれる人気の2つの産直市で、地元客に交じって買い物を楽しもう。

【徳島】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

約400年の歴史を誇る真夏の祭典、阿波おどりをはじめ世界三大潮流のうず潮、世界中の名画を陶板で再現した美術館、断崖絶壁の渓谷美が続く祖谷渓など見どころが点在。潮流が育む海の幸や、徳島ラーメンなどのグル...

【徳島】エリア別におすすめ宿をチェック!

くつろぎのリゾートホテルから手軽なビジネスホテルまで、徳島の宿をエリア別に大紹介。※宿泊料金は2名で1室を利用した場合の1人分の料金を、シングル・ツイン・ダブルは1室のルームチャージを税・サービス料込...

【つるぎ町】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

一宇街道沿いに軒を連ねる商家には全国的にも珍しい二層うだつが残る。昔ながらの手延べそうめんの庭干しは冬の訪れを告げる町の風物詩。

祖谷温泉の日帰り温泉案内 ケーブルカーで露天風呂へ!

祖谷渓には温泉宿が点在し、そのほとんどで日帰り入浴を楽しむことができます。ホテル専用のケーブルカーで行く2つの名物露天風呂をご紹介。

鳴ちゅるうどんが美味しい店!黄金のダシを味わおう

かつて、鳴門の塩田で働く人たちのおやつとして親しまれていた鳴ちゅるうどん。だしまで「ちゅる」っといけちゃうおいしさを、本場で味わおう!鳴門で鳴ちゅるうどんが美味しい店をセレクトしてご紹介します。

徳島の道の駅カタログ グルメやみやげをチェックしよう!

主要な道路に点在する道の駅は、ドライブの強い味方!徳島の主要な道の駅をご紹介します。とくにレストランの情報は見逃せません。その土地ならではの味覚やみやげを求めて道の駅に立ち寄ってみましょう。

徳島【祖谷】日帰り絶景ドライブ! 秘境中の秘境をめぐる!

岐阜県飛騨の白川郷、宮崎県日向の椎葉村とともに、日本三大秘境のひとつに数えられる祖谷。ニッポンの原風景が残る里山をめぐる、日帰り旅にでかけよう!こちらの記事では、祖谷の絶景が楽しめるドライブコースをご...

【阿波池田】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

たばこの集積地として発展したエリア。交通の要衝だった町で、現在も観光拠点である阿波池田駅には全列車が停車する。

香川の絶景スポット おすすめ10選 SNSで話題の場所へ行こう!

香川には話題の絶景スポットが県内各地に点在しています!おすすめはSNSで一躍有名になった遠浅のビーチ、父母ヶ浜や”世界の宝石”とも称される、小豆島などの瀬戸内の島々。高台から風景が一望できる高屋神社や...

【香川】四国八十八礼所「涅槃の道場」めぐり

大師の誕生の地である善通寺や景勝地屋島に建つ屋島寺など、町のなかにある札所が続く。讃岐平野に建つ霊場をめぐれば、結願も近い。

祖谷渓・大歩危のおすすめご当地名物・名産品

祖谷渓・大歩危のおすすめのご当地名物や名産品をご紹介します。祖谷そば、鳴門金時スイーツ、徳島のスダチなど情報満載。

阿波池田のおすすめご当地名物・名産品

阿波池田のおすすめのご当地名物や名産品をご紹介します。鳴門金時スイーツ、徳島のスダチ、安宅屋羊かんなど情報満載。

祖谷のおすすめご当地名物・名産品

祖谷のおすすめのご当地名物や名産品をご紹介します。祖谷そば、鳴門金時スイーツ、徳島のスダチなど情報満載。

ジャンルで絞り込む