福岡 x 通り
福岡のおすすめの通りスポット
福岡のおすすめの通りポットをガイドブック編集部が厳選してご紹介します。サザエさん通りを歩こう「サザエさん通り」、カラータイル舗装や照明などをほどこした日本の道100選の一つ「東西軸トランジットモール」、昔懐かしい雰囲気の建物が並ぶ「思ひ出通り」など情報満載。
- スポット:3 件
福岡の新着記事
福岡のおすすめの通りスポット
1~20 件を表示 / 全 3 件
サザエさん通り
サザエさん通りを歩こう
国民的人気漫画『サザエさん』の作者である故長谷川町子さんは、福岡市早良区百道の海岸を散歩しながらサザエ、カツオ、ワカメなどの登場人物を発案したといわれる。平成24(2012)年5月に誕生した「サザエさん通り」は、早良区西新の脇山口交差点から百道浜までの市道約1.6kmの通り。シーサイドももちを訪ねるときは、この道を歩いて行きたい。
東西軸トランジットモール
カラータイル舗装や照明などをほどこした日本の道100選の一つ
福岡市中央区荒戸から博多区東公園にいたるおよそ4kmの歩道は、カラータイル舗装や照明、ツリーサークルなどをほどこした日本の道100選の一つ。


