トップ > 全国 x 宿泊・温泉 > 九州・沖縄 x 宿泊・温泉 > 長崎・佐賀 x 宿泊・温泉

長崎・佐賀 x 宿泊・温泉

長崎・佐賀 × 宿泊・温泉の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した長崎・佐賀の宿泊・温泉についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:345 件
  • 記事:30 件

ゴールデンウイークに九州に行くなら!知っておきたい九州の魅力や予算相場、イベントまとめ

九州にはそれぞれ魅力の異なる8県があり、電車やレンタカーなどを利用して一度の旅行で複数県を訪れる人も少なくありません。温暖な気候や豊かな自然、絶品の地元グルメを求めて、ゴールデンウイークに九州へ出かけ...

2020年夏休みの九州旅行、コロナの影響は?計画前に知っておきたいこと

九州にはそれぞれ魅力の異なる8県があり、電車やレンタカーなどを利用して一度の旅行で複数県を訪れる人も少なくありません。豊かな自然や絶品の地元グルメを求めて、夏休みに九州へ出かけてみませんか?この記事で...

長崎【小値賀島】【野崎島】島の暮らしに溶け込む旅を

五島列島のさらに北に位置する小値賀町は、周囲およそ33㎞の小値賀島と野崎島、ほか小さな島々からなる。離島だからこそ守られてきた日本の原風景が残り、近年は「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」構成資...

長崎市内のおすすめホテル

リーズナブルなビジネスホテルから温泉、夜景が楽しめるホテルまでバラエティーに富んだ宿がそろう。

【佐賀】二大温泉地は嬉野温泉&武雄温泉! どちらの美肌の湯を堪能する?

佐賀県南部に位置する嬉野温泉と武雄温泉は、ともに1300年以上の歴史をもつ、九州屈指の温泉地。特有のぬめりがある嬉野温泉、やわらかな感触の武雄温泉はともに美肌の湯と名高く、多くの女性の心をつかみます。...

長崎【佐世保・平戸】おすすめホテル

佐世保駅周辺にはビジネスホテル、郊外には温泉がある宿が点在。平戸の全室オーシャンビューのホテルも要チェック!

【佐賀】どんなんトコ?見どころ&基本情報をチェック!

九州の北西部に位置する佐賀県は、玄界灘と有明海の2つの海に面し、内陸部には肥沃な佐賀平野を有するなどの好条件により、自然の産物に恵まれている。さらに、世界に誇る焼物や1300年の歴史をもつ温泉、日本最...

【武雄温泉】名物風呂&グルメ!おすすめスポット!

武雄温泉の日帰り入浴は、赤い楼門がシンボルの大衆浴場か宿の風呂を利用する。鍋島藩主やシーボルトが入った風呂や、工夫を凝らした宿の風呂でやわらかい泉質の湯を楽しもう。

長崎ってどんなところ?エリアと特徴をチェック!

異国情緒豊かな長崎タウン、アメリカンな雰囲気が漂う佐世保、スパリゾートの雲仙など、さまざまな魅力にあふれる長崎。まずは、各エリアの特色をおさえて、旅のプランづくりに役立てよう。

長崎【伊王島】長崎港に浮かぶリゾートアイランド

長崎タウンから船で20分、車で40分。長崎タウンからいちばん近いリゾートアイランド。長崎港の南西およそ10㎞の沖合に浮かぶ伊王島と沖ノ島を合わせて広い意味で伊王島と呼ぶ。スパ&宿泊施設の「長崎温泉やす...

長崎【雲仙・小浜】おすすめホテル

雲仙、小浜エリアでは、湯量豊富な温泉をかけ流しにする宿が多数。客室からの景観や料理も楽しみ。

長崎【おみやげスイーツ】味も見た目も文句なし!

地元で愛される菓子や、賞を取って話題になっているケーキなど編集部のおすすめ商品を紹介。おいしくて、パッケージもかわいらしいスイーツは、友人や会社へ買って帰りたい。

【呼子】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

玄界灘に突き出た東松浦半島の北端にある。呼子大橋から眺める玄海国定公園に指定された景色は爽快。

呼子朝市でイカグルメ探し! 日本三大朝市を楽しもう!

玄界灘に面し、美しい海景が望める唐津・呼子エリア。唐津市呼子町の松浦町商店街で行われる呼子朝市は、300年もの歴史をもつ日本三大朝市のひとつ。通りには、地元の魚介や旬の野菜、呼子名物のいかグルメ、ご当...

【唐津】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

国の特別名勝の虹の松原を筆頭に、玄海国定公園の風光明媚な景観と玄界灘の海の幸が楽しめる。

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリアとジャンルを指定してください