トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 沖縄 > 八重山諸島 > 小浜島

小浜島

小浜島の概要、観光・旅行情報

小浜島の魅力をおすすめのスポットやガイド記事などでご紹介します。

  • スポット:32 件
  • 記事:7 件

テレビドラマで一躍脚光を浴びた青い海とサトウキビ畑のリゾート

石垣島と西表島の間に浮かぶ周囲約17キロメートルの島。老舗ホテル「はいむるぶし」があり、知る人ぞ知るリゾートアイランドだったが、テレビドラマの舞台となり一躍脚光を浴びた。島内はレンタカーやレンタバイク、レンタサイクルで一周できる。なかでもサトウキビ畑が広がるなか一本の道がまっすぐ延びる「シュガーロード」は絶景。風の音を聞きながら駆け抜けたい。西端の細崎漁港には巨大なマンタの形をした展望台のある「海人公園」があり、マンタの通り道として知られるヨナラ水道越しに西表島を眺めることができる。

小浜島の観光まとめ記事

石垣島&周辺の離島観光はこれでOK! 観光のポイントとおすすめスポット39選

透明度抜群の青い海に心が躍る沖縄の島々。今回ご紹介する八重山諸島は、沖縄本島から約400㎞離れた石垣島を拠点に、島をめぐることができます。アクティビティはもちろん、グルメやショッピングスポットが充実す...

小浜島のおすすめスポット

はいむるぶし

上質なバカンスを楽しむ「ぬちぐすいリゾート」

八重山諸島で最も歴史のあるリゾートホテル。40万平方メートルの敷地に琉球赤瓦のコテージ風の客室が並ぶ。シュノーケルやダイビング、カヌー&スタンドアップパドル、ヨガなどマリンメニューが充実。

はいむるぶし

はいむるぶし

住所
沖縄県八重山郡竹富町小浜2930
交通
小浜港から車で5分(無料送迎バスあり)
料金
1泊朝食付=11000~42500円/

シュガーロード

ドラマのロケにも使われた、サトウキビ畑をつきぬける一本道

島の南東から北西の集落へ続く一本道。周囲にはサトウキビ畑が広がり、サトウキビの収穫の時期にはトラックが行き交う。道の中ほどには一本松がある。

シュガーロード

シュガーロード

住所
沖縄県八重山郡竹富町小浜
交通
小浜港からタクシーで5分
料金
情報なし

こはぐら荘

「ちゅらさん」の生家としてテレビに登場した新しい観光スポット

NHKドラマ「ちゅらさん」で、ヒロインの生家である民宿として登場。撮影時に使用した民宿の看板をそのまま残している。実際は民家のため敷地内の見学はできない。

こはぐら荘

こはぐら荘

住所
沖縄県八重山郡竹富町小浜
交通
小浜港からタクシーで5分
料金
情報なし

大岳

八重山諸島を一望できる

標高99mと島で一番高い丘。頂上までは長い階段が続くが、上りきると360度を一望できるパノラマ展望台がある。与那国島をのぞく8つの島が一度に見渡せる。

大岳

大岳

住所
沖縄県八重山郡竹富町小浜
交通
小浜港から車で5分
料金
情報なし

海人公園

西表島間近に迫る島の西端へ

小浜島の細崎の漁港のそばにあり、マンタの形をした展望台がある。芝生の広場があり、遊具が少しとトイレがある。お弁当を買って防波堤で食べるのもいい。

海人公園

海人公園

住所
沖縄県八重山郡竹富町小浜
交通
小浜港から車で10分
料金
情報なし

おすすめスポットをもっと見る

小浜島のおすすめの記事

【小浜島】リゾートホテルをチェック!

周囲約17㎞の島には、客室数100室以上の大型ホテルがある。手ごろな料金の民宿も点在する。

【小浜島】人気みやげ&ペンション・民宿をチェック!

サトウキビから作る黒糖や、もずくなど島の特産物の加工品が人気。

【小浜島】基本情報&おすすめスポットをチェック!

美しい海とサトウキビ畑が広がるのどかな島

【沖縄離島】新名所が勢揃い!ニュースをチェック!

石垣島でいちばん賑やかな場所、730交差点に複合型商業施設がオープン。また大型リゾートホテルが次々に開業したりと、目が離せない。

もっと記事を見る

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください