トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 上野・浅草・東京スカイツリー > 浅草 > 隅田川とうろう流し

スミダガワトウロウナガシ

隅田川とうろう流し

浅草 / 灯ろう流し

川面を流れる美しい灯籠の明かりに癒される

静かな川面を、さまざまな人たちの思いが込められた灯籠がゆっくりと流れる、隅田川の夏の風物詩。灯籠は購入可能(有料)で、隅田公園親水テラスから自分の手で流すことができる。

隅田川とうろう流しの詳細情報
住所
東京都台東区花川戸1丁目1付近 (大きな地図で場所を見る)
電話
03-3844-1221(浅草観光連盟)
交通
地下鉄浅草駅からすぐ
営業期間
8月中旬
営業時間
18:30~20:00
休業日
情報なし
料金
とうろう(事前申し込み)=1500円/
ID
13004154

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

隅田川とうろう流しと同じエリアの記事

浅草の絶品スイーツを食べるならおすすめの人気店8選! デザート自慢の行列店をチェック

編集部太鼓判の、浅草の絶品スイーツを食べるならおすすめの人気店8選はこちら!浅草には古くから愛され続ける老舗の甘味処をはじめ、行列ができる有名店やおしゃれカフェなどが幅広くそろいます。下町らしい伝統の...

東京みやげにおすすめ!見た目に驚く、センスを感じる雑貨はこれ

見た目がすてきなおみやげは、自分用にもプレゼント用にも、欲しくなること間違いなし!

【東京観光】1泊2日おすすめ旅行プラン! 定番もトレンドもバッチリ!

東京を120%楽しめること間違いなしの1泊2日の旅行プランをご紹介します。はずせない王道スポットだけでなく、話題の最旬ネタもしっかりとチェック!遊び足りなければ、オプションコースも参考にしてみてくださ...

ザ・東京名所をバックに撮影しよう!東京観光でおすすめのフォトスポット

東京を代表する建物や話題の像をバックに、東京らしい風景を撮影しよう。せっかく撮るなら、ひと味違った撮り方にレッツ・チャレンジ!

VR体験からコスプレスタジオ、伝統芸能まで 東京らしさを満喫できる新旧の体験スポット

東京での旅をメモリアルなものにしてくれる、体験系遊びを紹介。2017年から躍進を続けるVR体験から、東京でしかできない“ならでは”な体験まで、今、おもしろいのはコレ!

東京【浅草】眺望自慢のカフェ厳選4店! スカイツリーや浅草寺を見ながらティータイム!

浅草には、隅田川沿いやビルの上層階など、眺めの良いカフェが点在しています。観光の合間に、スカイツリーや浅草寺などの下町の風景を眺めながら、くつろぎのひとときを過ごしてみませんか。

【浅草】お江戸の風情を伝える粋な街!基本情報をチェック!

江戸の風情を残す、東京屈指の観光エリア。「浅草寺」や「仲見世通り」はもちろん、周辺に点在するグルメの名店、粋な文化を体験できる店など、国や世代を問わず楽しめるスポットが盛りだくさん。

【浅草】人気のパン屋が集結! 浅草おいしいパン屋8選

浅草には、じつはパンマニアが太鼓判を押すベーカリーショップがたくさんあります。老舗店から話題の新店まで、人気店が大集合。なかには開店前から売り切れる店もあるので、情報をチェックして確実にゲットしたいで...

【東京】ものづくりの街・蔵前のおすすめ雑貨屋めぐり! 浅草観光とセットで楽しむ!

問屋や町工場が多く、“ものづくり”の街として発展してきた蔵前。最近は、インバウンダーにも人気のクリエイティブなショップが増えています。文具や革製品、草木染めなどのおしゃれなアイテムを探してみませんか?...

東京らしさをおみやげに!老舗の和菓子&海外発人気店の洋菓子みやげ

東京には超有名店や、海外発のテッパンみやげがたくさん。絶対おいしい極上菓子をゲットしよう!
もっと見る

隅田川とうろう流しの近くのスポット

隅田川とうろう流しのエリア × テーマ

トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 上野・浅草・東京スカイツリー > 浅草
トップ > イベント > 灯ろう流し
トップ > 全国 x 灯ろう流し > 関東・甲信越 x 灯ろう流し > 首都圏 x 灯ろう流し > 東京 x 灯ろう流し > 上野・浅草・東京スカイツリー x 灯ろう流し > 浅草 x 灯ろう流し