エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 関東・甲信越 > 首都圏 > 鎌倉・三浦・湘南 > 鎌倉・江の島 > 長谷・由比ヶ浜 > 吉屋信子記念館

ヨシヤノブコキネンカン

吉屋信子記念館

長谷・由比ヶ浜 / 記念館

鎌倉を愛した女流作家の住居

鎌倉を愛した女流作家・吉屋信子の在りし日をしのぶかつての住居。現在は記念館として保存され、期間限定で一般公開している。

吉屋信子記念館の画像 1枚目
吉屋信子記念館の画像 2枚目
吉屋信子記念館の画像 3枚目
吉屋信子記念館の画像 4枚目

吉屋信子記念館の詳細情報

住所
神奈川県鎌倉市長谷1丁目3-6 (大きな地図で場所を見る)
電話
0467-61-3912(生涯学習課)
交通
江ノ島電鉄由比ヶ浜駅から徒歩7分
営業期間
毎年春と秋に一般公開日あり。期間については要問合せ
営業時間
10:00~16:00(一般公開日のみ、要問合せ)
休業日
要問合せ
料金
無料
ID
14002311

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

吉屋信子記念館と同じエリアの記事

鎌倉【長谷・由比ヶ浜】フォトジェニクスポットを探して♪

名所をおさえつつ、ちょっと地元の人らしい気分に浸れるスポットへ。思わず写真を撮りたくなるすてきな風景も探してみよう。

長谷寺の見どころ・境内マップ・お守り&御朱印ナビ 観光に便利なアジサイ・季節の花情報も

鎌倉の2大寺院といえば、長谷寺と高徳院。「長谷観音」としても親しまれる長谷寺では、金色の観音様や阿弥陀堂、見晴台など見どころが満載で、アジサイや紅葉をはじめとした四季の花も訪れる人の目を楽しませてくれ...

【鎌倉グルメ】彩豊かな鎌倉野菜&こだわりカレーのお店!

地元の人や、料理人たちを魅了する色とりどりの鎌倉野菜。農家の人たちが大切に育てた野菜の良さを生かした料理は、訪れたなら必ず味わいたい。オリジナリティあふれるメニューを提供する店がたくさんあり、ツウの間...

鎌倉で話題のスイーツ12選 しっとり老舗和菓子からフォトジェニックな最新ドリンクまで!

鎌倉に人が集まる理由は、観光名所だけでなくグルメにもあります。特にいま注目したいのは“鎌倉スイーツ”。古都ならではの老舗菓子からSNSで話題のフォトジェニックなドリンクまで、たくさんのスイーツが楽しめ...

鎌倉カフェ14選 鎌倉散策の途中でほっとひと息♪おすすめカフェはこちら!

たくさんの人でにぎわう観光地でありながら、三方を山に囲まれ、南には海が広がる自然の恵みいっぱいの街・鎌倉。神社仏閣など観光スポットの近くには、おしゃれなカフェが点在していることも鎌倉の魅力のひとつ。カ...

鎌倉【長谷エリア】人気おすすめグルメ店をチェック!

風情が残る長谷エリアはグルメも充実。味自慢の店や、古民家をリノベーションした雰囲気自慢のカフェなどが多く集まる。

【鎌倉】由比ヶ浜のステキ雑貨のお店 お気に入りのアイテムを見つけよう!

鎌倉の由比ヶ浜大通り沿いには、多彩なジャンルの雑貨店が軒を連ねています。とくに六地蔵交差点一帯は雑貨店が集中。いずれも魅力的な店ばかりなので、複数の店をめぐってお気に入りを探してみましょう。普段着にも...

鎌倉でおすすめのあじさい寺7選 夏の風物詩を見に行こう!

山と海に囲まれた自然豊かな鎌倉は、数多くの歴史的な遺産がある人気の観光名所です。鎌倉を語る上で絶対に欠かせない寺社には、春夏秋冬いつの季節にも美しい花々が咲き誇り、参拝に訪れる人々を迎えてくれます。こ...

【鎌倉】人気おすすめホテルをチェック!

海が見えるホテルやリーズナブルに滞在できるホテルのほかに、今話題のゲストハウスも紹介!宿泊してよりいっそう鎌倉を満喫しよう!

鎌倉【長谷・由比ヶ浜】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

長谷には高徳院や長谷寺などの名刹が集まり、周辺に魅力的なレストランやカフェが点在。由比ヶ浜の大通り沿いには雑貨店が並び、買い物が楽しい。
もっと見る

吉屋信子記念館の近くのスポット

吉屋信子記念館のエリア × テーマ

トップ > 日本 > 関東・甲信越 > 首都圏 > 鎌倉・三浦・湘南 > 鎌倉・江の島 > 長谷・由比ヶ浜
トップ > 見どころ・レジャー > 文化施設 > 記念館
トップ > 日本 x 記念館 > 関東・甲信越 x 記念館 > 首都圏 x 記念館 > 鎌倉・三浦・湘南 x 記念館 > 鎌倉・江の島 x 記念館 > 長谷・由比ヶ浜 x 記念館