トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 首都圏 > 鎌倉・三浦・湘南 > 鎌倉・江の島 > 鎌倉駅・鶴岡八幡宮 > 和彩 八倉

ワサイヤクラ

和彩 八倉

朝獲れのシラスたっぷりの名物丼

腰越漁港から毎朝仕入れる鮮度抜群のしらすをのせた「しらす丼」をメインに、地魚など海の幸が満載の御膳を多数用意。1日に30~40kgの釜揚げしらすを使い切る人気店だ。

住所
神奈川県鎌倉市小町2丁目7-282階 (大きな地図で場所を見る)
電話
0467-61-3070
交通
JR横須賀線鎌倉駅から徒歩7分
営業期間
通年
営業時間
11:00~20:00(閉店21:00)
休業日
無休
料金
八倉名物しらす丼=1430円/しらす二色丼=1750円/鎌倉野菜天丼=1600円/刺身御膳若宮=1980円/
カード
利用可能
ID
14014140

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【鎌倉グルメ】彩豊かな鎌倉野菜&こだわりカレーのお店!

地元の人や、料理人たちを魅了する色とりどりの鎌倉野菜。農家の人たちが大切に育てた野菜の良さを生かした料理は、訪れたなら必ず味わいたい。オリジナリティあふれるメニューを提供する店がたくさんあり、ツウの間...

鎌倉【小町通り】美味しいもの探し♪おすすめグルメ!

鎌倉で最もにぎわいをみせる小町通り。数多くの飲食店がひしめく激戦区で、朝食から夜飯まで、まっぷる編集部が見つけたこれぞという店はココ!

鎌倉の台所【レンバイ】日本初のマルシェに行ってみよう!

採れたての野菜を売っている鎌倉市農協連即売所は、通称「レンバイ」と呼ばれ、鎌倉市民に親しまれている。観光のついでに気軽に訪れてみよう。

鎌倉【金沢街道】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

鎌倉時代、三浦半島から海産物や塩を運ぶために使われていた金沢街道。現在は、閑静な住宅街が広がり、ひっそりと古刹や名店が点在している。

鎌倉【小町通り&若宮大路】2大ストリートをチェック!

鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮へと向かう通りで、おいしいものを食べたりやみやげを探したり、楽しいことがめじろ押し。

【鎌倉グルメ】自分時間にひたる♪素敵カフェ!

鎌倉らしいこだわりが感じられるリノベーションカフェや隠れ家カフェ。レトロな雰囲気を醸す空間と、おいしいごはんで特別感を。

【鎌倉グルメ】名物しらす料理♪多彩なスタイルで味わう!

腰越港などに揚がるしらすは鎌倉・江の島エリアきっての名物。定番の食べ方や、料理人によって個性豊かな方法で繰り出されるしらす料理を味わって。

【鎌倉七口】山を切り開いて造った7つの主要道切通しをめぐる

三方を山に囲まれた鎌倉で、陸路として掘削された古道。今もその風情が残る「鎌倉七口」と呼ばれる道を歩こう。

【鎌倉】自然に囲まれリラックス♪ボタニカルトリップ!

三方を山に囲まれた自然の恵みにあふれた鎌倉。自然や植物に囲まれて、心をリフレッシュできるスポットが盛りだくさん。

【北鎌倉】やすらぎの甘味処&レトロカフェでひと休み♪

格式のある寺社が建ち並ぶ北鎌倉には、本格的な和菓子を提供する甘味処も多い。寺めぐりの合間に足を運んで、情緒あふれる店内で安らぎの時間を過ごそう。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください