トップ > 全国 > 東海・北陸 > 北陸 > 福井・東尋坊 > 東尋坊・三国 > 東尋坊観光遊覧船

トウジンボウカンコウユウランセン

東尋坊観光遊覧船

所要時間約30分のクルーズを楽しもう

ガイドさんの解説付きで東尋坊の見どころを効率よく巡るクルーズ。「そんなところにまで」と驚きの場所に船を進めてくれる。岩のカーテンや神秘の雄島など、海の上ならではの絶景を楽しもう。

東尋坊観光遊覧船の画像 1枚目
東尋坊観光遊覧船の画像 2枚目
東尋坊観光遊覧船の画像 4枚目
住所
福井県坂井市三国町安島64-1 (大きな地図で場所を見る)
電話
0776-81-3808
交通
えちぜん鉄道三国芦原線三国駅から京福バス東尋坊方面行きで12分、東尋坊下車すぐ
営業期間
2月上旬~12月下旬
営業時間
9:00~16:00(最終運航、11~翌3月は~15:30)
休業日
期間中荒天時
料金
中学生以上1500円、小学生750円 (団体15名以上は割引あり、身体障がい者1種・知的障がい者A判定は本人と同伴者半額、身体障がい者2種・知的障がい者B判定は本人のみ半額)
カード
利用可能
ID
18000928

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

福井グルメ!【注目魚介】旬の海鮮ネタをチェック!

福井県、三国港の甘エビ・ガサエビ、若狭ふぐ、小浜の鯖は全国に知られる福井の海鮮ネタ。旬の味を楽しみに、海辺エリアを目指してみませんか?

【福井】人気おすすめ宿をチェック!

いい宿いろいろ♪グルメ自慢&温泉自慢

福井グルメ!【越前がに】冬の味覚人気No.1!

福井の高級ブランド食材・越前がにをはじめ、セイコガニや水ガニなどの冬の味覚を丼や定食で手軽に楽しむことができるのは本場ならではの贅沢。福井グルメを代表する、極上の海の幸を堪能しましょう。

【福井】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

日本海に面し、三方を山に囲まれた自然豊かな福井。変化に富む美しい海岸線や歴史あるスポットなど見どころが多く、御食国として重要な役割を果たしてきた美食の地でもある。

福井グルメ!【越前おろしそば】伝統の郷土料理!

そばと大根おろしの組み合わせが絶妙で、最近では長寿食としても注目されている越前おろしそば。大根おろしの辛みが効いた独特の冷たいそばを、心ゆくまで味わおう。

【福井】お出かけ前に!季節の見どころをチェック!

県内の花の名所やお祭り、旬の魚介に特産品。四季折々の魅力がいっぱいだから、いつおでかけするか迷っちゃう!自然もグルメもイベントも、欲張ってぜ~んぶ楽しみたい!

福井グルメ!【話題のローカルメニュー】チェック!

越前おろしそばやソースカツ丼、油揚げ以外にも、福井には地元人気のメニューがめじろ押し。旅の先々で見つけたら、それぞれのユニークなおいしさを確かめてみて。

福井【東尋坊】迫力の断崖絶壁観光! 見どころをチェック!

福井県の名勝、迫力の断崖絶壁が織りなす絶景といえば東尋坊。自然がつくりだした断崖は、スリルいっぱいの大ステージ!国の天然記念物でもあり、多くの人が観光に訪れます。東尋坊から見渡す日本海も広々として開放...

【三国湊】レンタサイクルでレトロさんぽ♪おすすめスポット!

古くから港町として栄えた福井県の三国湊。江戸時代には日本海交易の拠点として栄華を誇った町です。クラシックな建築物とランチ&スイーツを求めて、レンタサイクルをして、自転車旅に出発しましょう。こちらの記事...

福井グルメ!【海鮮丼】新鮮魚介てんこ盛り!

福井で獲れたての新鮮な海の幸を堪能するならシンプルに海鮮丼がいちばん!イクラやエビ、イカなど鮮やかな魚介がたっぷりのった至福の一杯を召し上がれ。

エリア × テーマ

トップ > 全国 >  東海・北陸 >  北陸 >  福井・東尋坊 >  東尋坊・三国
トップ > 見どころ・レジャー >  見どころ・体験 >  乗り物 >  遊覧船・水中観光船
トップ > 全国 x 遊覧船・水中観光船 >  東海・北陸 x 遊覧船・水中観光船 >  北陸 x 遊覧船・水中観光船 >  福井・東尋坊 x 遊覧船・水中観光船 >  東尋坊・三国 x 遊覧船・水中観光船

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください