トップ > 全国 > 東海・北陸 > 北陸 > 福井・東尋坊 > 東尋坊・三国 > 越前 蟹の坊

エチゼンカニノボウ

越前 蟹の坊

東尋坊・三国 / 海鮮料理

老舗料理旅館が営む食事処

100年以上の歴史を誇る料理旅館「望洋楼」の直営店。古民家風のモダンレトロな雰囲気のなか、地元の魚介を使った創作料理を味わえる。えちぜん鉄道が眺められる席もある。

越前 蟹の坊の画像 1枚目
越前 蟹の坊の画像 2枚目
越前 蟹の坊の詳細情報
住所
福井県坂井市三国町宿1丁目16 (大きな地図で場所を見る)
電話
0776-82-3925
交通
えちぜん鉄道三国芦原線三国港駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
11:00~14:30(閉店15:00)、17:00~19:30(閉店20:30)、土・日曜、祝日は11:00~19:30(閉店20:30)、時期により異なる
休業日
火曜(臨時休あり)
料金
海鮮ちらし丼=2592円/がさ海老カツ丼=1868円/三国湊甘海老てんこ盛り丼=1998円/
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:30台 | 無料
ID
18011811

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

越前 蟹の坊と同じエリアの記事

【福井】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

日本海に面し、三方を山に囲まれた自然豊かな福井。変化に富む美しい海岸線や歴史あるスポットなど見どころが多く、御食国として重要な役割を果たしてきた美食の地でもある。

福井【東尋坊】迫力の断崖絶壁観光! 見どころをチェック!

福井県の名勝、迫力の断崖絶壁が織りなす絶景といえば東尋坊。自然がつくりだした断崖は、スリルいっぱいの大ステージ!国の天然記念物でもあり、多くの人が観光に訪れます。東尋坊から見渡す日本海も広々として開放...

【三国湊】レンタサイクルでレトロさんぽ♪おすすめスポット!

古くから港町として栄えた福井県の三国湊。江戸時代には日本海交易の拠点として栄華を誇った町です。クラシックな建築物とランチ&スイーツを求めて、レンタサイクルをして、自転車旅に出発しましょう。こちらの記事...

福井グルメ!【話題のローカルメニュー】チェック!

越前おろしそばやソースカツ丼、油揚げ以外にも、福井には地元人気のメニューがめじろ押し。旅の先々で見つけたら、それぞれのユニークなおいしさを確かめてみて。

【福井】お出かけ前に!季節の見どころをチェック!

県内の花の名所やお祭り、旬の魚介に特産品。四季折々の魅力がいっぱいだから、いつおでかけするか迷っちゃう!自然もグルメもイベントも、欲張ってぜ~んぶ楽しみたい!

福井グルメ!【越前がに】冬の味覚人気No.1!

福井の高級ブランド食材・越前がにをはじめ、セイコガニや水ガニなどの冬の味覚を丼や定食で手軽に楽しむことができるのは本場ならではの贅沢。福井グルメを代表する、極上の海の幸を堪能しましょう。

【越前松島水族館】海の生き物を間近で見てみよう!

福井県の越前松島水族館は海の生き物が間近で見られる人気の水族館です。定番のイルカショーやペンギン散歩のほか、海の生き物とのふれあいやエサやり体験など、見て、触って楽しみましょう!期間限定で開催される「...

【えちぜん鉄道】のどかな景色を求めて列車旅!

地元では「えち鉄」の愛称で親しまれているローカル鉄道。福井の名所をつないでいて、列車窓からはのどかな景色が広がる。都会の喧騒から逃れて、ゆったりのんびり列車の旅へ。

【福井】買って帰りたい味みやげ!銘菓、地酒など!

福井は越前と若狭、それぞれの文化が息づき、名品もいっぱい。定番銘菓からオリジナルスイーツ、ご飯の友、地酒まで、福井ならではのおみやげをエリア別にご紹介!

福井グルメ!【越前おろしそば】伝統の郷土料理!

そばと大根おろしの組み合わせが絶妙で、最近では長寿食としても注目されている越前おろしそば。大根おろしの辛みが効いた独特の冷たいそばを、心ゆくまで味わおう。
もっと見る

越前 蟹の坊のエリア × テーマ

トップ > 全国 > 東海・北陸 > 北陸 > 福井・東尋坊 > 東尋坊・三国
トップ > グルメ > 和食 > 海鮮料理
トップ > 全国 x 海鮮料理 > 東海・北陸 x 海鮮料理 > 北陸 x 海鮮料理 > 福井・東尋坊 x 海鮮料理 > 東尋坊・三国 x 海鮮料理