トップ > 全国 > 関西 > 京都 > 京都・宇治 > 京都駅・河原町・二条城 > 四条・三条河原町 > 京極かねよ

キョウゴクカネヨ

京極かねよ

インパクト抜群の名物どんぶり

大正元(1912)年創業の老舗鰻店。丼からはみ出るほどのだし巻きがのるきんし丼が名物。だし巻きをめくると、主役の香ばしい鰻が現れる。特製の甘辛いタレとご飯の相性も抜群。

住所
京都府京都市中京区六角新京極東入ル松ケ枝町456 (大きな地図で場所を見る)
電話
075-221-0669
交通
地下鉄京都市役所前駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
11:30~20:30(閉店21:00)
休業日
無休
料金
きんし丼(並)=2300円/うなぎ丼(並)=2300円/(70歳以上は毎月15日抽選にて30名までランチ無料)
カード
利用可能
ID
26011087

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【京都】カラフルな京菓子に思わず胸キュン♪

舞妓さんや千鳥をイメージしたものから、季節を感じる上品な和菓子まで、洗練された美しさに胸がときめくお菓子が大集合!

【京都】秋グルメ!街ナカおすすめお昼ごはん!

手軽に京の味にふれるなら新旧の名店が集まる街ナカへGO!地元民に愛され続ける料理をお試しあれ。

【京都旅行】1泊2日のおすすめモデルプラン!観光もグルメも満喫

京都の人気観光スポットから厳選!食べて、見て、買って、京都でやりたいことが全部できちゃう欲張りプランです。もうこれであなたも京都通。さぁ、楽しい京都旅に出発しよう!

【京都】おばんざい♪気さくに楽しむ京風居酒屋

昔から京都の家庭で食べられてきたおかず「おばんざい」。大皿に並ぶ懐かしい味わいの料理を、いろいろ食べ比べてみよう。-おばんざいって?-京都の「ふだんのおかず」のこと。食材を無駄なく使うなど、暮らしの知...

【京都】秋グルメ!雰囲気も楽しめる夜ごはん!

京野菜や京都の味を多彩なおいしさで。ほっこりできる空間で、ディナータイムを過ごしましょう。

【京都】レトロな喫茶店♪時を超えて愛されつづける

大正から昭和にかけて花開いた喫茶文化。当時の優雅さを伝えるお店で、古きよき時代を感じながら、のんびり過ごそう。

【京都】秋の味覚が詰まった!おすすめ京懐石!

ちょっと背伸びして行ってみたいのが京懐石の店。伝統の技から生まれる味をリーズナブルに味わいましょう。

【京都】和こものをお土産に♪キュート&ポップが合言葉!

懐かしい和雑貨も人気ショップの手にかかればキュート&ポップな仕上がりに。老舗のこだわりがいっぱいの厳選アイテムがこちら。

京都観光はこれでOK!エリア別・おすすめ観光スポットと基本情報

1200余年の長い歴史を持ち、日本の魅力が詰まった街・京都。古い寺社や史跡、街並み、文化施設などが数多く存在し、外国の方にも人気の観光地です。平成6(1994)年には「古都京都の文化財」として17か所...

京都【河原町】デザインとカルチャーにあふれる街めぐり♪

京都のトレンドが集まる河原町は、伝統工芸をモダンにアレンジしたおしゃれな雑貨店がそろう。お気に入りを探しに行こう!

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください