トップ > 全国 > 関西 > 京都 > 京都・宇治 > 京都駅・河原町・二条城 > 四条・三条河原町 > 京極かねよ

キョウゴクカネヨ

京極かねよ

インパクト抜群の名物どんぶり

大正元(1912)年創業の老舗鰻店。丼からはみ出るほどのだし巻きがのるきんし丼が名物。だし巻きをめくると、主役の香ばしい鰻が現れる。特製の甘辛いタレとご飯の相性も抜群。

住所
京都府京都市中京区六角新京極東入ル松ケ枝町456 (大きな地図で場所を見る)
電話
075-221-0669
交通
地下鉄京都市役所前駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
11:30~20:30(閉店21:00)
休業日
無休
料金
きんし丼(並)=2300円/うなぎ丼(並)=2300円/(70歳以上は毎月15日抽選にて30名までランチ無料)
カード
利用可能
ID
26011087

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【京都】秋の味覚が詰まった!おすすめ京懐石!

ちょっと背伸びして行ってみたいのが京懐石の店。伝統の技から生まれる味をリーズナブルに味わいましょう。

【京都】抹茶のおやつ!茶の湯の聖地でスイーツタイム♪

京旅のマストはやっぱり抹茶スイーツ。行列覚悟、でも期待を裏切らない人気店のいちおしスイーツを食べ比べ。

【京都】秋グルメ!家庭の味おばんざいランチ!

昔から京都の家庭で親しまれてきた「おばんざい」。滋味深い品々を京都らしい雰囲気の中で味わおう。

京都【錦市場】味のマーケットでちょい食べ歩きを楽しむ!

江戸初期にできた魚問屋が始まりで、現在も120軒以上の店が並ぶ京の台所。惣菜から京漬物まで多彩な食材が集まる。食べ歩きの串ものを片手に市場を探検!

【京都】京料理・京寿司をリーズナブルに食べたい!

ちょっと背伸びして行ってみたいのが京料理や京寿司の名店。お財布を気にすることなく、3000円代で楽しめる店を中心にご紹介!

【京都】和文具♪素敵なアイテムがいっぱい!

和テイストの文具は、和紙ならではのあたたかみや絵柄の上品さが魅力。モダンにアレンジされている懐紙や文香も気軽に使ってみよう。

【京都】和こものをお土産に♪キュート&ポップが合言葉!

懐かしい和雑貨も人気ショップの手にかかればキュート&ポップな仕上がりに。老舗のこだわりがいっぱいの厳選アイテムがこちら。

【京都】秋限定!おすすめパフェコレクション!

京都のスイーツといえば抹茶パフェ。そんな老舗甘味処から気鋭のカフェがつくる限定パフェは、味はもちろん目にも華やか。

【京都】レトロな喫茶店♪ 時を超えて愛されつづける

大正から昭和にかけて花開いた喫茶文化。当時の優雅さを伝えるお店で、古きよき時代を感じながら、のんびり過ごそう。

【京都】秋グルメ!心ときめく和スイーツたち!

京旅のマストはやっぱり和素材の甘いもの。そぞろ歩きの途中に立ち寄りたい評判のお店をご紹介。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください