>  >  >  >  >  > 

【京都】秋の味覚が詰まった!おすすめ京懐石!

まっぷるマガジン

更新日:2018年10月28日

この記事をシェアしよう!

【京都】秋の味覚が詰まった!おすすめ京懐石!

ちょっと背伸びして行ってみたいのが京懐石の店。伝統の技から生まれる味をリーズナブルに味わいましょう。

逸品 はし長

はじめての京料理にぴったり!コスパ抜群の本格和食
旬の料理をリーズナブルにいただける京料理店。素材を引き立てる味はもちろん華やかな盛り付けも見事。京料理の初心者にもおすすめ。

予算 4000円~
予約可

逸品 はし長

夜のおまかせコース 5500円
全8品のコースには土瓶蒸しや蒸し物など秋の恵みがいっぱい

[季節の恵み]紅葉の形の飾り切りなど、季節を感じる演出にも注目

逸品 はし長

食後のデザートは季節の果実も登場する

逸品 はし長

お造りはヨコワ、つぶ貝、鯛の松皮づくり

逸品 はし長

ハモとキノコの土瓶蒸しは芳醇な香り

逸品 はし長

店の近くにある姉妹店「京和膳 鯛廼鯛」もおすすめ

京料理 かじ

四季折々の味わいを上質な空間で
祇園や西陣などの老舗料亭で長年総料理長を務めた梶憲司さんの店。熟練の技で作られた京料理を、手の届きやすい価格で提供している。

予算 3900円~
予約可

京料理 かじ

10月 月のコース6000円
秋鯖の小袖寿司、栗渋皮煮と秋鮭の南蛮漬けなど秋の味覚が満載

[器づかい]月替わりのコース料理では、その季節にふさわしい器にも注目

京料理 かじ

店舗は京都御所の西側、丸太町通に面している

京料理 かじ

店主の仕事ぶりを間近で見られるカウンター席

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる秋 紅葉の京都 2018」です。掲載した内容は、2018年5月~7月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください