エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 九州・沖縄 > 福岡・北九州 > 福岡 > 福岡 > 天神 > 警固神社

ケゴジンジャ

警固神社

天神 / 神社(稲荷・権現)

神社の足湯で癒されタイム

天神の中心部にある警固神社。境内には無料の足湯があり、隠れた休憩スポットとして参拝者から人気を集めている。ミネラルを豊富に含んだ湯は約42度で、保温効果や保湿効果にすぐれている。

警固神社の画像 1枚目
警固神社の画像 2枚目
警固神社の画像 3枚目
警固神社の画像 4枚目

警固神社の詳細情報

住所
福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20 (大きな地図で場所を見る)
電話
092-771-8551
交通
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅から徒歩4分
営業期間
通年
営業時間
9:00~19:00(閉門)
休業日
無休
料金
足湯=無料/タオル=100円/干支みくじ=400円/
駐車場
あり | 台数:5台 | 無料
ID
40012026

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

警固神社と同じエリアの記事

福岡で九州の「海の幸」を味わう!とれたてお魚ランチ!

九州のおいしい魚を味わうなら、リーズナブルでおなかいっぱいになるランチがおすすめ。寿司、海鮮丼、鯛茶漬け…好みの食べ方でどうぞ。安い、おいしい海の幸を探して福岡の2大市場へでかけよう福岡市内にある2つ...

福岡の夜の社交場【屋台】へ行ってみよう!

福岡グルメのなかでも絶対はずせないのが屋台。日暮れとともに、街のあちらこちらに、のれんを掲げた屋台が並び、仕事帰りの地元の常連や観光客で大いににぎわう。

福岡の餃子大集合!鉄鍋餃子、ひと口餃子、炊き餃子…おすすめの店を食べ比べ!

福岡の隠れた名物のひとつに餃子があります。始まりは1940年代にあった屋台というのが通説で、現在は地元では定番のひと口餃子のほかに、鉄鍋餃子や炊き餃子などさまざまな種類の餃子が登場しています。ぜひ、本...

博多で本場の「もつ鍋」を食べるなら人気おすすめ12店をご紹介!

福岡に来たら、絶対食べたいグルメ「もつ鍋」。こちらの記事では、おすすめの13店をご紹介します。戦後の福岡で誕生したもつ鍋は、もつとにらをアルミ鍋で炊いたホルモン焼きがルーツとされています。近年では、新...

福岡【天神周辺】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

天神のおすすめランチ リーズナブルに美味しいものを食べたいならココに行こう!

天神周辺のショッピングの途中に立ち寄れて、手ごろな予算で楽しめるランチスポットをピックアップしました。海の幸が美味しい店や、気軽に食べられるフードが充実した店、その時の気分でチョイスできるよう、バラエ...

【福岡】九州の海鮮を味わう! 鮮度もコスパも最高!

全国でも屈指の豊かな漁場といわれる玄界灘。玄界灘に面する福岡県の港で水揚げされる魚介は、他県から訪れた人を感動させるほどの鮮度と、弾けるような食感、豊かなうまみが特徴です。福岡ならではの新鮮な海の幸を...

【福岡】話題の人気グルメを食べ尽くせ! バリうま店をご紹介

福岡の旅の楽しみは「食」。本場のとんこつラーメンにもつ鍋、ピチピチとれたて玄界灘の海の幸など、おいしいもんが多すぎる。何をどの店で味わうか、食べ逃すことのないように、事前にチェック!新感覚のご当地料理...

福岡のローカルフード大集合! ハズせない名物あれこれ!

地元っ子になじみがあるご当地グルメ、テレビや雑誌で紹介された話題の料理など、全国的にも知名度が上昇中の福岡グルメはこちら。

福岡グルメ18選! 絶対食べたいおすすめグルメはコレ!

王道の福岡グルメから隠れた名物まで、9つのジャンルに分けてご紹介!福岡の旅の楽しみのひとつは、なんといっても「食」ですね。濃厚こってり博多ラーメンをはじめ、もつ鍋、水炊き、海の幸とおいしいものが勢ぞろ...
もっと見る

警固神社の近くのスポット

警固神社のエリア × テーマ

トップ > 日本 > 九州・沖縄 > 福岡・北九州 > 福岡 > 福岡 > 天神
トップ > 見どころ・レジャー > 見どころ・体験 > 寺社仏閣・史跡 > 神社(稲荷・権現)
トップ > 日本 x 神社(稲荷・権現) > 九州・沖縄 x 神社(稲荷・権現) > 福岡・北九州 x 神社(稲荷・権現) > 福岡 x 神社(稲荷・権現) > 福岡 x 神社(稲荷・権現) > 天神 x 神社(稲荷・権現)