トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 福岡・北九州 > 福岡 > 福岡 > 天神 > Shin Shin 天神本店

シンシンテンジンホンテン

Shin Shin 天神本店

0・85mmの「激細麺」とあっさりスープの相性は抜群

スープは豚骨をベースに、鶏ガラとタマネギ、ニンジンなどの野菜をアク抜きを繰り返しながら煮込む。濃厚な見た目に反してあっさりとした味わい。麺は、極細麺が主流の博多のなかでもとりわけ細い0.85mmの「激細麺」。

住所
福岡県福岡市中央区天神3丁目2-19 (大きな地図で場所を見る)
電話
092-732-4006
交通
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅から徒歩8分
営業期間
通年
営業時間
11:00~翌2:45(閉店翌3:00)
休業日
日曜、連休の場合は最終日休(年末年始休)
料金
ラーメン=600円/やきめし=650円/博多一口餃子=450円/
ID
40012352

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

福岡の餃子を食べ比べ! いろいろな種類が楽しめる!

福岡の隠れた名物のひとつに餃子があります。始まりは1940年代にあった屋台というのが通説で、現在は地元では定番のひと口餃子のほかに、鉄鍋餃子や炊き餃子などさまざまな種類の餃子が登場しています。ぜひ、本...

福岡で九州の「海の幸」を味わう!とれたてお魚ランチ!

九州のおいしい魚を味わうなら、リーズナブルでおなかいっぱいになるランチがおすすめ。寿司、海鮮丼、鯛茶漬け…好みの食べ方でどうぞ。安い、おいしい海の幸を探して福岡の2大市場へでかけよう福岡市内にある2つ...

福岡の夜の社交場【屋台】へ行ってみよう!

福岡グルメのなかでも絶対はずせないのが屋台。日暮れとともに、街のあちらこちらに、のれんを掲げた屋台が並び、仕事帰りの地元の常連や観光客で大いににぎわう。

福岡名物グルメ18選! 絶対食べたいおすすめグルメはコレ!

福岡の旅の楽しみのひとつは、なんといっても「食」。濃厚こってり博多ラーメンをはじめ、もつ鍋、水炊き、海の幸とおいしいものが勢ぞろいします。何を食べよう?どの店に行こう?と迷うのも楽しいですが、事前に行...

福岡【天神周辺】夜カフェ! ちょい飲みやスイーツでまったり!

なんだか飲み足りなかったり、小腹が空いていたり。ホテルに戻る前に立ち寄るなら、スイーツとアルコールがいっしょに楽しめるカフェがおすすめ。

福岡で食べる「博多の朝ごはん」一日の元気をチャージ!

旅先での朝ごはん。ホテルで食事をするのもいいけれど、食の宝庫といわれる福岡だからこそ、朝から食べ歩きを楽しむのもいい。早起きしてでも行く価値がある、おいしい朝食スポットはこちら。

福岡【天神周辺】スイーツカフェ! 買い物の合間にひと休み!

買い物や街歩きに疲れたときは、おしゃれなカフェでひと休み。おいしくてかわいいとっておきのスイーツは、自分へのごほうびに。

福岡エリア別おすすめ宿泊ガイド 多彩なホテルが勢揃い!

福岡市内には、リーズナブルなビジネスホテルから高級ホテルまで多彩なホテルがそろい、好みに合わせて選ぶことができる。アクセス抜群の博多駅周辺、繁華街の天神などエリア別に紹介。

福岡のローカルフード大集合! ハズせない名物あれこれ!

地元っ子になじみがあるご当地グルメ、テレビや雑誌で紹介された話題の料理など、全国的にも知名度が上昇中の福岡グルメはこちら。

福岡【博多】本場の「もつ鍋」を食べたい! 人気おすすめ店は!?

戦後の福岡で誕生したもつ鍋は、もつとにらをアルミ鍋で炊いたホルモン焼きがルーツとされています。近年では、新鮮なホルモンとたっぷりの野菜、ニンニクや鷹の爪といった薬味、だしが香るスープが生み出すコクのあ...

エリア × テーマ

トップ > 全国 >  九州・沖縄 >  福岡・北九州 >  福岡 >  福岡 >  天神
トップ > グルメ >  ラーメン
トップ > 全国 x ラーメン >  九州・沖縄 x ラーメン >  福岡・北九州 x ラーメン >  福岡 x ラーメン >  福岡 x ラーメン >  天神 x ラーメン

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください