トップ >  国内 > 

まっぷる12星座占い~2023年6月の運勢~ 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年5月31日

この記事をシェアしよう!

まっぷる12星座占い~2023年6月の運勢~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。

今月はどんな運勢でしょう?

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)の2023年6月の運勢

画像:123RF

とにかく落ち着けば大丈夫!というひと月。あれもこれもしなきゃいけないのに時間がないし、周りの人たちはトロいし、あーイライラする!と感じたら、それはあなたのエネルギーが空回りしてしまっているから。

イライラする!と感じたら、まずはその感情を認めましょう。「あー、今自分イライラしているな」と。驚くほど一旦は落ち着けます。

6月は、そのイライラに飲まれなければ、あなたの勝ち。なので落ち着いてさえしまえば、「もうダメだ」と思っていたことすらも、案外どうにかなる道が見えてきますし、実はそこまで大したことじゃないかもしれません。呼吸を深くする運動や、瞑想なども吉!

おひつじ座 2023年6月のおでかけ運

落ち着きたい6月は、長めのゆったりとしたお散歩がおすすめ。新緑の時期は少し過ぎてしまいましたが、代わりに深まって行く緑や、雨に濡れた緑も乙なものです。緑が深い場所へのロングウォークにおでかけしてみましょう。整備されたお散歩コースももちろんよいですが、軽めのハイキングコースなども良いですね。

緑が深い場所で、ゆっくりと深呼吸して、新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んでみて。雑念が消えて、ごちゃついていた頭の中も、モヤモヤしていた心の中も、スーッと軽くなっていくのを感じられるはず。これぞまさにリフレッシュ!という感覚を味わって。

過去の運勢をみる

おうし座(4/20~5/20生まれ)の2023年6月の運勢概要

画像:123RF

目につくもの目につくものに対してイラっとしやすいとき。

普段は穏やかなおうし座さんなのにイラついてしまうのは、完全に星の影響と考えて良いでしょう。イラついていると感じたら「これは普段の私ではない」と自分に言い聞かせて。じゃないと「こんな私なんてダメだ」と、ネガティブ感情のスパイラルに陥ってしまいます。

6月はそのことを意識して、少し「毒ありの自分」になってしまっても良いかもしれません。イラついた感情は無理に消そうとせずにどこかに出してみましょう。たまには毒づいても結構です。ただ、人に吐き出す際は、その人にストレスをかけてしまわぬよう注意して。

おうし座 2023年6月のおでかけ運

目につくものにイラつきやすいという少々厄介な6月は、目につくものを少なくしてしまいましょう。

いつも自分に確実な癒しを与えてくれる物事以外は、あなたの世界からできるだけシャットアウト。仕事中であっても、意識はできるだけ外側の世界ではなく、自分の内側に向けてみて。

そんな6月におすすめのおでかけ場所は、外界から離れられる場所。一人用のサウナや、部屋に温泉がついた旅館、ラグジュアリーなホテルなども良いでしょう。一人になってリラックスすることで、いつもの穏やかなあなたを取り戻せます。

過去の運勢をみる

ふたご座(5/21~6/21生まれ)の2023年6月の運勢概要

画像:123RF

期待と不安が入り混じる予感。12星座の中でも「思い立ったら吉日!」とばかりに動いてしまいやすい星座上位に位置しているふたご座さんですが、そんな気質が思い切り発揮されるようです。

ただ今回は、自分で決断したはずなのに、いざ行動してみると不安に感じる、ということが起こるかも。だけどそれは至って普通の感覚。新しい環境に飛び込む際に不安な感情はあまり感じない、という方がちょっと普通ではないのです。「ああこれは普通の感覚なのね」と意識すれば大丈夫。いずれ全て大丈夫になるので本当に大丈夫。

しばらくは落ち着かない感覚が続くかもしれませんが、いずれちゃんと落ち着きます。それまでは、あなたにとってベストな方法でリラックス。

ふたご座 2023年6月のおでかけ運

期待と不安の最中で落ち着かない時、ふたご座さんはどうしたら良いでしょう?答えは、「フットワーク軽く動くこと」。自分の得意技を発揮することで、気分を紛らわせられるだけでなく、不安を解決させる方法も手に入る可能性も。

鬱々とした気分であっても、誰かやどこかからお誘いの声がかかったら、二つ返事で赴いてみて。それはふたご座さんらしく、オープンしたばかりの最新スポットかもしれませんし、話題の人気スポットかもしれません。あまり乗り気でなくても、とりあえず行ってみることで気分が上がり(それがあなたの良いところ!)、それと同時に様々なことがうまく回り出すでしょう。

過去の運勢をみる

かに座(6/22~7/22生まれ)の2023年6月の運勢概要

画像:123RF

恋愛運が抜群です。少し隙のある柔らかい外見や、守ってあげたくなる雰囲気が魅力のかに座さん。6月は、星の影響でそんな魅力が倍増。会う人あう人があなたに惹かれ、アプローチを仕掛けてくるでしょう。自分でも「なんでこんなにモテるんだ?」と感じるほどかも。

そこで気をつけたいのは、あなたの優しさに付け入るような人には隙を与えないこと。元々器が大きいかに座さんですが、誰でもウェルカムはもちろんNG。あなたをダメにしそうな人は受け入れてはいけません。

あなたの優しさに値するのは、同じだけの優しさを与えてくれる人。そこを意識していれば、悪い人は寄ってきません。モテ期を楽しんで!

かに座 2023年6月のおでかけ運

モテモテのあなたは、6月は様々な人からお声がかかることでしょう。しかも、雰囲気のあるロマンチックな場所に連れていってもらえる可能性大。どこに行きたいか聞かれたら、密かに憧れていた場所を伝えてみたら良いかもしれませんね。特にカップルはラブラブに。

あなたと一緒に居られるだけで幸せな相手は、あなたを幸せにするためにはなんだってしてくれるかも。たまには、高級ホテルのレストランや、ルームサービスで素敵な一夜を過ごしたいと提案してみるのも良いかも!?

過去の運勢をみる

しし座(7/23~8/22生まれ)の2023年6月の運勢概要

画像:123RF

穏やかな先月から一変、とにかく忙しくしていたい欲求に駆られそう。「オラオラ」と前のめりな姿勢になりやすいため、相手が売ったつもりもないケンカを買ってしまう、なんてこともあるかも。そんな無駄に高まってしまったエネルギーの矛先は、人ではなくあなた自身に向けるとうまく行きます。エネルギーアップに伴って、自分をもっともっと成長させたい欲求も高まるので、そちらの方向にエネルギーを使いましょう。

スキルアップや魂の成長に役立ちそうな本を読むもよし、講座を取ってみるもよし、全く新しい分野のことに飛び込んで、新しい得意分野を見つけてみるもよし。自分を高めるためにエネルギーを使えば、それは全てうまくいくでしょう!

しし座 2023年6月のおでかけ運

気持ちがカーッと熱しやすく、熱したまましばらくキープ状態が続く6月は、一人でクールダウンできる場所へおでかけしたいもの。大切な人たち以外とはそこまで積極的に関わる必要もないのですが、もし気持ちが人に対して(あまり良くない方向へ)高まってしまったら、一人で落ち着ける場所へと行きましょう。

一人カラオケや、お一人様用のサウナなどで、溜まったエネルギーを上手に発散させてみるのが吉。お一人様客が多く、一人でもリラックスできるカフェなども良いでしょう。一人でリラックスすることで、煮詰まっていた物事も解決へと動き出します。

過去の運勢をみる

おとめ座(8/23~9/22生まれ)の2023年6月の運勢概要

画像:123RF

感情のジェットコースターに振り回されやすい時です。めちゃくちゃハッピーに感じる時があったかと思えば、どん底に落ち込む気分の時もあったりと、感じる気持ちのアップダウンの差が激しいことが予想されます。ですがそれも星の影響。あなたのせいではありません。そのような波はいずれ必ず過ぎ去る、ということを忘れずに、その時々を上手にやり過ごしていきましょう。

嬉しい感情は存分に味わって結構ですが、ネガティブな感情に飲まれないポイントは、その時の自分の感情を客観的に認めること。「ああ今自分は落ち込んでいるなぁ」とか「イライラしているなぁ」など、他人事のように自分の心を見つめてみることは思っている以上に効果あり!

おとめ座 2023年6月のおでかけ運

感情の波が大きい6月は、思い切って実際の波を見に行ってしまう、というのがおすすめ。つまり、海です。近場でも、観光地でもどこでもOK。ですが大きな水平線が見える、広い海辺が良いでしょう。大きな海を眺めることで、自分の中に渦巻いている感情が、少しずつ落ち着いてくるのを感じるはず。

あなたの悩みが海に比べてちっぽけ、という意味ではありません。大きな悩みと感情に飲まれている時でさえも、自然の雄大さには純粋に心が奪われるものです。時間的に余裕がある人は、離島に旅行に出かけるのも吉。思い切ってハワイなんかも大吉です。

過去の運勢をみる

てんびん座(9/23~10/23生まれ)の2023年6月の運勢概要

画像:123RF

時間とお金に関して、普段より考えることが多く出てくるかもしれません。時間とお金の使い方、稼ぎ方に関して、改めて考えることになるようです。その辺はどちらかというと感覚派で、あまりあれこれ考えたくないてんびん座さんですが、人生のいくつかのポイントできちんと向き合って考える必要が出てきます。6月はそのうちの一つなんでしょう。

あまり気乗りしないかもしれませんが、せっかくなのでここら辺でちょっと勉強してみると良いでしょう。さらに良い方向へと向かえますよ!勉強法は、詳しい人に聞くのもよし、本を買って読み倒してみるのもよし、お金を払って専門家に相談するのもよし。なんでもOKです。

てんびん座 2023年6月のおでかけ運

自分のために時間を使いたい6月は、一人集中できる環境が吉。華があり、社交的でモテるてんびん座さんは、人が集まる場所で一人になることは至難の技。自分自身のためと割り切って過ごせる場所がおすすめです。

おうちだと好きなことをしてしまいがちなので(それも決して悪くはないんですけどね)、レンタルオフィスを借りて、時間を決めて集中して勉強したり考えられる環境に身を置いてみましょう。とは言っても、自分が身を置く空間はいつでも素敵でありたいあなた。思い切って素敵な場所でワーケーションができるホテルなんかが良いかもしれません。

過去の運勢をみる
1 2

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

色褪せぬ名作!『魔女の宅急便』のモデルとなった地を探訪~いつかは必ず行きたいスウェーデンと気軽に行ける日本の聖地

「ジブリアニメ」の金字塔であり、もはや「アニメ」というジャンルを超えたひとつの「物語」として広い世代に親しまれている作品『魔女の宅急便』。 角野栄子さんによる同名の児童文学書を原作に持つ本作が、...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ