別府でとっておきの湯宿をセレクト
良質な温泉で湯舟を満たす別府の宿は、新鮮な海の幸を使った料理や別府湾の眺望など魅力もさまざま。各宿いちおしのセレクトポイントをチェックしよう。...
別府のあちらこちらで目にする「焼肉」の看板。戦後、大陸から引き上げてきた人々が開店した店にはじまり、観光客の増加とともに焼肉店が増えたといわれる。豊後牛や鮮度の高い肉をリーズナブルに味わえるのも特徴。
精肉店が営む焼肉は鮮度抜群
大分県産を中心に九州各地の銘柄牛を味わえる。精肉店直営で、オーナーが厳選した品質の高い肉を提供するため、地元の人からも定評がある。焼肉のほかしゃぶしゃぶやすき焼きなどのメニューも人気。
【MENU】
焼肉亭盛り7480円
吉盛り3718円
和牛特上しゃぶしゃぶ(1人前)3520円
特選盛り
タレはオリジナル、大根おろしポン酢、ニンニク醤油の3種から選べる
上タン塩、特選カルビ・ロース、ホルモンのほか焼野菜が付く
フレッシュな野菜サラダ(518円)
焼肉には欠かせない白菜キムチ(378円)
精肉店と惣菜店を併設している
こだわりぬいた肉を秘伝のタレで
厳選した黒毛和牛のマイルドな肉質と脂質。門外不出の秘伝のタレと質、鮮度にこだわった焼き肉料理がそろう店。別府冷麺も提供している。
【MENU】
上タン1265円
A5和牛カルビ1078円
塩焼き三種盛り3113円
特急三種盛り
人気の希少部位を一度に味わえるおすすめの一品。とろける舌ざわりが絶品
あっさりしたスープの冷麺(660円)
テーブル席、座敷ともに広めの空間
個室で味わう最高級焼き肉
駅前通りにあり、豊後牛や鹿児島の黒牛などを扱う焼き肉店。店内はすべて掘りごたつの個室で、プライベートな空間で食事が楽しめる。精肉店も営んでいるため、鮮度が高く、希少部位の入荷もある。
【MENU】
円円セット7480円
和牛すき焼き(2人前)7260円
ヒレステーキ3960円
黒毛和牛特選カルビ(三角バラ)
きめ細かいサシが入った肉は、焼くと上品なうまみが口に広がる
付け合わせにおすすめな黒豚生ハムのカルパッチョ(700円)
窓側の席からは別府の町を眺められる
脂がとろける最上級の豊後牛
吟味した大分名産の豊後牛が味わえる焼き肉店。注文を受けてから切り分ける鮮度の高い肉は、ひと口噛めば溶けてしまうほどやわらかい。果実やスパイスを合わせた特製タレが肉によく合う。
【MENU】
極上カルビ1350円
特上ホルモン520円
ミノ刺し870円
特上ロース
ヒレ角切
やわらかさが特徴の豊後牛の焼き加減は、うまみが残るレアがおすすめ
リーズナブルな価格で質の良い肉を提供する
赤ちょうちんとのれんが目印
会社創立は平成元年。以来、『まっぷるマガジン』『ことりっぷ』などなど、福岡市の編集プロダクションとしての立地を生かし、見どころ、グルメ、温泉、宿など九州一円の観光情報誌の制作にかかわってきました。
これからも、これまで培ってきたノウハウを存分に発揮して、個性あふれる九州の魅力と元気のよさを多くの方々に伝えていきたいと思います!