コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  別府グルメ【焼肉】別府市内のコンビニよりも多いかも?

別府グルメ【焼肉】別府市内のコンビニよりも多いかも?

by mapple

更新日:2018年2月11日

別府のあちらこちらで目にする「焼肉」の看板。戦後、大陸から引き上げてきた人々が開店した店にはじまり、観光客の増加とともに焼肉店が増えたといわれる。豊後牛や鮮度の高い肉をリーズナブルに味わえるのも特徴。

焼肉亭なにわ家

精肉店が営む焼肉は鮮度抜群
大分県産を中心に九州各地の銘柄牛を味わえる。精肉店直営で、オーナー自らが厳選した品質の高い肉を提供するため、地元の人からも定評がある。焼肉のほかしゃぶしゃぶやすき焼きなどのメニューも人気。

【MENU】
福盛り4698円
和牛特上しゃぶしゃぶ(1人前)2700円
和牛特撰すき焼鍋(1人前)3456円

特選盛り
タレはオリジナル、大根おろしポン酢、ニンニク醤油の3種から選べる
上タン塩、特選カルビ・ロース、ホルモンのほか焼野菜がつく

フレッシュな野菜サラダ(518円)

焼肉には欠かせない白菜キムチ(378円)

精肉店と惣菜店を併設している

焼肉 元相

こだわりぬいた肉を秘伝のタレで
厳選した肉をゆっくり寝かせ、香りとうまみを凝縮させて作る熟成肉が自慢の店。一番人気は豊後牛の熟成カルビで、ほかにタン塩やサーロイン、いちぼなどもある。

【MENU】
A5カルビ1480円
特選盛り(3種)5163円〜
30日熟成 サーロイン1923円

熟成肉
赤身肉本来のうまさを追求した熟成肉。とろけるような舌ざわりを堪能できる

あっさりしたスープの冷麺(594円)

テーブル席、座敷ともに広めの空間

焼肉 円円

個室で味わう最高級焼肉
駅前通りにあり、豊後牛や鹿児島の黒牛などを扱う焼肉店。店内はすべて掘りごたつの個室になっており、プライベートな空間で食事を楽しめる。精肉店も営んでいるため、鮮度が高く、希少部位の入荷もある。

【MENU】
円円セット7344円
和牛すき焼き(2人前)7560円
黒毛和牛特選ヒレステーキ3542円

黒毛和牛特選カルビ(三角バラ)
きめ細かいサシが入った肉は、焼くと上品なうまみが口に広がる

付け合わせにおすすめな黒豚生ハムのカルパッチョ(702円)

窓側の席からは別府の町を眺められる

焼肉一力

脂がとろける最上級の豊後牛
吟味した大分名産の豊後牛が味わえる。注文を受けてから切り分ける鮮度の高い肉は、ひと口噛めば溶けてしまうほどやわらかい。果実やスパイスを合わせた特製タレが肉によく合う。

【MENU】
極上カルビ1200円
特上ホルモン490円
ミノ刺し870円

特上ロース
ヒレ角切
焼き加減は肉のうまみが残るレアがおすすめ

リーズナブルな価格で質の良い肉を提供する

赤ちょうちんとのれんが目印

筆者:mapple

まっぷる大分・別府 由布院’18

発売日:2017年11月07日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる大分・別府 由布院’18」です。掲載した内容は、2017年7~9月の取材・調査によるものです。飲食店メニュー、商品内容や料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。消費税の見直しにより各種料金が変更される可能生があります。そのため施設によっては税別を表示している場合があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。また、2016年4月発生の熊本地震、2017年7月の九州北部豪雨、および2017年9月の台風18号の影響により交通機関の状況が変更する場合があります。おでかけの際は最新の情報をご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

オススメの記事

×
×