トップ > 九州・沖縄 > 鹿児島・宮崎 > 屋久・奄美 > 屋久島 > 

【3日目午前】 可愛いもの大集合!「ぷかり堂」でお土産を買おう

【3日目午前】 可愛いもの大集合!「ぷかり堂」でお土産を買おう
ヤクシカが可愛いポストカードセット

いよいよ旅も終盤。最終日は帰路につく前にお土産をゲットしましょう!

屋久島ならではのお土産が沢山そろうお店を探すなら「ぷかり堂」へ。ぷかり堂は屋久島空港ターミナルそばにあるので、帰る直前に立ち寄ることができます。

お菓子やポストカード、苔玉などをはじめとしたおしゃれなお土産がたくさんあります。

特にオススメなのが、「たんかんプチピールチョコ」です。

【3日目午前】 可愛いもの大集合!「ぷかり堂」でお土産を買おう

屋久島産たんかん果皮を使ったお菓子(380円税込)

【3日目午後】 屋久島空港から帰路へ

【3日目午後】 屋久島空港から帰路へ
空港内に1店舗だけあるお土産屋さん

帰りの伊丹行き直行便の飛行機は14:40発

飛行機に遅れないように、お昼は屋久島空港近くでいただきます。空港近くにはお店がたくさんあるので、好きなお店を探して最後のご飯を楽しみましょう!

神秘的な美しさのある屋久島へ、エナジーチャージ!

屋久島の緑は、本当に圧倒的な美しさがあります。

屋久島でしか味わえない魅力がたくさんあります。自粛続きで塞ぎがちだった気持ちを開放して、世界に誇る「もののけの森」の世界を楽しんでください!

あのロングセラー登山地図「山と高原地図」がアプリに!山と高原地図アプリ

あのロングセラー登山地図「山と高原地図」がアプリに!山と高原地図アプリ

『山と高原地図』シリーズは、1965年より毎年発行、登山を楽しむ方に長く親しまれ続けているロングセラー登山地図です。谷や尾根、等高線や登山道を綿密に描き、実踏調査に基づいた登山ルート・コースタイムなどを掲載、全国の名山約1,500を紹介したもので、ラインアップは全61点にのぼります。

『山と高原地図』アプリは、この慣れ親しんでいる地図をお手持ちのスマートフォンでも見られるだけでなく、GPSを使って地図上で現在地を確認したり、自分が登ったルートの記録をする、といった機能により 登山・ハイキングがますます楽しくなるアプリになっています。記録したルートをメールで送信して、PCで登山記録を管理したり、登山コミュニティサイトに投稿して記録を共有することもできるので、活用方法は無限に広がります。地図データは全てスマートフォン本体に格納しますので、携帯電話の電波が届かない山中でも安心して使用することができます。

>>「使ってみよう!山と高原地図」はこちら
>>各商品の収録範囲はこちら

山と高原地図[地図単品購入版]

山と高原地図ホーダイ[サブスク版(月額版)]

1 2

『山と高原地図』シリーズは、1965年より毎年発行、登山を楽しむ方に長く親しまれ続けているロングセラー登山地図。
谷や尾根、等高線や登山道を綿密に描き、実踏調査に基づいた登山ルート・コースタイムなどを掲載、全国の名山約1,500を紹介したもので、ラインアップは全61点にのぼります。
まっぷるトラベルガイドでは、登山、トレッキング、ハイキングに関する情報や、おすすめの登山ギアについて紹介していきます!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください