トップ > 国内 > 

【銀座のパン屋さん】8.「JEAN FRANCOIS 東京ミッドタウン日比谷」の名物クロワッサン

【銀座のパン屋さん】8.「JEAN FRANCOIS 東京ミッドタウン日比谷」の名物クロワッサン
一番の人気商品「クロワッサン」1個231円

MOF(フランス最優秀料理人賞)を受賞したシェフ、ジャン・フランソワ氏の技術と精神を受け継ぐパン屋さん「JEAN FRANCOIS(ジャンフランソ) 東京ミッドタウン日比谷店」。店内の工房で焼き上げた“フランスの香り”を楽しめる風味豊かなパンを常時50種類以上取りそろえています。

品ぞろえ豊富な「JEAN FRANCOIS」の看板商品として有名なのが「クロワッサン」。リボンのような形が特徴的なクロワッサンは、北海道産のバターをたっぷり使用していて、口に入れた瞬間に贅沢なバターの香りとコクのある芳醇な味わいが口いっぱいに広がります。

他では味わえないような究極のパリパリ食感がまた最高で、文字通りパリパリの食感は一度食べたらやみつきになりますよ。毎日食べたくなってしまうおいしさです。

また、日本各地にある「JEAN FRANCOIS」ですが、どの店舗に行った際も絶対にチェックしてもらいたいのが各店舗限定パン。今回ご紹介する東京ミッドタウン日比谷店の限定商品が白いぷにぷにの生地にトロッとしたレアチーズクリームを包んだ「レアチーズクリームパンです。思わず顔がほころんでしまう、やさしい食感と甘みがたまりません。

他店舗では購入できないので、お土産にもぴったりです。

ころんとした丸い形がかわいらしい「レアチーズクリームパン」264円

東京ミッドタウン日比谷の地下1階に入る

サモアール

住所
神奈川県横浜市中区弁天通4丁目67-1
交通
みなとみらい線馬車道駅からすぐ
料金
セパレートティー=900円/

【銀座のパン屋さん】9.行列が絶えない人気店「CENTRE THE BAKERY」の角食パン

【銀座のパン屋さん】9.行列が絶えない人気店「CENTRE THE BAKERY」の角食パン
カフェ入口にはパンを購入する人の行列が

地下鉄銀座一丁目駅からすぐ、高速道路の高架下に「CENTRE THE BAKERY(セントルザベーカリー)」があります。クラシカルな雰囲気の店先にずらりとのびる長い行列が目をひくこちらのパン屋さんは、“本当においしい食パン”を購入することができる食パン専門店です。

販売する食パンは「角食パン」、「プルマン」、「イギリスパン」の全部で3種類。一番人気の「角食パン」は、北海道産の小麦“ゆめちから”を使用したしっとりもっちり食感が魅力です。こちらは焼かずにそのまま食べるのがおすすめ。

人気の「角食パン」864円

もうひとつは山形のこんもりしたシルエットが特徴の「イギリスパン」。トーストするとサクサクと軽やかな食感が楽しめます。しっとりもサクサクも選べない!という方には、アメリカ・カナダ産の小麦を使用した「プルマン」がおすすめ。焼いてもそのままでもおいしくいただけるオールラウンダーな食パンです。行列必至の大人気食パンは、1日に1人3本まで購入可能。

また、店内のカフェでは絶品食パンを使用した贅沢なサンドイッチや3種類の食パン食べ比べセットをいただくことができます。食べ比べセットは各テーブルにトースターをセットしてくれるので、その場でトーストすることも可能。ジャムやペーストも種類が豊富なので「CENTRE THE BAKERY」の食パンを思い切り楽しむことができますよ。

新鮮な果物を使った「フルーツサンドイッチ」1944円

■CENTRE THE BAKERY(セントルザベーカリー)
住所:中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル1階
交通:地下鉄銀座一丁目駅3番出口からすぐ
電話番号:03-3567-3106
営業時間:10:00~19:00(閉店は20:00)、ベーカリーは~19:00
休業日:無休
料金:角食パン=864円/フルーツサンドイッチ=1944円
カード:利用不可

【銀座のパン屋さん】10.「MERCER BRUNCH GINZA TERRACE」の絶品フレンチトーストに舌つづみ

【銀座のパン屋さん】10.「MERCER BRUNCH GINZA TERRACE」の絶品フレンチトーストに舌つづみ
「ブリオッシュ フレンチトースト ブランチ」1900円〜

最後に、いわゆる「パン屋さん」ではありませんが、特製のブリオッシュで作る絶品フレンチトーストが楽しめる銀座のダイニングバー「MERCER BRUNCH GINZA TERRACE(マーサーブランチギンザテラス)」をご紹介します。

地下鉄銀座一丁目駅からすぐの商業施設「KIRARITO GINZA」の4階にある、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気のお店です。肩肘張らないリラックス感の漂う店内では、食べ応えのある、ボリューム満点のブランチメニューを楽しむことができます。

ブランチメニューは、特製のブリオッシュで作る2枚のブリオッシュ フレンチトーストのほか、肉または魚のメイン料理が付きます。

天気の良い日には、オーダーメイドのインテリアが配されたモダンな空間のテラス席がおすすめです。銀座の街並みを眺めながら、贅沢なブランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

銀座の街を見下ろすテラス席

■MERCER BRUNCH GINZA TERRACE(マーサーブランチギンザテラス)
住所:中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA4階
交通:地下鉄銀座一丁目駅7番出口からすぐ
電話番号:03-3562-9551
営業時間:10:00〜22:00(ランチは〜16:00)
休業日:KIRARITO GINZAに準じる
料金:ブリオッシュ フレンチトースト ブランチ=1900円〜
カード:利用可能

銀座エリアで絶品パンを楽しもう

銀座エリアのおすすめパン屋さんのご紹介でした。お好みのパンは見つかりましたか?自分用にはもちろん、お土産にも喜ばれること間違いなしの銀座のパン。

カジュアルでリーズナブルなものから箱入りのフォーマル使いできそうなものまで、いろいろなスタイルのパンをシーンごとに使い分けできるのもいいですね。

ただおいしいだけじゃない、歴史や物語の詰まった銀座のパンは個性的でなんとも魅力的。例えば食パンひとつ取っても、各店で材料や製法が変われば味や食感も全然違うので、何軒かはしごして食べ比べたりするのも楽しいです。

今回ご紹介したパン屋さんはどこも徒歩で移動できる距離なので、ぜひ気になったお店があれば実際に足を運んでみてください。
おいしいパンと、きっとすてきな出会いができますよ。

1 2

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください