トップ >  国内 > 

推し色「白」の絶景スポット⑧高知「ヴィラ・サントリーニ」

推し色「白」の絶景スポット⑧高知「ヴィラ・サントリーニ」

エーゲ海に浮かぶギリシャのサントリーニ島は、白壁の美しい街並みが有名ですが、なかなか海外まで行くことは難しいですよね。そこで国内にある、サントリーニ島をイメージしたリゾートはいかがでしょうか。高知の土佐にある「ヴィラ・サントリーニ」はまさに白亜のリゾートホテル。白推しさんは一度は泊まってみたいですよね♩

真っ白な壁と建物に、空とドームとドアのブルーの美しさはまさに絵に描いたよう。青推しさんと一緒に泊まれたら最高!部屋も白を貴重としていて、ブルーのアクセントが美しく、リゾート内のどこを切り取っても絵になるので、SNS映え必至ですよ。

アクセスはホテルの契約タクシーを予約すると便利です。高知龍馬空港からは片道8400円、高知駅からは5600円なので、複数人で訪れるなら利用すると良いでしょう。

ヴィラ・サントリーニ

住所
高知県土佐市宇佐町竜599-6
交通
JR高知駅からとさでん交通宇佐営業所行きバスで30分、スカイライン入口下車、タクシーで5分
営業期間
通年
営業時間
イン15:00、アウト11:00、レストランは11:30~13:00(閉店14:30、ランチタイム)、18:00~19:00(閉店21:30、ディナータイム、要予約)
休業日
木曜(点検期間休)
料金
1泊2食付=27000円~/1泊朝食付=15000円~/ランチ=3240円、5400円/ディナー=10800円、15120円/(宿泊は季節料金あり)

推し色「白」の絶景スポット⑨福岡「桜井二見ヶ浦」

推し色「白」の絶景スポット⑨福岡「桜井二見ヶ浦」

玄界灘に面し「日本のハワイ」と称される、福岡・糸島。青い空と海に、真っ白な砂浜を眺めながらのサイクリングやドライブが近年注目を集めています。その中でも、白推しさんにとくにおすすめしたいのが、「桜井二見ヶ浦」の白い鳥居!かなりインパクトがありますよ。白の鳥居から夫婦岩を望めるこのエリアは「日本の渚・夕陽百選」に選ばれている景勝地です。

海沿いにはおしゃれなカフェのほか、アートや雑貨のお店も点在しています。サイクリングで訪れるなら、所要時間は最低でも4〜5時間は見ておきたいところ。JR前原(まえばる)駅北口の糸島観光協会で自転車を借りたとして、二見ヶ浦まではルートによって片道約10〜15キロです。時間に余裕を持って、コースを考えましょう。

桜井二見ヶ浦

住所
福岡県糸島市志摩桜井4433-1~3
交通
JR筑肥線筑前前原駅からタクシーで30分
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし

推し色「白」の絶景スポット⑩沖縄「エメラルドビーチ」

推し色「白」の絶景スポット⑩沖縄「エメラルドビーチ」

写真を見たら誰もが行きたくなる、白と青のコントラスト。きらめくコーラルサンド(珊瑚砂)の砂浜に、清々しいほどのブルーを沖縄の「エメラルドビーチ」で体感しましょう。目を細めてしまうほど眩しい白い砂浜、そして打ち上げる波まで濁りのない美しさは、推しのように見惚れてしまうこと間違いなし!

海水浴シーズンは4〜10月ですが、本土と違って1年を通して暖かく、遊歩道もあるので、いつ訪れてもハッピーな気分に♩エメラルドビーチは海洋博公園にあって、美ら海水族館が徒歩7分とそばなので、こちらもぜひ楽しんでくださいね。

那覇空港より約90kmと離れていますが、特急リゾートライナーで約2時間で到着。バスに乗れば意外とアクセスしやすいですよ。

エメラルドビーチ

住所
沖縄県国頭郡本部町石川424国営沖縄記念公園(海洋博公園)内
交通
那覇空港からやんばる急行バス運天港行きなどで2時間20分~3時間、記念公園前下車、徒歩20分
営業期間
通年(HP要確認)
営業時間
HP要確認
休業日
12月第1水・木曜
料金
入場(遊泳)料=無料/レンタル商品(パラソル1本・チェア2脚セット)=2500円/コインロッカー=100円/

「白」の真っ新な美しさを全身で感じよう

日本国内には「白」が映える絶景やスポットがたくさん!今回は旅行初心者さんのために、車がなくてもアクセスしやすい、白のスポットを編集部でピックアップしてご紹介しました。実際に訪れて、白の持つ不思議な美しいパワーを全身で感じてみてはいかがでしょうか。皆さんの推し活がより豊かになりますように・・!

文・やくしじ 紫

 

ジャニーズアイドルのメンバーカラーと、それぞれの色にまつわるおすすめ絶景スポットはこちら!
>>【ジャニーズ】メンバーカラー総まとめ!推し色別のおすすめスポットまで紹介♡

 

1 2

国内の新着記事

VPNを使って旅行をもっと楽しく!個人向けVPNの魅力や注意点、おすすめVPNまで徹底解説

皆さんは「VPN」という言葉を知っていますか? 実はVPNサービスを利用すれば、いつもの旅行がより快適に、安全で楽しいものになるんです。 本記事では、「VPNなんてまったく聞いたことがない」「...

韓国で人気の誕生日ケーキ!日本でオーダーできるおすすめ店7選

SNSで話題の韓国発祥のセンイルケーキ。センイルケーキとは韓国語で誕生日ケーキのこと。 K-POPが好きな人や韓国ドラマをよく見る人たちの中には、センイルケーキでお祝いしてみたいと思っている人も...

まっぷるリンク「温泉旅行ガイドブックセール」開催!人気の書籍が最大15%OFF

まっぷるリンク温泉旅行ガイドブックセールがスタート! 今回のセール対象はまっぷるリンクに電子書籍が新登場の「温泉やどシリーズ」の6冊。2023年に開催したキャンペーンで大好評だった温泉やどシリー...

月刊まっぷる 2024年2月号 「絶景温泉」「にゃっぷる取材紀行」

【第一弾 2月23日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が、2024年2月号から「月刊まっぷる」連載コラムに登場! まっぷるとのコラボ記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影し...

まっぷる12星座占い~2024年2月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

持ち込み可能なカラオケチェーン8選!飲食物持ち込み自由なカラオケは使い方無限大♪

基本的にカラオケチェーンは飲食物の持ち込みができないお店が多いなか、今回ご紹介するのは飲食物の持ち込みが可能なカラオケチェーン。 長時間カラオケを利用する際には、特にこの持ち込み自由のシステムが大き...

ヒトカラが安い!コスパ抜群のカラオケチェーンランキングベスト10

ヒトカラをする時は、気軽に訪れられるリーズナブルな店を選びたいところです。 しかし、カラオケチェーンの種類は多く、ワンドリンク制、ドリンクバー付きなど、サービスやそれによる料金形態も様々。 自分に...

【コスパ最強◎】フリータイムが一番安いカラオケはここ!お得なカラオケランキングベスト10!

カラオケを利用する際にお得で便利なのがフリータイム。 一定時間内なら料金が変わらずに楽しめるのは安心ですよね! 長時間利用となるフリータイムの場合、持ち込みの可否やドリンクが飲み放題か否かも重...

編集部渾身作『地図でスッと頭に入る地政学』2024年1月26日新発売!

人気シリーズ「スッと頭に入る」テーマ編の最新刊『地図でスッと頭に入る地政学』を2024年1月26日より発売開始します。 争いや経済事情、地球規模のさまざまな課題について、「地理」に着目することに...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

アイドルのコンサート遠征、ドラマのロケ地巡り、聖地巡礼…「推し活」×「旅行」って実は相性抜群!合言葉は「趣味か仕事か分からない」。
まっぷる編集部のアイドル好き一同が、楽しくお出かけしたくなる記事を不定期更新していきます!まっぷる編集部Twitter(@mapple_editor)でも定期的にアイドル話をつぶやき中。

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ