都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 長崎県 > 長崎市

長崎市

長崎市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した長崎市のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

長崎市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • 記事:27 件

【全国】ノスタルジー漂う純喫茶・レトロ喫茶15選

幼き日の休日に、親に連れて行かれて味わったメロンソーダ、いつも同じ味で迎えてくれる山盛りナポリタン、温かみのある白熱灯の光、丁寧にドリップされるコーヒーの香り…。どこの街にも必ず一軒は存在する、昔なが...

オンラインで水族館を楽しもう!コロナ禍でも安心して楽しめる!

新型コロナウイルス感染拡大を受け、水族館では、入場者数を制限したり、チケットを事前購入制にしたりしています。2021年の年明けからは緊急事態宣言の出た地域もあり、おでかけを控えている方も多いと思います...

【九州】日帰り絶景温泉20選!冬こそ絶景露天風呂であったまろう!

寒さが深まるにつれ、恋しくなるのが体を芯から温めてくれる温泉ですよね。九州には、日本のツートップの湧出量を誇る別府温泉と由布院(大分県)をはじめとした、名湯が数多く存在しています。大自然を眺めながら至...

長崎【世界新三大夜景】+ライトアップも見逃せない

近年「世界新三大夜景」に認定され、世界からも注目を浴びる夜景都市・長崎。教会や寺などもライトアップされ、街はきらめく光の海と化す。ビュースポットの稲佐山から、1000万ドルと評される絶景を眺めよう。

長崎【出島観光】タイムトラベル! 江戸から明治へ!

鎖国時代に唯一、ヨーロッパに門戸を開けることが許されていた出島。近年の復元事業によって多数の建造物がよみがえり、かつてのように出島表門橋も架かるなど、より当時の雰囲気が伝わってきます。そんな長崎の街の...

長崎グルメ【ちゃんぽん】本場の味の個性派4店

本場の長崎では、スタンダード以外にも具やスープにひと工夫を加えた個性派のちゃんぽんが存在する。

長崎【グラバー園】周辺観光! 見どころスポットがいっぱい!

人気観光地グラバー園の周辺は、見どころがいっぱい。洋館や散策中に立ち寄りたいカフェ、長崎らしさ満点のみやげもの屋などをチェックしよう。

【長崎】観光途中に寄りたいカフェ&スイーツ! おしゃれ空間に癒される

長崎タウン観光の合間にひと息つける、街なかのカフェをピックアップ。定番のケーキはもちろん、昔ながらのミルクセーキやパフェなどのひんやりスイーツも充実していますよ。スイーツのやさしい味といごこちのよい空...

長崎【個性派カステラ】バリエーションがいろいろ!

原料、製法ともシンプルなカステラは、豊富な味とバリエーションがある。個性豊かなカステラをラインアップ!

長崎グルメ【皿うどん】細麺、太麺、どっちも食べたい!

ちゃんぽんの生みの親、中華料理四海樓の初代陳平順氏が汁なしバージョンとして発案した皿うどん。長崎では、香ばしくパリパリ食感の細麺と、うまみを吸い込んでもっちりとした太麺がある。

【長崎グルメ】トルコライス大紹介! 大人にも子どもにも大人気!

半世紀以上前に長崎で生まれたトルコライス。魅力ある3つの洋食がワンプレートに盛られ、ボリューム満点の長崎名物は、大人にも子どもにも大人気です!お腹いっぱいになるまでモリモリいただきましょう。

長崎お散歩ナビ【長崎新地中華街〜出島】異文化ミックスを堪能

長崎新地中華街は日本三大中華街の一つ。点心などの食べ歩きや中国雑貨のショッピングが楽しめる。おなかが満足したら、足をのばして鎖国時代に唯一世界に開かれていた出島を経て、ベイエリアにも行ってみよう。