都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 沖縄県 > 竹富町八重山郡

竹富町八重山郡

竹富町のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した竹富町のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

竹富町のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • 記事:20 件

【沖縄・竹富島】癒しの楽園に暮らす猫たちに会いに行こう!

昔ながらの景色や暮らしが残された、小さな楽園「竹富島」。華やかなリゾート地ではないものの、穏やかな島時間が流れる竹富島には、素朴な島の人たちとのふれあいや美しい景色があります。竹富島のもう一つの魅力は...

沖縄の高級ホテル・旅館9選 Go Toトラベルでお得に宿泊

<divclass="richka-wrapper"><divclass="richka-wrap"><iframesrc=&qu...

沖縄・八重山の離島で食べる癒し系朝ごはん 素朴な郷土食から、贅沢ブレックファストまで朝食ホッピング!

日本にいながら常夏気分を味わえる沖縄。二度目、三度目なら本島からさらに南の八重山・宮古などの離島を訪れてみるのがおすすめです。離島の魅力は、小さくてもそれぞれに自然や文化が少しずつ異なること。それは、...

【沖縄】おすすめ公園10選 穴場や夜景スポットも

遊び場として、デートスポットとして、休憩場所として…様々なシーンで気軽に足を運べる公園は、とても魅力的ですよね。美しい海や世界遺産など、見どころが満載の沖縄には、島々を眺望できる公園や映画のロケ地にも...

【竹富島】基本情報&おすすめスポットをチェック!

赤瓦の伝統家屋と白砂の小道のコントラストが美しい

【竹富島】自転車で絶景ビーチを気ままにめぐる♪

竹富島はタクシーやレンタカー、レンタバイクがないため、周遊は自転車が便利。レンタサイクルを利用して、美しいビーチや島の見どころをのんびりめぐろう。

【竹富島グルメ】自慢の島ごはん&スイーツをチェック!

ゆったり流れる島時間を満喫しながら、南国情緒あふれる食堂やなごみ系カフェでひと休み。行列のできる人気店、売り切れ次第閉店の店もあるのでランチタイムは早めがおすすめ。

【西表島】おすすめ!島の味ごはんをチェック!

<strong>島ごはんアドバイス</strong>◆こぢんまりとした居酒屋が多く、夏期は予約が必須。◆ガザミ(マングローブに生息するワタリガニ)や琉球イノシシなどが味わえるの...

【小浜島】基本情報&おすすめスポットをチェック!

美しい海とサトウキビ畑が広がるのどかな島

【由布島】西表島から水牛車で海峡を渡る♪のんびりトリップ

空と海が広がるのどかな風景のなか水牛車が海峡を往来するシーンで知られる由布島。周囲約2kmの小さな島全体は、トロピカルムードあふれる植物園になっている。

【西表島】秘境ビーチへ行ってみよう!

珍しい星の砂を見つけることができる浜、船で渡る離島ムード満点の静かな浜。絵に描いたような美しい風景に癒される、西表島の秘境ビーチへ行ってみよう。

【小浜島】人気みやげ&ペンション・民宿をチェック!

サトウキビから作る黒糖や、もずくなど島の特産物の加工品が人気。

【竹富島】ホテル、旅館、民宿をチェック!

ゆったりとした島時間を過ごせるヴィラタイプのホテルが素敵。島の景観になじんだ民宿もいい。

【西表島】ホテル、旅館、ペンションをチェック!

亜熱帯のジャングルが広がる西表島。ホテルからは野趣あふれるダイナミックな眺めが楽しめる。

【小浜島】リゾートホテルをチェック!

周囲約17㎞の島には、客室数100室以上の大型ホテルがある。手ごろな料金の民宿も点在する。