コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【西表島】秘境ビーチへ行ってみよう!

【西表島】秘境ビーチへ行ってみよう!

by mapple

更新日:2018年3月6日

珍しい星の砂を見つけることができる浜、船で渡る離島ムード満点の静かな浜。絵に描いたような美しい風景に癒される、西表島の秘境ビーチへ行ってみよう。

星砂の浜

上原港周辺
透明度抜群の海に熱帯魚が泳ぐ

星の砂を簡単に見つけられる珍しいビーチとして知られ、ドライブで気軽に立ち寄って星砂探しが楽しめる。浅瀬で熱帯魚に会える海水浴やシュノーケリングスポットとして人気。

波が穏やかでシュノーケリング初心者も安心

ビーチの楽しみ方① カフェのテラスで絶景満喫

レストハウス内のレストランは星砂の浜を見渡せる特等席。オーガニックの島野菜を使った料理からジュースやアイスまでメニューが豊富。

●ペンション星の砂

テラス席のほか屋内席もある

ビーチの楽しみ方② シュノーケリングに挑戦

リーフ内は小島の手前まで浅瀬になっていて、透明度も高く、シュノーケリングに最適。マリングッズのレンタルやシャワー施設を備えたレストハウスがあるので便利。

シュノーケリング3点セットレンタル(3時間)1080円、ライフジャケットレンタル500円

人気者のクマノミを探してみよう

ビーチの楽しみ方③ 星の砂を見つけよう

星の砂の正体は砂ではなく、海藻にくっついて生きる有孔虫と呼ばれる小さな生物の殻。波打ち際の岩場に打ち寄せられて、砂と同化していく。

コレが星の砂

人気のおみやげ、星の砂グッズ

イダの浜

西部
離島気分を体感できる極上の穴場ビーチ
西表島の西側、白浜港から船で渡る船浮集落にあるビーチ。アイスブルーの海を抱く浜は、訪れる人もまばらで静けさに包まれている。

沖には八重山屈指のサンゴの群れが広がる

白浜港から船で行く船浮 

ジャングルに阻まれて陸路が通じていないため、定期船でしかアプローチできない船浮集落。約50人が暮らす小さな集落には売店や食堂、民宿もある。イダの浜には売店などがないので、白浜港か船浮港周辺で準備してでかけよう。

白浜港~船浮港
所要10分
片道500円
船浮海運 0980-85-6552

白浜発
8:35、10:55、13:20、15:50●、17:50

船浮発
8:15※、10:35、12:50、15:30●、17:10

※12〜2月は7:50
●7月21日〜8月のみ

筆者:mapple

まっぷる石垣・宮古 竹富島・西表島’19

発売日:2018年01月10日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる石垣・宮古 竹富島・西表島’19」です。掲載した内容は、2017年10・11月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また、消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。ご利用の際には事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

オススメの記事

×
×