エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x おみやげ・物産 > 北海道 x おみやげ・物産 > 知床・阿寒・釧路・稚内 x おみやげ・物産

知床・阿寒・釧路・稚内 x おみやげ・物産

知床・阿寒・釧路・稚内 × おみやげ・物産の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した知床・阿寒・釧路・稚内のおみやげ・物産についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

知床・阿寒・釧路・稚内 × おみやげ・物産の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:34 件
  • 記事:16 件

知床・阿寒・釧路・稚内のおすすめエリア

摩周湖&屈斜路湖 2大カルデラ湖の絶景が楽しめるスポット案内

霧に覆われた神秘的な摩周湖と、雄大で開放的な屈斜路湖の展望スポットをめぐる旅。2つのカルデラ湖は高台から眺めて、レイクビューを堪能したいもの。オススメのスポットをご紹介します。交通の便がよくないのでレ...

【知床】羅臼の鮮魚グルメ!ここなら間違いなし!

知床の“食”は羅臼にあり。地魚を使った浜料理はどれもボリューム満点!サメガレイやボタンエビなど、羅臼ならではの貴重な味覚も要チェック。

酪農王国・十勝は乳製品がたくさん! チーズ・ヨーグルトはここで買おう

広大な自然の中で、のびのびと暮らす乳牛たち。その大自然の恵みである牛乳をそのまま飲むのはもちろん、チーズやヨーグルト、バター、アイスクリームなどで存分に味わうことができるのも十勝ならでは。搾りたての新...

【北海道】お菓子土産といえば六花亭! 十勝生まれの愛されブランドの魅力に迫る

北海道銘菓の代表格ともいえる「六花亭」は十勝で生まれ、今やその知名度は全国区に。マルセイバターサンドをはじめとするお菓子だけでなく、直営店に入る喫茶室限定のスイーツや、おなじみのかわいい包装紙柄のオリ...

釧路必食グルメ!【道東食材レストラン】こだわりの地元食材!

道東は漁業はもちろんのこと、酪農も盛ん。また、近年はジビエ料理として、エゾシカ肉を出す店も増えている。

納沙布岬への行き方とグルメナビ!本土最東端の岬で朝日を見よう

本土最東端・納沙布岬。北海道でいちばん早い初日の出が見られるスポットでもあり、朝日を見に多くの観光客が集まる。岬周辺は望郷の岬公園として整備されているので散策もおすすめ。魚介が味わえる食事処もあるので...

【羅臼】海鮮グルメの楽しみ方をチェック!

知床の食は羅臼にあり。根室海峡は浅瀬〜深海まであらゆる魚種をはぐくむ、最高の漁場となっている。羅臼の魚たちは、身の厚さや脂ののりがひと味違い、高級魚の代表格ともいえるキンキが特に有名。地魚を使った浜料...

北海道【中標津・野付・根室】おすすめ名物グルメをチェック!

太平洋とオホーツク海に面し、広大な牧草地では牛がのんびり草を食む…。食材の宝庫であるこのエリアのおすすめの名物グルメをご紹介!

【根室・納沙布岬】本土最東端の岬から朝日を眺めて!

本土最東端の地である納沙布岬。岬周辺は望郷の公園として整備され、北方領土に関連するモニュメントや施設、食事処もあるので、ゆっくり散策を楽しもう。

【阿寒・摩周・屈斜路】旅の出発前に知っておきたい観光情報をチェック!

阿寒摩周国立公園周辺は、マリモの阿寒湖や霧の摩周湖、日本最大のカルデラ・屈斜路湖などがある道内屈指の観光地。阿寒湖温泉や川湯温泉、摩周温泉など、温泉郷も点在している。

【釧路】人気おすすめスポット!見る、食べる、泊まる!

・釧路市動物園にいる話題のホッキョクグマに会い行こう・「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」でおみやげ探し!・カキがおいしい厚岸へ

北海道土産決定版!ブランド菓子から定番アイテムまで空港や観光地で買える人気商品を一挙ご紹介

北海道で買える土産の決定版!空港や人気観光地で買える商品を一挙にご紹介します。北海道には、地元だけでなく全国的にも人気の高いブランドスイーツがいっぱい!自分用でも、おみやげ用でも、これを買えば喜ばれる...

稚内【宗谷岬】日本最北の地へ行ってみよう!

日本地図の突端に位置する最北の岬、宗谷岬。突端には「日本最北端の地の碑」が立ち、周辺には間宮林蔵の立像やモニュメントが点在しています。ライトアップされる夜も幻想的です。

【紋別】人気おすすめスポットをチェック!

流氷観光で人気の街。紋別海洋公園内は「ガリヤゾーン」と呼ばれ、夏も楽しめる観光施設が豊富。

ジャンルで絞り込む