トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 新潟・佐渡 > 長岡・柏崎 > 柏崎

柏崎

柏崎の概要、観光・旅行情報

柏崎の魅力をおすすめのスポットやガイド記事などでご紹介します。

  • スポット:64 件
  • 記事:6 件

日本海屈指の海水浴場と恋愛パワースポット・恋人岬

日本海に面する柏崎の海岸部は小さい浜と岬が繰り返す景勝地で、海水浴に訪れる人が多い。鯨波海岸は日本の渚百選にも選定されている日本海屈指の海水浴場。松林を背に砂浜と岩場が織り成す美しい海岸で、県外からの海水浴客も多い。恋人岬は福浦海岸の断崖絶壁と青い海を望む地で、ハート形のプレートが柵に鈴なりになっている。また柏崎は鯛の産地で、鯛茶漬けがご当地グルメとして知られる。

柏崎のおすすめスポット

日本海フィッシャーマンズ・ケープ

海の幸を食べて買う複合型施設

魚介類を販売する日本海鮮魚センターやホテル、レストラン、博物館など複数の施設をもつ複合型の観光スポット。恋人岬も訪れたい。

日本海フィッシャーマンズ・ケープ

日本海フィッシャーマンズ・ケープ

住所
新潟県柏崎市青海川133-1
交通
JR信越本線青海川駅から徒歩17分
料金
店舗により異なる

恋人岬

恋愛パワースポット

福浦海岸の断崖絶壁と青い海を望む景勝地。人気の恋愛成就スポットで、柵に2人でハート形のプレートをつけ、鐘を鳴らせば将来幸せに結ばれるといわれている。

恋人岬

恋人岬

住所
新潟県柏崎市青海川133-1
交通
JR信越本線青海川駅から徒歩17分
料金
情報なし

海鮮自慢の店 福浦

ご当地どんぶりはここで

新潟県内の各港で水揚げされた魚を味わえる、200人収容の大型レストラン。海鮮丼は、季節の白身魚や旬の地魚のほか、8種類もの魚介がたっぷり盛られている。

海鮮自慢の店 福浦

海鮮自慢の店 福浦

住所
新潟県柏崎市青海川133-1キーウエスト 3階
交通
JR信越本線青海川駅から徒歩17分
料金
海鮮丼=1080円/舟盛り膳=1080円/鯛茶漬け=1080円/鮨御膳各種=1080円~/

青海川駅

海の上のような、波打ち際に絶景駅

海にもっとも近い駅のひとつとして話題に。信越本線の無人駅で、日本海に沈む夕日の美しさも有名。

青海川駅

住所
新潟県柏崎市青海川
交通
JR信越本線青海川駅からすぐ

和風レストラン 漁り火

柏崎名物・鯛茶漬けを味わう

指折りの鯛の産地である柏崎では、鯛を贅沢に使った鯛茶漬けが名物。新潟県産コシヒカリのごはんにこだわり、鯛の身をぎっしりと混ぜこんだ贅沢な逸品を堪能しよう。

和風レストラン 漁り火

住所
新潟県柏崎市鯨波1828メトロポリタン松島 1階
交通
JR信越本線鯨波駅から徒歩5分
料金
鯛茶漬け=870円/海鮮丼=1950円/

おすすめスポットをもっと見る

柏崎のおすすめの記事

【新潟】とっておきのオススメ宿をチェック!

日本海の魚介を生かした割烹旅館や効能豊かな温泉旅館、スタイリッシュでおしゃれな宿…。新潟には泊まってみたい素敵な宿がいっぱい。

【長岡・柏崎】オススメみやげ!いいものを持ち帰り!

新潟タウンに次ぐ人口を誇る長岡は、この街生まれの新潟名物みやげも数多く輩出。柏崎には手作りの温もりあるみやげ物も多い。

【新潟】越後3大花火を見よう!圧倒的なスケール!

会場のロケーションから「川の長岡」「海の柏崎」「山の片貝」と呼ばれる3つの花火大会。打ち上げ数や花火の大きさは日本でも有数だ。夏の夜空に瞬くアートを楽しもう。

【新潟】郷土料理! 恵まれた素材を生かす伝統の味!

古くから食材に恵まれた新潟では、豊かな山海の幸を生かした郷土料理も独自に発展。陣中食がルーツと言われるメニューや滋味豊かな汁物、ご当地グルメのコンテストでグランプリを受賞した名物など豊富にそろいます。...

もっと記事を見る

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください