トップ > 全国 > 中国・四国 > 四国 > 小豆島・直島

小豆島・直島

小豆島・直島のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した小豆島・直島のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

小豆島・直島のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:166 件
  • 記事:17 件

香川観光はこれでOK! 香川観光のポイントとおすすめスポットをご紹介

四国の玄関口に位置する香川県。県民が愛してやまないさぬきうどん店が県下に約650軒もあることから、「うどん県」とも呼ばれています。日本最小面積ながら金刀比羅宮や特別名勝の栗林公園、瀬戸内の島々など観光...

初めてのカメラ旅なら! 絶景&インスタ映えな「小豆島」をめぐる1泊2日プラン

ゴールデンウィーク前にカメラを新調し、「カメラ旅」を考えていた人も多いのではないでしょうか。ステイホーム明けの「初めてのカメラ旅」としておすすめしたい旅行先は、瀬戸内海に浮かぶ離島「小豆島」です。小豆...

【香川】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる!

「週末は、香川の定番スポットへ遊びに行こう!」とても魅力的な誘いですよね、わかります。ですが、定番スポット→みんなが行きたい→混み合う場所であることを忘れてはいけません。コロナ禍の昨今、少しためらって...

【香川・青春18きっぷ旅】おすすめ麺と島を巡る1泊2日週末旅

大阪からのアクセスも良く、島と麺を楽しめる香川県。「うどん県」としてもPRしている香川県には、食べておきたい麺が色々あります。今回は、JRのお得なフリーパス「青春18きっぷ」を使い、列車と船、バスで大...

【小豆島】おすすめ島ランチ! 食堂&カフェをチェック!

小豆島の恵みが味わえるレストランや、島を愛する人々が営むおしゃれなカフェが点在。日本三大そうめんに数えられる手延べそうめんの店や、島食材を使った話題のベーカリーにも注目したい。

【小豆島】人気オススメみやげをチェック!

小豆島みやげといえば、オリーブ、そうめん、醤油が代表的。小豆島に精通するまっぷる編集部が、定番モノからバラエティ豊かな雑貨まで、おすすめみやげをラインナップ。

【香川】旅行前に知っておきたいコト!食べる、見る、買う!

面積は小さくても、香川には、おいしいものや見どころがいっぱい。そんな香川で楽しむためのホットな情報と、「食べる」「見る」「買う」の3つのキーワード別に旅のポイントをご案内。

【小豆島】歴史ある醤油!醤の里をめぐる!

小豆島の醤油造りは400年以上の歴史をもち、今も20軒以上が昔ながらの製法で、醤油や佃煮を作り続けている。古くからの醤油工場やもろみ蔵が残る一帯は「醤の郷」と呼ばれ、蔵の見学や醤油みやげの購入が楽しめ...

【香川】こんなトコ!エリア&基本情報をチェック!

四国の玄関口である香川には、見どころやグルメ、ショッピングなど、魅力のスポットが満載。大きく3つのエリアに分けて、それぞれのおすすめスポットをご紹介。王道モデルプランもぜひ参考に。

【小豆島】のんびりステイ♪おすすめ宿をチェック!

眺めがすばらしいオーシャンビューの宿あり、料理自慢のホテルあり。瀬戸内海に囲まれた小豆島ならではの宿をピックアップ。

【小豆島】国内オリーブ栽培発祥の島でオリーブ三昧!

地中海沿岸に気候が似た小豆島は、今では島内に約8万本のオリーブの木が茂り、全国一の収穫量を誇る。オリーブが揺れる公園を散策し、オリーブ料理を味わい、オリーブグッズを持ち帰る、心なごむ旅にでかけよう。

瀬戸内の島巡り~直島・犬島・豊島で自然とアートを楽しむ~

「現代アートの島」として世界から注目を集める、岡山県と香川県の間に広がる瀬戸内海の島々。のんびりとした島風情にはことのほかアート作品がマッチする。島の風情と食とアート。ゆるやかな島時間に身をゆだね、ゆ...

香川の絶景スポット おすすめ10選 SNSで話題の場所へ行こう!

香川には話題の絶景スポットが県内各地に点在しています!おすすめはSNSで一躍有名になった遠浅のビーチ、父母ヶ浜や”世界の宝石”とも称される、小豆島などの瀬戸内の島々。高台から風景が一望できる高屋神社や...

小豆島のおすすめご当地名物・名産品

小豆島のおすすめのご当地名物や名産品をご紹介します。小豆島の佃煮、小豆島のオリーブ製品、小豆島の海鮮料理など情報満載。

小豆島・直島のおすすめご当地名物・名産品

小豆島・直島のおすすめのご当地名物や名産品をご紹介します。小豆島の佃煮、小豆島のオリーブ製品、小豆島の海鮮料理など情報満載。

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください