トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 首都圏 > 鎌倉・三浦・湘南 > 鎌倉・江の島 > 源氏山・御成通り > 海蔵寺

カイゾウジ

海蔵寺

季節を花で感じる山に囲まれた古刹

もとは七堂伽藍の大寺院だったが、鎌倉幕府滅亡時に全焼、室町時代に上杉氏が再興した。静かな谷間にたたずむ古刹は、こぢんまりとしながら自然豊か。水とのゆかりも深く、名だたる井戸もあり、庭を彩る四季折々の花に恵みを与える。

住所
神奈川県鎌倉市扇ガ谷4丁目18-8 (大きな地図で場所を見る)
電話
0467-22-3175
交通
JR横須賀線鎌倉駅から徒歩20分
営業期間
通年
営業時間
9:30~16:00(閉門)
休業日
台風時・荒天時・降雪時・積雪時
料金
100円
駐車場
あり | 台数:20台 | 無料
ID
14001111

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【鎌倉】自然に囲まれリラックス♪ボタニカルトリップ!

三方を山に囲まれた自然の恵みにあふれた鎌倉。自然や植物に囲まれて、心をリフレッシュできるスポットが盛りだくさん。

【鎌倉】人気おすすめホテルをチェック!

海が見えるホテルやリーズナブルに滞在できるホテルのほかに、今話題のゲストハウスも紹介!宿泊してよりいっそう鎌倉を満喫しよう!

【鎌倉駅西口】実力派!とっておきランチをご紹介!

鎌倉駅西口周辺や御成通りは、観光客のみならず地元の人々も納得の本格的な料理を提供するレストランが点在。雰囲気のよい店も多く、散策途中にふらりと立ち寄れる気軽さも魅力。

鎌倉【小町通り&若宮大路】2大ストリートをチェック!

鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮へと向かう通りで、おいしいものを食べたりやみやげを探したり、楽しいことがめじろ押し。

【鎌倉】定番・グルメ・ご利益、テーマ別おすすめ観光プラン!季節ごとのイベントカレンダーも

見どころが多い鎌倉は、テーマを決めてまわるのが観光のコツです。名所をきっちりおさえる「定番プラン」、神社仏閣が多い鎌倉ならではの「ご利益プラン」、海と山に囲まれた食材の宝庫、鎌倉の美味をいただく「グル...

【鎌倉七口】山を切り開いて造った7つの主要道切通しをめぐる

三方を山に囲まれた鎌倉で、陸路として掘削された古道。今もその風情が残る「鎌倉七口」と呼ばれる道を歩こう。

【鎌倉駅周辺】見どころ盛りだくさん!基本情報をチェック!

鎌倉駅東口は鶴岡八幡宮などがあり、初めて鎌倉を訪れるなら必ず行きたいエリア。西口には人気の銭洗弁財天のほか、近年おしゃれな新店舗が増えている御成通りがある。

【鎌倉】夏の風物詩「アジサイ」のおすすめ花寺をめぐる!

鮮やかなアジサイが咲く風景は幻想的で、鎌倉の夏の風物詩といえる。江ノ電から眺める”アジサイ通り”は、ここでしか味わうことのできない情緒溢れる景観。厳しい暑さを迎える前に、ぜひアジサイで癒されてみてはい...

【鎌倉】最旬トピックス!これをおさえればOK!

鎌倉を訪れる際に知っておきたい最新情報をピックアップ!あの人気映画ゆかりのスポットもチェックしておこう。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください