トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 首都圏 > 鎌倉・三浦・湘南 > 鎌倉・江の島 > 長谷・由比ヶ浜 > コケーシカ鎌倉

コケーシカカマクラ

コケーシカ鎌倉

日本とロシアの民芸品

こけしとマトリョーシカの専門店。こけしは東北地方のものが並び、常時300種類以上がそろう。マトリョーシカはロシアの工房から取り寄せている。

住所
神奈川県鎌倉市長谷1丁目2-15 (大きな地図で場所を見る)
電話
0467-23-6917
交通
江ノ島電鉄由比ヶ浜駅から徒歩4分
営業期間
通年
営業時間
11:00~18:00
休業日
火~木曜、祝日の場合は営業(臨時休あり、GW・盆時期は営業、年末年始休)
料金
リトル・リトル・ブッダ根付け=1620円(2ピース)、1296円(1ピース)/リトルブッダ=6480円/
ID
14015270

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【鎌倉ハイキング】大仏さまに会いにのんびり歩いてみよう!

山に囲まれた鎌倉には、自然や史跡を楽しみながらハイキングをするには絶好のコースがある。北鎌倉を起点とした人気のコースを紹介。

【鎌倉】秋の紅葉♪おすすめ寺社スポット!

鎌倉の紅葉は遅く、少しずつ色づき空気が冷たくなる12月に最盛期を迎える。

【鎌倉七口】山を切り開いて造った7つの主要道切通しをめぐる

三方を山に囲まれた鎌倉で、陸路として掘削された古道。今もその風情が残る「鎌倉七口」と呼ばれる道を歩こう。

【鎌倉グルメ】和も洋も絶品揃いのスイーツたち!

歴史が残る鎌倉で甘味は欠かせない存在。なかでもパティシエの創造力が生かされた洋菓子は注目だ。街の雰囲気になじむ店や、おしゃれな空間でひと息つこう。

鎌倉【由比ヶ浜】お買い物♪お気に入りの雑貨を見つけよう!

由比ヶ浜大通り沿いには、多彩なジャンルの雑貨店が軒を連ねる。特に、六地蔵交差点一帯は雑貨店が集中。いずれも魅力的な店ばかりなので、複数の店をめぐってお気に入りを探そう。

【鎌倉】人気おすすめホテルをチェック!

海が見えるホテルやリーズナブルに滞在できるホテルのほかに、今話題のゲストハウスも紹介!宿泊してよりいっそう鎌倉を満喫しよう!

【鎌倉グルメ】自分時間にひたる♪素敵カフェ!

鎌倉らしいこだわりが感じられるリノベーションカフェや隠れ家カフェ。レトロな雰囲気を醸す空間と、おいしいごはんで特別感を。

鎌倉観光はこれでOK!押さえておきたいおすすめ観光スポットと各エリアの特徴

歴史ある寺社を中心にさまざまな見どころが集まる古都・鎌倉。首都圏から近く、基本的に徒歩で回れる気楽さで人気の観光地です。源頼朝が幕府を築いた地として知られ、現在も源氏ゆかりの寺院が点在する鎌倉。それら...

【鎌倉】春の桜♪花やか寺社めぐり

花の名所としても名高い鎌倉。寺社を花々が彩る、年に一度の感動的な景色を楽しんでみよう。

【鎌倉】海沿いを気ままに途中下車♪江ノ電めぐり

鎌倉を象徴する江ノ電に乗って小旅行へ。駅近にある観光スポットはもちろん、寺社や海と車両の共演など、すてきな景色を楽しもう。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください