トップ > 全国 > 東海・北陸 > 北陸 > 金沢・加賀温泉郷 > 金沢 > 東山・卯辰山 > 押寿し体験厨房 金澤寿し

オシズシタイケンチュウボウカナザワズシ

押寿し体験厨房 金澤寿し

金沢伝統の食文化を味わえる店

地元主婦らが店を運営しており、金沢の伝統的なハレの日の家庭料理が味わえる。店舗は表通りから少し離れているため、居心地のよい隠れ家のようにくつろげる。

住所
石川県金沢市東山1丁目15-6 (大きな地図で場所を見る)
電話
076-251-8869
交通
JR金沢駅から北陸鉄道橋場町経由東部車庫行きバスで10分、橋場町下車、徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
10:00~14:00(閉館15:00、要予約)
休業日
不定休
料金
昔ながらの祭り寿し体験(前日までに要予約、最大30名まで)=2160円~(1名)/金澤寿し体験=2700円/笹寿し体験=2160円/祭寿し御膳=1620円/カニ面寿し御膳=2160円/特上押寿司御膳=2700円/
ID
17011489

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

金沢【ひがし茶屋街】町家カフェでスイーツを食べたい!

町家と石畳の路地が城下町の面影を残す、金沢・ひがし茶屋街。伝統的町並みのなかには、町家をリノベーションしたステキなカフェも建ち並びます。抹茶やさつまいもなどを使った和スイーツから、ふわふわのパンケーキ...

【金沢フレンチ】楽しみ方! 豊富な食材をアートに彩る!

能登の海産物や加賀野菜など、美食の街・金沢には四季ごとにさまざまな食材があふれています。そんな旬の魅力をフレンチの技で引き出すシェフの一皿を、美しい盛り付けとともに楽しみましょう。

金沢【ナイトクルーズ】ライトアップバスで夜のお出かけ!

古い街並みや建造物が数多く残る金沢は、夜、ライトアップされているスポットが数多く、街なかが幻想的な雰囲気。週末には「金沢ライトアップバス」も運行されていて、夜の街を便利に楽しむことができる。

【金沢】フォトジェニックな旅!1泊2日モデルコース!

写真を撮ってSNSに上げるのも旅の楽しみのひとつ。アートスポットやインパクトのある料理、風情ある街並みなど、いろいろ工夫しながら撮影を楽しもう!

【金沢グルメ】金沢で絶対食べたいおすすめグルメはコレ! 金沢名物グルメ10選

金沢の旅のハイライトは、何と言ってもグルメ!旬の日本海の幸を味わう海鮮丼や寿司をはじめ、四季折々の食材を伝統工芸の器がひき立てる加賀料理など、豊富なメニューが旅をおいしく華やかに彩ります。金沢の絶品グ...

金沢【ひがし茶屋街】お茶屋見学!おもてなしの心を体感♪

ひがし茶屋街には、一般に公開しているお茶屋や茶屋建築がある。華やかな“ときめきの世界”へ、足を踏み入れてみよう!

金沢【ひがし茶屋街】こだわりのイイモノに出会えるセレクトショップ

金沢らしいセンスのよいアイテムがそろうセレクトショップがひがし茶屋街にも近年続々オープン。地元作家の作品など、ここでしか手に入らない素敵なアイテムを探しに行こう!

【金沢】初めて旅行におすすめ!1泊2日モデルコース!

金沢を旅するなら行くべきのマストな観光スポット。観光地がたくさんあって迷う人や、旅の時間があまりない人はここをおさえておけば大丈夫!

【金沢みやげ】カラフルな彩りに心ときめくかわいいスイーツ

金沢に来たからには、ぜひ買って帰りたいキュートでカラフルな金沢のお菓子たち。まるでガラス細工のような寒天のお菓子や、うさぎをイメージした形にほっこりと癒される蒸しまんじゅう、中からゼリーが出てくるまん...

金沢【ひがし茶屋街】お気軽立ち寄りグルメ!

次の目的地に向かうまでのスキマ時間。カフェでのんびりする時間はないし、ひがし茶屋街は食べ歩きが禁止…。でもおいしいものが食べたい!という欲張りさんのために、とっておきの店をピックアップしました。金沢な...

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください