トップ > 全国 > 東海・北陸 > 北陸 > 金沢・加賀温泉郷 > 金沢 > 東山・卯辰山 > 金沢東山・百番屋

カナザワヒガシヤマヒャクバンヤ

金沢東山・百番屋

思わず笑みがこぼれる和みの小物がいっぱい

“金沢らしい”おみやげと雑貨を扱うショップ。ほとんどの商品がオリジナルで“気軽に九谷焼を使ってほしい”という想いから誕生した「九谷焼ジャーキャップ」が大人気。ほかにも牛乳を注いで食べる一風変わった「ふやきおーれ」など、女の子がよろこぶアイテムが勢ぞろい。

住所
石川県金沢市東山1丁目3-5 (大きな地図で場所を見る)
電話
076-254-6181
交通
JR金沢駅から北鉄バス兼六園方面行きで7分、橋場町下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
10:00~18:00(閉店)
休業日
不定休
料金
九谷焼ジャーキャップ=2750円~/ふやきおーれ=350円~/のど黒ソフト=550円/
カード
利用可能
ID
17012005

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

金沢【ひがし茶屋街】お気軽立ち寄りグルメ!

次の目的地に向かうまでのスキマ時間。カフェでのんびりする時間はないし、ひがし茶屋街は食べ歩きが禁止…。でもおいしいものが食べたい!という欲張りさんのために、とっておきの店をピックアップしました。金沢な...

【金沢】和カフェの楽しみ方♪ 甘味処のおすすめ!

金沢の旅でホッと一息つくなら、和のカフェがおすすめです。話題の棒茶を使ったスイーツや老舗が手がける昔ながらの甘味などで、ほっこりしたひと時を過ごしましょう。

【金沢】初めて旅行におすすめ!1泊2日モデルコース!

金沢を旅するなら行くべきのマストな観光スポット。観光地がたくさんあって迷う人や、旅の時間があまりない人はここをおさえておけば大丈夫!

金沢【主計町茶屋街】観光・ショッピング・カフェ! 風情ある街並みのおすすめスポット

浅野川のせせらぎを聞きながらまち歩きができる主計町茶屋街は、城下町らしい街並みを色濃く残す今秘かに話題のエリア。おすすめスポットと散策途中にひと休みできるカフェをご紹介します。

石川【金沢】ナイトクルーズ! ライトアップバスで夜のおでかけ!

古い街並みや建造物が数多く残る金沢は、夜、ライトアップされているスポットが数多く、街なかが幻想的な雰囲気。週末には「金沢ライトアップバス」も運行されていて、夜の街を便利に楽しむことができる。

金沢【ひがし茶屋街】町家カフェでスイーツを食べたい!

町家と石畳の路地が城下町の面影を残す、金沢・ひがし茶屋街。伝統的町並みのなかには、町家をリノベーションしたステキなカフェも建ち並びます。抹茶やさつまいもなどを使った和スイーツから、ふわふわのパンケーキ...

【金沢土産】かわいいスイーツ♪ カラフルな彩りに心ときめく

金沢に来たからには、ぜひ買って帰りたいキュートでカラフルな金沢のお菓子たち。まるでガラス細工のような寒天のお菓子や、うさぎをイメージした形にほっこりと癒される蒸しまんじゅう、中からゼリーが出てくるまん...

金沢【加賀料理】おすすめの名店5選 優雅で大胆な百万石の食文化

四季折々の食材と、九谷焼や輪島塗の見事な器が織り成す加賀料理。調度品などすみずみにまでもてなしの心が行き届いた料亭で、料理人の技が光る加賀の食文化を心行くまで楽しんでみませんか。

【金沢】パッケージがかわいい! パケ買いみやげ

厳選食材を使った洋菓子や定番のきんつば、豆菓子、お茶など盛りだくさんの金沢みやげ。中身はもちろん、パッケージも重視して選びたいですね。心がほんわかしそうなイラストの箱や、食べ終わったあとも小物入れとし...

【金沢フレンチ】楽しみ方! 豊富な食材をアートに彩る!

能登の海産物や加賀野菜など、美食の街・金沢には四季ごとにさまざまな食材があふれています。そんな旬の魅力をフレンチの技で引き出すシェフの一皿を、美しい盛り付けとともに楽しみましょう。

エリア × テーマ

トップ > 全国 >  東海・北陸 >  北陸 >  金沢・加賀温泉郷 >  金沢 >  東山・卯辰山
トップ > ショッピング・おみやげ >  食品・お酒 >  和菓子
トップ > 全国 x 和菓子 >  東海・北陸 x 和菓子 >  北陸 x 和菓子 >  金沢・加賀温泉郷 x 和菓子 >  金沢 x 和菓子 >  東山・卯辰山 x 和菓子

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください