コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  伊豆・三津【シーパラダイス】富士山と駿河湾を満喫できる!

伊豆・三津【シーパラダイス】富士山と駿河湾を満喫できる!

by mapple

更新日:2018年2月24日

自然の入江を利用した水族館は波の満ち引きも自然のまま。日本初のイルカ飼育をした水族館だけあって、富士山をバックに高レベルなイルカショーが見られる。NEWスポットも続々誕生し、いつ来ても新しい〝みとしー〟に出会えるよ。

伊豆・三津シーパラダイス

富士山と広大な駿河湾が満喫できる

待ってるよ

魚と水遊びできる「モット!いそあそび〜ち」などキッズコーナーも充実

ショータイムを楽しもう!

イルカの海のショー

一番人気
バンドウイルカによるダイナミックなショーは、見ごたえたっぷり。(1日3回、約15分間)

みとしー名物 ドルフィンザブーン!

イルカがつくった波をザブーンと浴びるのも、夏は楽しい&気持ちいい〜。イベントは夏季限定で1日4回

アシカショーもすごい!

「イルカの海」と「ショースタジアム」では1日に何度も様々なショーを実施。ショースタジアムでは、アシカたちが自慢の特技を披露してくれる。

人気者に会おう!

セイウチのお食事タイム

スノーちゃんは、みとしーで一番巨大なセイウチ。人気者のパフォーマンスは愛嬌たっぷり。豪快なお食事タイムをお楽しみに。(1日2回、約10分間)

カリフォルニアアシカ

様々な特技を持つ水族館の人気者。大人のオスは頭のてっぺんがコブ状にでているのが特徴。頭の良さを発揮して、ショーでも大活躍するよ!

ケープペンギン

一度聞いたら忘れられない鳴き声のケープペンギンは、ヨチヨチ歩きがとってもキュート! 比較的暖かい地域に住むペンギンだよ。

川の遊び場 イズリバオープン!

滝&ワサビ田コーナー

涼しげに水が流れ落ちる滝&滝壺と、伊豆の清浄な川を利用したワサビ田を再現。海とはひと味違う川ならではの清涼感を楽しめる。

伊豆の渓流コーナー

食べておいしい川魚のアユやアマゴ。水の流れに逆らいながら巧みに泳ぐ姿は、キラキラと輝き美しい。じっくりと観察してみたい。

川の中流&下流コーナー

ナマズやウナギなどの、にょろにょろ系がいっぱい。隠れるのがとっても上手なので、水槽の中をよ〜く探してみて。

水生昆虫&両生類コーナー、ふれあいコーナー

水槽の中の生き物たちは個性派ぞろい。ぜひ顔を近づけてみて。サワガニやドジョウとふれあえるコーナーや、ザリガニ釣りも人気。

ひと足のばして 内浦エリアのランチ&カフェへ

沼津内浦漁協直営いけすや

日本一の生産出荷量!内浦の活あじを食す
太平洋から黒潮が、狩野川から富士山麓の淡水が流れ込む、駿河湾最奥の沼津・内浦。養殖50年、魚の旨みを知り尽くした漁協が提供する養殖活アジを味わおう。

漁師の本気のまご茶定食980円

café NORA

築70年の古民家カフェでいただく、体にやさしいごはん
無・低農薬の野菜や鶏肉中心のヘルシーなフードメニュー、オーガニックスイーツなどをいただきながら、のんびりとした時間を過ごせる。2階には和室もある。

石窯焼き 季節の野菜ピザ1000円

筆者:mapple

まっぷる伊豆’19

発売日:2018年01月15日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる伊豆’19」です。掲載した内容は、2017年8~11月の取材・調査によるものです。取材後に、飲食店メニュー、商品内容や料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

オススメの記事

×
×