トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 成田・佐原・鹿嶋 > 成田 > 

親子で参加したい!手作り体験教室

親子で参加したい!手作り体験教室
手作り体験教室が行われるイベントホール

釣り堀から北東に歩き、今度は「イベントホール」にやってきました。ここでは主に食をテーマにした体験イベントが開催されていて、親子で学ぶことができます。

会場の密回避も含めて、各イベントには定員が設けられています。また定員に達しない場合も、準備のため各イベント開始10分前に受付終了となるので、早めに予約をしておきましょう。

室内なので、マスクの着用をお忘れなく。

イベントホールでのバター作り教室

 

以下は取材日(2020年8月1日)のプログラム。一日を通して様々な体験をすることができます。季節により内容・時間は変動します。

10:30 ミルクパン作り

11:30/15:00 ミルクアイス作り

12:30/15:30 ジャム作り

13:30 バター作り

牧場の牛から搾られた乳を、インストラクターのアドバイスに従って様々な食品に加工するような体験も。親子で楽しい時間を過ごせること間違いなし。

体験を通した発見がいっぱいの充実プログラムです。自分の手で作り上げるお味は、きっと格別なはず!

趣向を凝らした成田ゆめ牧場のグルメ

趣向を凝らした成田ゆめ牧場のグルメ
搾りたての牛乳やジェラート・アイスが味わえる「ミルキーハウス」

園内には大小あわせて6つのレストランやカフェがあります。広い敷地にお店が立ち並び、まるで本当に存在する町のよう。どこで食事をとるか、迷ってしまいます!

「ミルキーハウス」では搾りたての牛乳やジェラートが、「ファームカフェ」ではソフトクリームの他に、牧場バーガーなども販売していました。

ソフトクリームの他に牧場バーガーなどを販売する「ファームカフェ」 <画像提供:成田ゆめ牧場>

「ピザタイム」では、自家製生地で作ったピザをいただけます。

「バーベキューハウス」には外席もあるので、キャンプ場に行かなくともキャンプ気分を味わえますよ!何の用意もいらないので、お父さん・お母さんも楽々ですね。

「ピザタイム」のグランドメニュー <画像提供:成田ゆめ牧場>

キャンプ気分が味わえる「バーベキューハウス」

お土産も種類豊富

お土産も種類豊富
入口ゲートの横でお土産を揃える「メリーズショップ」

成田ゆめ牧場のおみやげショップは、充実のラインナップ。
入口ゲートの横の「メリーズショップ」には、ゆめ牧場ならではのお土産、ここでしか買えない物がたくさん陳列されています。

「メリーズショップ」の店内

店内には、菓子類、パン製品、牛乳、ヨーグルトなどの乳製品の他、ぬいぐるみやキーホルダー、文房具などの小物、さらにハンドクリームなど、多種多様の商品が並んでいます。
どれを買って帰ろうか、迷ってしまいます!

「メリーズショップ」のイチオシ土産の「チーズブレッド」(850円 税込)

一日中楽しめる観光牧場で、密を避けたレジャーを楽しもう!

成田ゆめ牧場と滑河駅を結ぶ無料送迎バスは、滑河駅発の始発便が9:10発、成田ゆめ牧場発の最終便が16:50発です。うまく時間調整をして、最高の一日を過ごしたいものです。バス時刻は曜日・季節により変動があるので公式ホームページでご確認ください。

乳しぼり、えさあげ、ポニー乗馬、アーチェリー、バター作りなど、バラエティー豊かな体験が企画されていますので、カップルの方も、家族連れの方もそれぞれの楽しみが見つけられるはず。

広々とした敷地で3密の心配も少ない成田ゆめ牧場。この時期のお出かけ先として、ぜひ候補に入れてみてくださいね!

 

■成田ゆめ牧場
住所:〒289-0111 千葉県成田市名木730-3
電話番号:0476-96-1001
アクセス:無料送迎バスで約10分
営業時間:8月全日9:30~17:00
3月~11月 平日:09:30~16:30、土日祝:09:30~17:00
12月~翌2月 平日:10:00~16:00、土日祝:09:30~16:30
料金:中学生以上1,450円 3歳以上の子ども700円 シニア(65歳以上)1,250円 犬/大型犬1,500円 中・小型犬1,000円
Webサイト:https://www.yumebokujo.com/

※記載情報は2020年8月1日訪問時のものとなります。詳細は上記公式サイトにてご確認ください。

1 2

成田の新着記事

【大人編】成田の遊ぶところ2024 空港だけじゃない!とっておきおすすめスポット9選!

毎日10万人が訪れる日本の表玄関である成田空港で有名な千葉県成田。そんな成田には空港はもちろんですが人気の観光スポット成田山新勝寺や、体をゆったり癒せる日帰り温泉成田の命泉 大和の湯など、大人が楽しめ...

千葉県の桜の名所・お花見スポットおすすめ10選-2024年はどこの桜を見に行く?

いよいよお花見シーズンの到来です。今年は全国的に平年並みか平年より早い開花となりそう。 今年は早いところで3月25日頃からお花見を楽しめそうです。この季節だけの特別な景色を楽しむために、事前に見ごろ...

【関東・初詣2024】参拝時間やアクセス、例年の人出など情報満載!関東の初詣スポットおすすめ57選

新年の恒例行事と言えば初詣。正月三が日に参拝したり、おみくじをひいたり、破魔矢や絵馬を買い求めたりする人も多いと思います。この記事では、関東のおすすめ初詣スポットをご紹介します。どこへ初詣に行くか迷っ...

【千葉・美術館】定番の公立美術館から国内外の美術品を収蔵する個性的な穴場美術館まで!千葉のおすすめ美術館9選ご紹介!

千葉県内にある美術館を、定番から穴場まで9スポットをご紹介します。 メジャーな美術館である「千葉県立美術館」や「ホキ美術館」はもちろん、海や船に関する美術品を展示する南房総市の「白浜海洋美術館」...

【千葉県・バーベキュースポット】「シーサイドでバーベキュー」「自然を感じる木立のなかのバーベキュー」「設備充実のスポット」など!トイレや屋根付きエリアの有無など情報盛りだくさん!千葉のおすすめBBQスポット10軒をご紹介!

2023年の千葉のおすすめのバーベキュースポットをご紹介します。 現地の写真や営業期間、アクセス、トイレや屋根付きエリアの有無など情報盛りだくさん。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。...

【千葉・日帰り温泉】いちおしのスーパー銭湯・和風しっとり系・スパリゾートまで!千葉県で行く日帰り温泉27選!

広い広い千葉県。お出かけの立ち寄り先や目的地になるような、いちおしの日帰り温泉をご紹介しましょう! 千葉県には大型の日帰り温泉がたくさんあります。その中から、設備が充実したゆっくり過ごせる日帰り...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!