トップ > 関東・甲信越 > 山梨・富士山 > 富士山・富士五湖 > 河口湖 > 

【2日目】早朝のアクティビティ「樹海ネイチャーツアー」に参加

【2日目】早朝のアクティビティ「樹海ネイチャーツアー」に参加
生命力を感じる神秘的な森

樹海の神秘を知る「樹海ネイチャーツアー」も、人気のアクティビティの一つ。国の天然記念物に指定されている青木ヶ原樹海と溶岩洞窟を、経験豊富なツアーガイドが案内してくれます。

朝6時20分に集合し、ホテルの車に揺られること約30分。樹海に到着。
「樹海」と聞くと、怖くて暗そうな森、一度入ったら迷って出て来られないといったイメージがあるかもしれませんが、実際には木漏れ日が美しく爽やかな森で、神秘的な美しさを感じられます。
エメラルドグリーンの大きな美しい湖「西湖(さいこ)」を見ながら、樹海までの道のりも楽しめますよ。

美味しい朝食でパワーチャージ

美味しい朝食でパワーチャージ
神秘的な早朝の富士山と河口湖

スタッフがテーブルセッティングしてくれる朝食

朝食はテラスリビングで最高のアウトドア朝食を。オリジナルの木箱に入った、キャンプ気分満載の「モーニングBOX」が客室に届けられ、スタッフがセッティングしてくれます。

パンはダッチオーブンで焼かれている

焼き立てパンは、桃のジャム、ハチミツ、グラノーラ、バジルソースと共にいただきます。ブドウとカッテージチーズのサラダ、夏野菜のスパニッシュオムレツ、ロースト野菜とソーセージ、焼きとうもろこしのポタージュ、ヨーグルトなど、ボリュームもたっぷり。コーヒー、紅茶は水筒に入っているので、ピクニック気分が増しますね!

客室からの絶景を眺めながらピクニック気分を味わう朝食は、他にはない体験です。

森の中の幸せコーヒータイムと創作活動で、直感を研ぎ澄ます

森の中の幸せコーヒータイムと創作活動で、直感を研ぎ澄ます
森の中で絵葉書作りを楽しむ静かな時間

チェックアウトまでの時間は、再びライブラリーカフェでゆったりと。チェックアウトは12時なので、ゆっくり過ごせますね。

絵葉書に水彩色で色を塗る、絵葉書づくりのイベントに参加し、旅の思い出を作品にしてみてはいかがでしょうか。完成した絵ハガキに宛先を書き、森の木のポストに入れれば、スタッフが切手を貼って出してくれます。自分宛に手紙を書くのもいいですね!

散策が楽しい、お部屋から続く道

チェックアウト時は、連絡をするとスタッフが客室に来て、荷物を運んでくれます。レセプションまでは来たとき同様に専用車で移動です。

ソロ・グランピングの魅力に目覚めた、星のや富士での非日常滞在

ソロ・グランピングの魅力に目覚めた、星のや富士での非日常滞在
広大な森の中で大自然と触れ合う心地よさを体験 <画像提供:星のや富士>

1泊だったのに、1週間くらい過ごしたような、森の中での濃い時間。旅経験が豊富な方でも、きっと今だかつてない経験ができることでしょう。おもてなしも素晴らしく、できることなら連泊したい施設です。

季節によって変わるイベントや景色を楽しもうと、リピーターも多いのだとか。ゆっくりした時間を過ごすため、一人で来られる方も珍しくないそうです。

とことん別世界に浸れるとっておきのグランピング施設、星のや富士で、優雅なソロ・グランピングを是非体験してみてください!

1 2

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください