トップ >  関東・甲信越 > 山梨・富士山 > 富士山・富士五湖 > 河口湖 > 

夜の森に優しく響く音楽と焚火で大人なグランピング

夜の森に優しく響く音楽と焚火で大人なグランピング
焚き火が映える雰囲気のある夜のラウンジ

夕食後、お部屋でゆっくりした後は、是非夜の森へ行ってみてください。夜の21時からは
「焚き火ラウンジ」で 森の演奏会という素敵なイベントがあります。

夜の森の幻想的な演奏会

静かな森にギターの素敵な音色が響き渡ります。焚き火に癒されながら、ギターの音色に酔いしれるひととき。普段の生活で聴く音楽より心に刺さるのは、夜の森の効果かもしれません。響き渡る音楽と森の静けさのコントラストに、魅了されることでしょう。

部屋のファイアプレイスと夜景を見ながら夜の余韻を味わう

夜の森の余韻を感じながら、満足して部屋へ。静かな夜にカエルの合唱が響き渡り、のどかな時間が流れています。
部屋のテラスリビングにもファイアプレイスがあり、お部屋でもキャンプ気分を味わえます。炎を眺めながら、テラスリビングで一人、お酒やお茶を楽しむのも素敵な時間ですね。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【2日目】早朝のアクティビティ「樹海ネイチャーツアー」に参加

【2日目】早朝のアクティビティ「樹海ネイチャーツアー」に参加
生命力を感じる神秘的な森

樹海の神秘を知る「樹海ネイチャーツアー」も、人気のアクティビティの一つ。国の天然記念物に指定されている青木ヶ原樹海と溶岩洞窟を、経験豊富なツアーガイドが案内してくれます。

朝6時20分に集合し、ホテルの車に揺られること約30分。樹海に到着。
「樹海」と聞くと、怖くて暗そうな森、一度入ったら迷って出て来られないといったイメージがあるかもしれませんが、実際には木漏れ日が美しく爽やかな森で、神秘的な美しさを感じられます。
エメラルドグリーンの大きな美しい湖「西湖(さいこ)」を見ながら、樹海までの道のりも楽しめますよ。

美味しい朝食でパワーチャージ

美味しい朝食でパワーチャージ
神秘的な早朝の富士山と河口湖

スタッフがテーブルセッティングしてくれる朝食

朝食はテラスリビングで最高のアウトドア朝食を。オリジナルの木箱に入った、キャンプ気分満載の「モーニングBOX」が客室に届けられ、スタッフがセッティングしてくれます。

パンはダッチオーブンで焼かれている

焼き立てパンは、桃のジャム、ハチミツ、グラノーラ、バジルソースと共にいただきます。ブドウとカッテージチーズのサラダ、夏野菜のスパニッシュオムレツ、ロースト野菜とソーセージ、焼きとうもろこしのポタージュ、ヨーグルトなど、ボリュームもたっぷり。コーヒー、紅茶は水筒に入っているので、ピクニック気分が増しますね!

客室からの絶景を眺めながらピクニック気分を味わう朝食は、他にはない体験です。

森の中の幸せコーヒータイムと創作活動で、直感を研ぎ澄ます

森の中の幸せコーヒータイムと創作活動で、直感を研ぎ澄ます
森の中で絵葉書作りを楽しむ静かな時間

チェックアウトまでの時間は、再びライブラリーカフェでゆったりと。チェックアウトは12時なので、ゆっくり過ごせますね。

絵葉書に水彩色で色を塗る、絵葉書づくりのイベントに参加し、旅の思い出を作品にしてみてはいかがでしょうか。完成した絵ハガキに宛先を書き、森の木のポストに入れれば、スタッフが切手を貼って出してくれます。自分宛に手紙を書くのもいいですね!

散策が楽しい、お部屋から続く道

チェックアウト時は、連絡をするとスタッフが客室に来て、荷物を運んでくれます。レセプションまでは来たとき同様に専用車で移動です。

ソロ・グランピングの魅力に目覚めた、星のや富士での非日常滞在

ソロ・グランピングの魅力に目覚めた、星のや富士での非日常滞在
広大な森の中で大自然と触れ合う心地よさを体験 <画像提供:星のや富士>

1泊だったのに、1週間くらい過ごしたような、森の中での濃い時間。旅経験が豊富な方でも、きっと今だかつてない経験ができることでしょう。おもてなしも素晴らしく、できることなら連泊したい施設です。

季節によって変わるイベントや景色を楽しもうと、リピーターも多いのだとか。ゆっくりした時間を過ごすため、一人で来られる方も珍しくないそうです。

とことん別世界に浸れるとっておきのグランピング施設、星のや富士で、優雅なソロ・グランピングを是非体験してみてください!

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
1 2

富士山・富士五湖の新着記事

【富士山駅】ゴールデンウィーク暇すぎる人、絶対ここ行って!すぐ行けるおでかけスポット3選

ゴールデンウィークの予定を「まだ決めていない」という方へ、耳寄りな情報をお届けする今回の特集記事。 大型連休だからといって遠出をする必要はありません。本日は編集部厳選の、富士山駅周辺(徒歩20分...

【下吉田駅】ゴールデンウィーク暇すぎる人、絶対ここ行って!すぐ行けるおでかけスポット3選

ゴールデンウィークの予定を「まだ決めていない」という方へ、耳寄りな情報をお届けする今回の特集記事。 大型連休だからといって遠出をする必要はありません。本日は編集部厳選の、下吉田駅周辺(徒歩20分...

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【山梨 河口湖・ディナー】河口湖で夜を楽しめるとっておきのお店8選!河口湖でディナーをするならどこがいい?

仕事や遊びの帰りに河口湖で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、河口湖でおすすめのディナーをご紹介いたします。 合掌造りの建物...

【山梨県・紅葉】例年の見頃時期やイベント、ライトアップなど情報満載!山梨のおすすめ紅葉スポット9件

2023年の山梨県のおすすめの紅葉スポットをご紹介します。 見頃時期や開催されるイベント、ライトアップ情報などから、お好みの紅葉スポットを探すことができます。 写真や営業時間、アクセス情報など...

山梨のおすすめケーキ屋さん14選 美味しいケーキを食べるならこのお店!

多くのスイーツファンを魅了する山梨のケーキ。 フルーツ系やチョコ系など、ショーケースを目の前にどれにしようかと迷うのも楽しみのひとつです。 店内でケーキを堪能するもよし、テイクアウトして自...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!