トップ > 全国 x 道の駅 > 北海道 x 道の駅 > 知床・阿寒・釧路・稚内 x 道の駅

知床・阿寒・釧路・稚内 x 道の駅

知床・阿寒・釧路 × 道の駅の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した知床・阿寒・釧路の道の駅についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

知床・阿寒・釧路 × 道の駅の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:62 件
  • 記事:13 件

【知床・阿寒】おすすめグルメ&みやげをチェック!

オホーツク海と太平洋に囲まれ、遠く北洋にも続く知床・阿寒エリアは魚介の宝庫。新鮮魚介を使ったご当地料理や名物みやげが数多い。また特産物をふんだんに使った乳製品、スイーツなども見逃せない!

【摩周湖・屈斜路湖】二大カルデラ湖の絶景スポット!

摩周湖と屈斜路湖は太古の火山活動によって生まれたカルデラ湖。個性あふれる2つの湖を展望台から眺めてみよう。

道の駅&直売所で買いたいおみやげはこれ! 十勝ならではの旬の野菜や加工品を買おう

十勝の旬を楽しむなら、採れたての新鮮野菜がおすすめです。地域ごとに特色のある道の駅や直売所に、ぜひ立ち寄ってみましょう。まずは旬の野菜や、商品が豊富に並ぶ時間帯をチェック!朝採れ野菜の新鮮さは格別です...

【摩周湖&屈斜路湖】2大カルデラ湖!絶景レイクビュー!

霧に覆われた神秘的な摩周湖と、雄大で開放的な屈斜路湖の展望スポットをめぐる旅。交通の便がよくないのでレンタカーなど車を利用しよう。

【中標津空港発】知床湿原をめぐるおすすめドライブコース!

中標津空港を出発し、海沿いに釧路へ向かう。丘や海、岬、湿原……と、道東ならではのバラエティに富んだドライブコースだ。早足でまわれば1日でも可能だが、1泊2日でじっくり観光スポットを楽しむのがおすすめ。

【網走】鮮魚グルメ!オホーツクの海の幸がいっぱい!

オホーツク海に面した網走周辺は魚介の宝庫。獲れたての食材を使った海鮮料理や長年愛され続ける名物創作料理など、絶対食べたいものがめじろ押しだ。

【釧路】タンチョウを夏に確実にみられるスポット!

特別天然記念物のタンチョウ。湿原で見るのは困難だが、ここでは必ず出会えるスポットを紹介。

【知床】ウトロの鮮魚グルメ!ここなら間違いなし!

知床半島のオホーツク海側に面しているウトロ漁港では、定置網を中心に沿岸漁業が盛んだ。水揚げの8割以上をサケ、マスが占め、その漁獲量は道内トップクラス。そんなウトロ漁港で獲れた新鮮な魚介を使った海鮮丼や...

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください