トップ > 全国 x ロープウェイなど > 中国・四国 x ロープウェイなど

中国・四国 x ロープウェイなど

中国・四国 × ロープウェイなどの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した中国・四国のロープウェイなどについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

中国・四国 × ロープウェイなどの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:16 件
  • 記事:10 件

【祖谷渓】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

日本三大秘境のひとつである祖谷地方。祖谷渓が刻む深い谷と、それを取り巻くように点在する平家落人の史跡、素朴な料理や秘湯も魅力。

【徳島】太龍寺ロープウェイで絶景空中散歩!

あまり知られていないが、全長2775mと西日本最長を誇るロープウェイが徳島にある。徳島に来たなら、ぜひ太龍寺ロープウェイまで足を延ばして“感動の大絶景”を体験しよう。

【徳島】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

約400年の歴史を誇る真夏の祭典、阿波おどりをはじめ世界三大潮流のうず潮、世界中の名画を陶板で再現した美術館、断崖絶壁の渓谷美が続く祖谷渓など見どころが点在。潮流が育む海の幸や、徳島ラーメンなどのグル...

【尾道】フォトジェニックな坂道さんぽ♪見どころチェック!

尾道らしい風景を楽しむなら、千光寺山の中腹にある坂道エリアへ。迷路のような路地あり、美しい寺院ありとフォトジェニックな見どころがたくさん!坂道をのんびり散策しましょ♪

【岩国】錦帯橋さんぽ♪見どころをチェック!

城下町として栄えた歴史をもつ岩国。清流錦川にかかる錦帯橋や岩国城など見どころがいっぱい。

【岩国】山上の城と錦帯橋が優美な城下町

広島との県境近くに広がる山口県岩国市は、情緒豊かな城下町。必見は日本三名橋のひとつ錦帯橋。川幅約200mの錦川に橋を渡すため、約35m間隔で橋脚を組む、伝統的な木組みの技法を採用している。また、緑の多...

【尾道】海を見晴らす坂の街の基本情報をチェック!

【坂道の先に絶景が広がる】尾道といえば坂の町。家々や古寺を縫うように入り組んだ坂道が続き、眼下には尾道水道が広がる。その箱庭的な景観が認められ2015年には日本遺産に認定された。【映画や小説の舞台とし...

島根【三瓶山】おすすめ観光スポットをチェック!

島根県のほぼ中央に位置する三瓶山。三瓶小豆原埋没林公園など歴史と大自然を体感できる施設も点在。麓に湧く三瓶温泉で疲れた体を癒すのもおすすめ。

世界遺産【宮島・弥山】パワースポットへハイキング!

世界遺産にも登録されている弥山は、嚴島神社と並ぶパワースポットとしても注目されている。古くから伝わる神秘と絶景を求めて、ハイキングに出発!

【徳島・眉山】万葉集にも詠まれた美しい山をチェック!

徳島のシンボル眉山は、日本の自然百選に選ばれている優美な山。「眉の如雲居に見ゆる阿波の山」と万葉集に詠まれたことが名前の由来。標高290mの山頂・展望台からの眺めが素晴らしい。車で山頂へ登るなら、桜や...

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください