エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 旅館・民宿 > 九州・沖縄 x 旅館・民宿

九州・沖縄 x 旅館・民宿

九州・沖縄 × 旅館・民宿の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した九州・沖縄の旅館・民宿についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

九州・沖縄 × 旅館・民宿の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:659 件
  • 記事:48 件

九州・沖縄のおすすめエリア

【沖縄・竹富島】癒しの楽園に暮らす猫たちに会いに行こう!

昔ながらの景色や暮らしが残された、小さな楽園「竹富島」。華やかなリゾート地ではないものの、穏やかな島時間が流れる竹富島には、素朴な島の人たちとのふれあいや美しい景色があります。竹富島のもう一つの魅力は...

南阿蘇のおすすめスポットランキング ベスト10

とびきりの大自然が魅力の阿蘇は、九州随一の人気観光地。高岳、中岳、烏帽子岳、杵島岳、根子岳の阿蘇五岳を中心に絶景が広がり、阿蘇五岳の南側に位置するのが「南阿蘇」と呼ばれるエリアです。エリア内には南阿蘇...

【黒川温泉】泊まってみたい!おすすめ温泉宿!

入湯手形で風呂めぐりをするにも、できるなら宿でゆっくり泊まって楽しみたい。雰囲気がいい民芸調の宿が多い黒川温泉でも、「女性コンセプト」や「個性派の風呂」、「歴史を感じる老舗」など、特色のある“おすすめ...

【わいた温泉郷】コイン式貸切風呂で絶景を独占!

涌蓋山のふもとに湧く、はげの湯温泉、岳の湯温泉、鈴ヶ谷温泉、地獄谷温泉、麻生釣温泉、山川温泉の総称。最近はテレビで取り上げられるなど、注目を集めている。

【くじゅう】九重”夢”温泉郷!湯どころチェック!

くじゅう連山の北側には、古くから親しまれてきた山の湯どころが点在し、それらを総称して九重“夢”温泉郷と呼ぶ。その中から個性豊かな8か所の温泉をご紹介。

九州の高級旅館&温泉宿 おすすめセレクト13

「温泉王国」九州には魅力的な温泉地がたくさんあります。もちろん、温泉宿も星の数!温泉地に数あるホテル&旅館のなかでも、全国的に評価が高く、一度は泊まってみたいという声が多いあこがれの高級温泉旅館と、2...

【種子島】シーサイドビューのおすすめ宿!

サーフィンが盛んな種子島では海沿いに宿が多く、情報収集やポイントへの移動が便利。また、ロケット打ち上げ時の予約は混雑必至。十分注意しよう。

【佐賀】おすすめ日帰り温泉をチェック!

佐賀県にあるおすすめの日帰り温泉をご紹介!疲れた体を温泉でゆっくり癒す時間は最高です。アニメの聖地として知られる施設や、絶景を望める温泉などをご紹介しています。ぜひ気になる温泉を見つけてくださいね。

宮崎【霧島】自然と温泉に癒される旅

霧島エリアには霧島温泉郷をはじめ、塩浸温泉、日の出温泉などたくさんの温泉地が点在する。湯めぐりをしながら、途中、自然が豊かな景観やカフェなどに寄り道しながら、霧島の温泉と自然を満喫するプラン。

【屋久島】テーマで見つけるとっておきの宿!

大海原や雄大な山々を眺める宿、素朴でアットホームな民宿などバラエティに富んだ屋久島の宿泊施設をエリア別にご紹介。目的地にアクセスしやすい宿を見つけて、屋久島ステイを満喫しよう。

【種子島】サーフィントリップ!波乗りはじめませんか?

国内有数のサーフポイントとして知られる種子島。近年は初心者向けスクールや、サーファーが集うカフェやバーも増え、島はまさにサーフィン一色。今度の旅は"サーフトリップ"で行こう!

霧島の日帰り温泉ナビ!露天風呂を堪能しよう

霧島山の山間に湯けむりが上がる霧島は、九州屈指の温泉郷。小鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえる露天風呂につかって、旅の疲れをリフレッシュしよう。

【宮古島】ホテル、民宿、ペンションをチェック!

沖縄屈指の海の透明度を誇る宮古島。美しい宮古ブルーを眺めながら過ごせるリゾートホテルや、機能的なホテルがそろう。

【石垣島】リゾートホテルから民宿までご紹介

沖縄本島、西表島に次いで3番目に大きな島。リゾートホテルから民宿まで、宿の種類は幅広い。

湯布院で旅館を探すならコチラ!おすすめ温泉宿22選!

湯布院のおすすめ旅館をご紹介!話題の注目旅館、定番の人気宿から穴場の旅館まで、選りすぐりが勢ぞろい!

【杖立温泉】効能豊かな温泉!おすすめ宿をチェック!

熊本県と大分県の県境を流れる杖立川沿いに宿がひしめく。杖をついた病人も帰るころには杖を忘れるという言い伝えが名前の由来で、それほど効能豊かな温泉として知られている。

宮崎のエリア別おすすめ宿

利便性が高い宮崎タウン、温泉が魅力の霧島をはじめ、宮崎で人気の高い宿をエリア別に紹介。

ジャンルで絞り込む