トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 新潟・佐渡 > 佐渡 > 相川・尖閣湾 > 史跡佐渡奉行所跡

シセキサドブギョウショアト

史跡佐渡奉行所跡

佐渡金銀山の歴史をいまに伝える

佐渡金銀山を管理するために慶長8(1603)年、江戸幕府の大久保長安により設置された奉行所を復元したもの。役所としての役割のほか、金銀を製錬する工場(勝場)も併設されていた。

住所
新潟県佐渡市相川広間町1-1 (大きな地図で場所を見る)
電話
0259-74-2201
交通
両津港から新潟交通佐渡本線相川行きバスで1時間、佐渡市相川支所下車、徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
8:30~16:30(閉館17:00)
休業日
無休(12月29日~翌1月3日休)
料金
大人500円、小・中学生200円(15名以上の団体は2割引、障がい者手帳持参で本人とその介護者1名無料)
駐車場
あり | 台数:10台 | 無料
ID
15001492

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【佐渡ドライブ】おすすめドライブコースをご紹介! ぐるっと島ドライブ!

佐渡の魅力を堪能するなら、気軽に行けるドライブがおすすめです。両津港でレンタカーを借りて、1日目はトキの森公園や弾埼灯台など島の北エリアをぐるり。七浦海岸の夕日は必見です。2日目は南エリアの世界最大級...

【佐渡】島カフェでひと休み♪ ゆったり時間が流れるおすすめカフェ

ゆったりとした時間が流れる島カフェで、おいしいスイーツとお茶を楽しむ。そんな自分だけの贅沢なひとときを過ごしませんか?緑に囲まれた隠れ家風のカフェのほか、真っ青な海が店内から一望できたり、潮風を感じる...

【佐渡】こんなトコ!旅のエリア&基本情報をチェック!

江戸時代には金山の島として栄えた佐渡。能や鬼太鼓、佐渡おけさなどの伝統芸能をはじめ、独自の文化が今も息づいている。新鮮な魚介など食材の宝庫でもあり、グルメも楽しみ。

【佐渡グルメ】島ごはんをいただきます! お店をチェック!

島の料理人が口々に「ないものはない」と言うほど食材豊富な佐渡。水揚げされたばかりの海の幸や、希少なブランド肉など、新鮮な島食材を存分に使った島ごはんは絶品です。シェフ自慢のメニューに合う、ワインや地酒...

【佐渡】島時間の絵になる景色に会いに行く!

佐渡には、旅人心を刺激する「絵になる景色」がいっぱい。さぁ、忙しい毎日から抜け出して、自分だけのとっておきの場所を探しに行こう。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください