トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 伊豆・箱根 > 西伊豆・中伊豆 > 伊豆長岡・韮山 > 国指定史跡 韮山反射炉

クニシテイシセキニラヤマハンシャロ

国指定史跡 韮山反射炉

幕末の大砲鋳造施設が現存

江戸末期の日本の近代化を示す建物で、炉体と煙突が完全に現存しているのは日本でもここだけ。韮山代官・江川太郎左衛門が建言し、オランダ語で書かれた書物を苦労して読み解いて建造。世界文化遺産に登録された「明治日本の産業革命遺産」の構成資産として、今、注目を集めている。

住所
静岡県伊豆の国市中268 (大きな地図で場所を見る)
電話
055-949-3450
交通
伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆長岡駅からタクシーで7分
営業期間
通年
営業時間
9:00~17:00(閉館)、10~翌3月は~16:30(閉館)
休業日
第3水曜、祝日の場合は翌日休
料金
入場料=大人500円、小・中学生50円/(障がい者手帳持参で無料)
駐車場
あり | 台数:150台 | 無料
ID
22000657

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【伊豆】今スグ行きたい!おすすめ温泉宿!

多くの温泉宿がしのぎを削る伊豆。ロケーションを生かした宿や個性あふれるコンセプトでリニュアールする宿も毎年誕生している。今新しい、注目の宿をピックアップ。

【伊豆】魅力の絶景スポットをチェック!

伊豆半島の魅力でもある豊かな自然、そのパワーを体感する場所に絶景はつきものです。どこまでも広がる海、緑あふれる山、季節により表情を変える風景…。絶対に見ておきたい絶景を紹介します!

【伊豆】おすすめ絶景露天風呂をチェック!

半島全域に温泉が湧き、その場所ならではの景色が待っている伊豆。温泉だけでも気持ちいいが、絶景をプラスすれば癒し効果はさらにアップ。気軽に立ち寄って、体の芯までほぐされよう!

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください