トップ > 全国 > 関西 > 京都 > 京都・宇治 > 祇園・清水寺・銀閣寺 > 南禅寺・平安神宮 > 岡北

オカキタ

岡北

上品なだしにお揚げが絶妙

創業時から受け継がれるだしは、天然利尻昆布と4種の削り節を季節に合わせ配合を変えるこだわり。ゆがきたての自家製麺と、刻んだお揚げ&九条ねぎの京風きつねを楽しんで。

住所
京都府京都市左京区岡崎南御所町34 (大きな地図で場所を見る)
電話
075-771-4831
交通
地下鉄蹴上駅から徒歩15分
営業期間
通年
営業時間
11:00~20:00(閉店)
休業日
火曜、第1・3・5水曜、祝日の場合は営業
料金
きつねうどん=850円/海老天ぷらのけいらんうどん=1200円/甘ぎつねカレーうどん=1000円/天セイロうどん=1700円/天とじ丼=1300円/
ID
26013128

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【京都】神社&お寺をチェック!いちばん行きたいのはどこ?

京都の旅ならやっぱり神社やお寺をめぐりたいもの。ご利益や見どころなどのキーワードから、お参りしたい社寺を探そう!

【京都】秋グルメ!街ナカおすすめお昼ごはん!

手軽に京の味にふれるなら新旧の名店が集まる街ナカへGO!地元民に愛され続ける料理をお試しあれ。

【京都】フォトジェニックスポット!絵になる1枚を♪

京都には情緒あふれる景色やカラフルなフォトスポットがいっぱい!思わずときめく瞬間に出会ったら、シャッターチャンスを逃さずに、素敵な旅の思い出をたくさん残そう♡

【京都】秋グルメ!彩り豊かな旬の京弁当!

お手ごろ価格で上質な京料理の味わえるのが魅力。旬の食材が詰まった華やかな弁当ランチを楽しもう。

【京都】京料理・京寿司をリーズナブルに食べたい!

ちょっと背伸びして行ってみたいのが京料理や京寿司の名店。お財布を気にすることなく、3000円代で楽しめる店を中心にご紹介!

【京都】紅葉の愉しみ方!明治の京都をたどる!

近世から近代へ、大転換期のメイン舞台ともなった京都。2018年は、ダイナミックな時代の息吹を伝える旧跡に、当時と変わらない秋の風景を訪ねてみたい。

【京都】秋グルメ!和と洋のおすすめ朝ごはん!

老舗喫茶店だけではなく、近年朝食が自慢のお店が増加中!早起きが楽しみになってくる朝イチグルメをご紹介。

【京都】味みやげ♪旅で出会った味を持ち帰り!

プロの料理人も愛用する調味料や、老舗の名品をおみやげに。ふだんの料理にちょっと加えるだけで、食卓があっという間に京風になる!

京都観光はこれでOK!エリア別・おすすめ観光スポットと基本情報

1200余年の長い歴史を持ち、日本の魅力が詰まった街・京都。古い寺社や史跡、街並み、文化施設などが数多く存在し、外国の方にも人気の観光地です。平成6(1994)年には「古都京都の文化財」として17か所...

【京都】南禅寺周辺!紅葉立ち寄りスポット!見る、食べる!

湯豆腐発祥の地といわれる南禅寺周辺には評判の料理店が充実している。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください