エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 関西 > 南紀 > 和歌山・高野 > 高野山 > 高野山上 > 徳川家霊台

トクガワケレイダイ

徳川家霊台

高野山上 / 歴史的建造物

江戸初期を代表する霊廟建築

徳川3代将軍家光が祖父の家康と父の秀忠の供養のため、20年の歳月をかけて建立した高野山東照宮の遺構。相似した宝形造りの位牌堂は華麗な装飾が施されている。

徳川家霊台の画像 1枚目

徳川家霊台の詳細情報

住所
和歌山県伊都郡高野町高野山682 (大きな地図で場所を見る)
電話
0736-56-2011
交通
南海高野線極楽橋駅から高野山ケーブルで5分、高野山駅で南海りんかんバス奥の院前行きに乗り換えて10分、浪切不動前下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
8:30~16:30(閉門17:00)
休業日
無休
料金
大人200円、小学生以下無料 (障がい者無料)
ID
30000117

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

徳川家霊台と同じエリアの記事

【高野山】精進料理を食べるならココ!宿坊、レストラン、食堂のおすすめ4選

殺生を避ける僧侶たちのために肉や魚を使わず、季節の野菜を中心とした精進料理は、ヘルシーでおいしい伝統グルメのひとつです。和歌山県高野山では、昼食をいただける宿坊で寺の雰囲気とともに堪能したり、ふらりと...

【和歌山】高野山のおすすめ土産! 銘菓から高野山名物まで

高野山ではメインストリートの小田原通り沿いを中心に、雑貨店や和菓子店などがたくさん並んでいます。現地でしか買えないものが多いので、のんびり歩きながら土産探しを楽しみましょう。なかでもおすすめはごま豆腐...

【和歌山】1泊2日おすすめモデルコース!目的別にチェック!

世界遺産に絶景スポット、温泉に魚介グルメと飽きることない魅力の宝庫、和歌山を満喫する最強の観光モデルコースを5コースご紹介!まずは、全国的に注目されるパンダファミリーに会える南紀白浜温泉で、海の景色と...

【高野山】宿坊に泊まる!高野山の伝統を体感!

高野山では52もの寺院が宿坊として宿泊を受け付けている。修行体験できる宿坊も多いので、ぜひ挑戦してみよう。心静かに自分と向き合う時間を過ごして心身をリフレッシュ!

【和歌山】高野山観光! スポット&基本情報をチェック!

弘法大師空海が開いた仏教の聖地。2015年に開創1200年の節目を迎え、新たな歴史の一歩を踏み出した。人々の信仰を集める神聖な地に足を踏み入れてみよう。

和歌山の超絶景を見に行こう!幻想的で美しい!

自然がいっぱいで海も山も楽しめる和歌山県。絶景スポットが多く、まるで夢の中に舞い込んだかのような幻想的で美しい眺望が楽しめる。和歌山県だからこその素晴らしい景色を求めて、旅やドライブに出かけよう!

高野山みどころ【奥之院】神秘的な雰囲気漂う霊域!

今もなお、救いの手を差し伸べていると信じられる弘法大師の御廟がある奥之院は、弘法大師信仰の最大の聖地。一の橋から御廟へと続く参道には、20万基を超える墓碑や供養塔、慰霊碑が並び、人々の願いがここにこめ...

【高野山・龍神】どんなところ? 最旬ニュース&基本情報をチェック!

世界遺産にもなっている真言密教の聖地高野山。美人湯が湧く龍神温泉や、真田幸村ゆかりの地九度山など、周辺にも見どころが点在する。

和歌山【金剛峯寺】高野山のみどころ山内117か寺の中心!

弘法大師が『金剛峯楼閣一切瑜伽瑜祇経』という経典から命名した、高野山真言宗の総本山。山内にある117の寺院の中心で、住職である座主が高野山真言宗管長を務め、高野山真言宗全体の宗務も行っています。境内は...

壇上伽藍の見どころ解説 根本大塔をはじめ注目ポイントはこちら!高野山の核となる場所をめぐろう

約1200年前に嵯峨天皇の勅許を得て、弘法大師が開いた修禅道場「檀上伽羅」。高野山の核となる場所として知られ、開創の際には弘法大師みずから足を運び、堂塔の建立に心血を注いだと伝えられています。日本初の...
もっと見る

徳川家霊台の近くのスポット

徳川家霊台のエリア × テーマ

トップ > 日本 > 関西 > 南紀 > 和歌山・高野 > 高野山 > 高野山上
トップ > 見どころ・レジャー > 見どころ・体験 > 寺社仏閣・史跡 > 歴史的建造物
トップ > 日本 x 歴史的建造物 > 関西 x 歴史的建造物 > 南紀 x 歴史的建造物 > 和歌山・高野 x 歴史的建造物 > 高野山 x 歴史的建造物 > 高野山上 x 歴史的建造物