トップ > 全国 > 東北 > 南東北 > 仙台・松島 > 仙台 > 仙台駅西口 > 仙台七夕まつり

センダイタナバタマツリ

仙台七夕まつり

吹き流しがきらきら揺れる夏の風物詩

期間中は七夕飾りが商店街を彩り、豪華さを競い合う。本物の笹と和紙を使うのが特徴で、山から切り出した約10mもの笹に、数ヶ月かけて準備した和紙の飾りを付ける。

住所
宮城県仙台市青葉区中心部および周辺商店街 (大きな地図で場所を見る)
電話
022-265-8185(仙台七夕まつり協賛会(事務局:仙台商工会議所))
交通
JR仙台駅からすぐ
営業期間
8月6~8日
営業時間
七夕飾りの掲出は10:00頃~22:00頃、8日は~21:00頃、他イベントにより異なる、詳細は要問合せ
休業日
情報なし
料金
要問合せ
ID
4001207

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

仙台【牛タン】定番名物グルメ! 極厚焼きたてがウマイ!

迫力の厚さとあふれ出るうまみから、全国にその名を知られる仙台グルメの絶対王者、牛タン。さっくりジュワ!うまみたっぷりの極厚肉がたまりません。地元リピーターがこぞって通う仙台っ子御用達の店や、新しい牛タ...

【仙台】地元民イチオシのご当地グルメを食べつくせ!

県内各地のご当地グルメが集まる仙台では、せり鍋をはじめとした季節限定の郷土料理や、地元ではおなじみの激うまグルメなど、宮城全域のソウルフードを味わうことができます。宮城県をぐるりと旅した気分で、各地の...

【仙台・海鮮】宮城の獲れたて旬魚をたっぷり味わう!

三陸沖に面した塩竈や気仙沼などの好漁場を持つだけでなく、全国有数の米どころとしても有名な宮城県。東北地方を代表する都市である仙台には、宮城各地の美味しいものが集まっています。今回は、旬の魚介をふんだん...

便利な観光バス【るーぷる仙台】伊達家ゆかりの名所めぐり♪

極彩色が美しい霊屋、仙台の街を見守るように建つ騎馬像など、市内には初代仙台藩主・伊達政宗ゆかりの歴史スポットが点在。便利な観光循環観光バス「るーぷる仙台」で、政宗の足跡を追う歴史さんぽに出かけよう。

【仙台観光】ステキな朝ごはんで一日をスタート!

中心街には朝から営業する飲食店も豊富。朝早く到着するときや素泊まりの際に利用して、観光前にエネルギーをチャージしよう。

【仙台駅】グルメ&ショッピングスポットをチェック!

旅の発着点となるJR仙台駅には、観光に便利な施設やみやげ店、グルメスポットなどがたくさん!どこに何があるかチェック&賢く利用して、仙台観光をめいっぱい楽しもう。

【仙台駅】西口・東口周辺の人気おすすめスポット!

杜の都の玄関口・JR仙台駅周辺には、話題のショッピングスポットや人気の飲食店がたくさん。駅から気軽に行ける注目ショップをピックアップ!

【宮城・仙台】季節のイベント&旬のグルメをチェック!

人気イベントや季節の美しい風景、おいしい旬食材など、宮城は一年を通して魅力が満載!楽しみいっぱいの宮城旅をプランニングしよう。

【宮城・仙台】最新情報をチェックして出かけよう!

旅行をもっと楽しむなら、定番観光スポットはもちろん、現地の最旬ネタもチェックしておきたいところ。ニューオープンやリニューアルなど、宮城のとっておきトピックスを総まとめ!

【仙台牛】全国唯一A5、B5ランクのみの銘柄牛を味わう!

最高ランク格付けの「A5」「B5」のみが呼称を許される国内屈指の銘柄牛・仙台牛。旨みあふれる赤身、とろける霜降りと、どれをとっても超一級品。ステーキ、すきやき、ハンバーグと多彩な料理で存分に味わおう!

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください